1/21 企業の価値を高める『接遇力』➁ ~アドバンテージ編~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
接遇力,研修

セミナー開催日程

2020年1月21日(火)16:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【『接遇力』があなたと会社の価値になります!!】

▼このセミナーは、次のような部下をお持ちの方にオススメ!
◯接客に関してクレームがきたことがある
◯自分の態度のどのようなところに問題があるのかわからない
◯会話に詰まって困ることが多い
◯自己表現が苦手
◯立ち居振舞いに今ひとつ自信がもてない

▼本セミナーを受けると…
◯応対に関する疑問点を解決できる
◯自分の足りないところや気をつけるべきことを発見できる
◯職場の仲間にも自信をもって伝えられる
◯ポジティブで積極的な行動ができる
◯自分の頭で考え心で感じて行動できる

このセミナーで学べること

本研修は『接遇力』①~ベーシック編~で理解した「接遇マインド」を体現することに重きを置いた「実践編」です。
「知っている」「分かっている」ことと、それを「体現できる」ことは、全くの別物です。ロールプレイングを通じてその違いを実感・理解していただきます。
「できるはず」「できているつもり」が意外に多いことに気づくでしょう。そこから更に自分に足りないことや気をつけなければならないことを発見して、確実なステップとしましょう。

企業にとって社員は単なる労働力ではなく「生きている品質」です。あなたの「品質」はあなた自身が創るものです。社員ひとりひとりの顧客応対品質が変われば、企業のイメージは上がりブランド価値も高まります。

日々の業務に『接遇力』という視点をもって取り組むことで、マニュアル通りではない新たな行動が生まれます。
目の前のお客様おひとりおひとりに、思いやりのもう一言を、そして思いやりのもうひと動作を。
おもてなしの心をのせた言葉や態度の積み重ねが、相手との信頼関係を築きます。

自分の「品質」を上げましょう! そして「接遇マインド」を自身にも職場にも定着させていきましょう!


<講座内容>
●ベーシック編の復習(マナー・おもてなしとは)
●基礎マナーの再確認
●接遇のための話し方テクニック
●来客応対の心構え(応対の4S)
●来客応対の流れ(ステップ1~5)
●接遇マインドで積極応対(ロールプレイング)
●接遇の極意(まとめ)



◆講師情報◆

水野 泰子 《オフィスガーベラ 代表、マナー講師  大学非常勤講師、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントファシリテーター》

元日本航空国際線客室乗務員。勤続20年。
ファーストクラス専属乗務員、CSリーダー、新人教育インストラクター等担当、後進指導・育成に携わる。
日本航空退職後、世界のVIP接遇経験を活かしマナー講師になる。
教育機関と企業での登壇回数は計800回を超え、受講者延べ人数はおよそ15,000名。
CA職で培った洞察力とコミュニケーション力で「鮮やかに受講者の心を掴む」と評判。
自身のモットーである『人の心を動かせるのは人の心だけ』を自らの研修で実証している。





※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)





◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 水野 泰子
参加費 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー/スキルアップセミナー
タグ 接遇力 / 研修 / 名古屋
参加対象 接遇についてお悩みや不安のある経営者・管理職はじめ全てのビジネスパーソン
日時 2020年1月21日(火)16:00〜18:00
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました