40歳・50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話(120分・ ハードロックカフェ福岡)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カモ期,2000万円問題,定年退職

セミナー開催日程

2019年10月12日(土)14:00〜

場所:
ハードロックカフェ福岡
費用:
3500円

セミナー詳細はこちら

老後2000万円問題が話題となり、将来の年金不安が注目されて
いますが、実は、自分のこととして考えるキカッケになった人も
います。 人生100年時代という言葉が当たり前のように定着してきましたが
たくさんの情報が溢れ、具体的な実践や行動がわかならいまま何をどうしたらいいか?

確定拠出年金相談ねっと代表、一般社団法人公的保険アドバイザー協会理事
日本FP協会など、お金の専門家であるFP(ファイナンシャルプランナー)
を教育している、ファイナンシャルプランナーとして、全国でご活躍の
山中伸枝先生を特別講師としてお招きしてセミナーを開催します。

このセミナーで学べること

◆老後資金2000万円問題
 ・じぶんは(家族は)いくら必要か改めて考えてみる
◆退職金の把握
 ・退職金の実態やもらった後の生活設計をどう考えるか?
◆家計のはなし
 ・節約に仕方やこれはやってはいけないことなどご紹介
◆生命保険の必要性
 ・どこまで必要で医療保険やガン保険は必要なの?
◆介護と相続のはなし
 ・後々もめないようにできる対策をやっておく


などなど、盛りだくさんでお届けします!
あなたの「○○かも」という思い込み
これをやったら老後破綻するかもしれない
「やってはいけない」お金の話をずばっと解説していきます。


2,500円のお食事つき、1000円お土産付き。
実質無料で受講が可能です。

今回は、山中伸枝先生に出版記念講演でご案内させていただきます。
セミナー講師は、山中伸枝先生が担当します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 FP事務所 くるみ企画
講師名 末次 ゆうじ
参加費 3,500 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ カモ期 / 2000万円問題 / 定年退職
参加対象 資産運用の相談をしたい方、退職前後の方、今からしっかり老後に向けて準備したい方
参加条件 収入があり資産運用に興味がある方
日時 2019年10月12日(土)14:00〜16:00
会場 ​ハードロックカフェ福岡
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP 博多ビル2F
備考 【ご注意事項】
・お申込みご希望の方には事務局よりご精算案内のメールを送信します。
・ご入金が確認できた方から、お申込み完了、お席確保となります。ご注意ください。
・このセミナーは、一般の方が対象です。同業のファイナンシャルプランナー(FP)など金融機関の関係者のご参加はご遠慮ください。
・このセミナーは、情報提供を目的としており、 特定金融商品の販売斡旋、推奨などの行為は行いません。
・ネットワークビジネス・政治・宗教関係の方のご参加、また当講座受講者様を対象としたセールスや勧誘活動は固くお断り申し上げます。

【免責・注意事項】
提供するサービスや情報は、十分な注意を払っておりますが、当該情報の内容に関する正確性、妥当性、適法性、有用性およびその他一切の事項について保証するものではなく、ご相談者(利用者)がこれらの情報により、いかなる損害・損失を被った場合でも、一切の責任を負わないものと致します。 実施等に関しては、全てお客様のご判断と責任にてお願いいたします。
このセミナーは、情報提供を目的としており、 特定金融商品の販売斡旋、推奨などの行為は行いません。(個別相談のご希望がある方は書面でをお申し込みを受け付けます)

主催:FP相談ねっと福岡事務局
担当者:末次
キャンセルポリシー キャンセルの場合、振込手数料等を差し引いた金額でご返金。

・講座開催3~10日前・・・講座代金の50%
・講座開催2日前・・・80%
・講座前、当日・・・100%

※天候不良、災害、テロなどにより公共の交通がストップした場合や、やむを得ない事由でセミナーの開催ができなかった場合は全額返金。
※未入金、不連絡、不参加の場合もご請求させて頂きます。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す