2/5 ~あなたの部下を考動型人間に~自ら考える部下の育て方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
考動型,研修,部下,自ら考える

セミナー開催日程

2020年2月5日(水)10:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【あなたの部下は指示待ち人間になっていませんか?】

▼このセミナーは、こんな方におススメ!
○部下が指示待ちになっている
○自ら考え、自ら動く社員になってほしい
○どうすれば「自ら考える人材」に育てられるかがわからない
○言えばやってくれるが、言わないとなかなか動かない
○部下が同じミスを起こしたり、非効率な仕事の進め方をしてしまう

▼本セミナーを受けると…
○「自ら考える部下」の育て方がわかり、実践できる
○社員が指示待ちから脱却し、自ら動けるようになる
○部下育成のポイントがわかる
○育てるための具体的なコミュニケーション手法がわかる

このセミナーで学べること

イマドキの社員は、「指示されたことには一生懸命に取り組む」「目の前の仕事をこなすのは得意」なのが特徴です。
一方、仕事のデキる社員は、「考える力」があり、自ら考え、自ら動き、自ら仕事を創ります。

「こなす力」を伸ばすことと、「考える力」を伸ばすことは本質的には全く別のことです。

「こなす力」は、やり方を教え、負荷をかけ、経験を積ませていくうちに自然と身に付いてきます。

それに対して、「考える力」は「考え方」を知らなければ身に付きません。
「考え方」とは暗黙知に近いもので、言語化・具体化・体系化しづらいものです。

また、「考えることが大事だよ」というのは当たり前のように受け止められる言葉だと思いますが、本当の意味で「考える力の育成」に取り組んでいる会社はほとんどありません。

社員や部下の「考える力」を育てるためには、「指導」ではなく、「育成」が必要です。
本講座では、「考える力の育成」をテーマに、「育成とは何か?」「何を育成するのか?」「どうやって育成するのか?」をお伝えします。


<講座内容>
●管理・コントロールとエンゲージメント
●考動型人間のセルフマネジメント
●指示待ち人間を作る上司の特徴
●部下育成の5ポイント
●成長レベルを見極める
●強みと能力・意欲を見極める
●上司からの働きかけタイミング



◆講師情報◆

三輪 千穂《オフィスアイリー 代表》

商社社長秘書を経て研修業界にて研鑽の後、2006年に独立。キャリアカウンセリング、NLP 、コーチング、EAP、Disc、エニアグラムなど幅広い理論学習をとおし、なぜ?を明確に教育と訓練の両輪をまわし、自ら考え、自ら行動する継続的な取り組みに繋がる指導を信条とする。近年は特に対人理解、対人対応力向上をベースに個と組織のエンゲージント構築と働く人々の健全で幸福なパフォーマンス向上に貢献している。




※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)



◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 三輪 千穂
参加費 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー/人事育成セミナー
タグ 考動型 / 研修 / 名古屋 / 部下 / 自ら考える
参加対象 部下に対してお悩み、問題を抱えている方
日時 2020年2月5日(水)10:00〜12:00
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8F
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

業務改善・内部統制セミナーを人気主催者で探す