新2019 アドラー心理学2級講座(180分)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ストレスケア,瞑想

セミナー開催日程

2019年9月17日(火)13:00〜

場所:
一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
費用:
3600円

セミナー詳細はこちら

【心理学の基礎】心理学の歴史を通して、アドラーの「勇気の心理学」を学び、現代社会にマッチした「アドラー心理学」の理解を深めてゆきます。

アドラーの言う...「目的論」とは?「課題の分離」とは?「共同体感覚」とは?

今話題のアドラーを現代のメンタルに置き換えて、優しく学ぶ「気づき」の授業です。

後半には、受講生の悩みを明確にし、解決に向けての「プチ・カウンセリング」を実施いたします!

最新のメンタル講座「新 A.アドラー心理学を学ぶ講座」、ぜひ体験してください!

このセミナーで学べること

アドラーは「劣等感」を、健康で正常な努力と成長への刺激ととらえることからスタート!
万人の「承認欲求」という深層心理をどうとらえるのか?
アドラーの言う...「目的論」とは?「課題の分離」とは?「共同体感覚」とは?

当日の流れとタイムスケジュール

1)受付:授業スタート

2)「心理学の歴史、フロイト・ユング・アドラー」

3)「原因論と目的論」

<休憩10分>

4)人の悩みは対人関係の問題がほとんど、「課題の分離」

5)「共同体感覚」

6) 1級講座スキル:フレーム・リフレーム

7)問題の明確化「プチ・カウンセリング」を実施

8)「2級修了、認定書 付与」修了

★所要時間2時間50分。途中休憩1回。
★「目的論」「課題の分離」「共同体感覚」という概念を整理しながら進めます。

★進行速度は、質問等への対応により多少異なることもありますが、原則毎回同じです。
ワークショップ型にしているのは、頭で分かっても実践してみると分かっていないことが多く、
初期の段階では一人で解決できないことが多いためです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人メンタルサポート総合学園
講師名 平村 雄一郎
参加費 3,600 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ コミュニケーション / ストレスケア / 瞑想
参加対象 心理学、コミュニケーション等に興味のある方
参加条件 どなたでも参加できます。
日時 2019年9月17日(火)13:00〜16:00
会場 ​一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
大阪府大阪市北区神山町2丁目-1番 若杉梅田ビル201号室
備考 本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、対人関係が改善され、心にゆとりができるようになることです。
本講座は、全くのメンタル学習・初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。
事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。

受講料には、レッスン代、教材費、認定証、教室代、が含まれています。
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

コーチングセミナーを人気主催者で探す