構図を変えるとこんなにも印象が変わる!写真/映像/イラスト構図講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
演出,写真,構図

セミナー開催日程

2019年11月12日(火)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

描きたいシーンによって構図は変わる!実践でテクニックを学びましょう。

このセミナーで学べること

本講座は、フォトグラファー・映像クリエイター・イラストレーターの方々のための構図や演出方法講座です。

「写真をとってもイマイチパッとしない、個性が出ない…」
「構図のとり方がわからなくて感覚で行っていた…」
「なんとなく見栄えがしないが、どうしたらいいのかわからない」
そんな方々必見です!

本講座では、漫画やアニメーターに始まり、フォトグラファーの講師が、実際の作品をもとに、構図のとり方、魅せ方を伝授!

日常を描く構図、アクションや迫力を感じる構図、ホラーなど異常さを感じる構図、構図による主観や客観効果など描きたいシーンによって効果的な構図のとり方が学べます。
また、構図による立体的な表現方法や視線誘導などもお伝えします。

構図のとり方で見栄えや印象が変わる!
構図演出を学んで見栄えのある画にしませんか?

▼内容
1)写真・映像・漫画・イラストにおける構図について
講師の作品をもとにそれぞれの魅せ方、演出の仕方についてお話します。2)<ワーク>実際に演出してみよう!
写真や映像系・漫画やイラスト系にわかれて、実際に構図演出をしていただきます。
※ご自身のお仕事内容や興味によってお選びいただけます。

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・写真、映像、漫画、イラストの構図について学びたい方
・構図演出について学びたい方
・構図による表現や演出による効果の違いについて知りたい方
・構図のとり方に苦手意識がある方
・ストーリー性のある作品づくりの際に、描きたいシーンの効果的な構図づくりについて知りたい方

●受講後像
・構図によって描きたい魅せたい表現を変えることができるようになります。
・視線誘導が行え、構図演出による効果が理解できます。
・写真や映画などの映像、イラストなど幅広いメディアの構図について学べるので、それぞれにおける構図演出が理解できるようになります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 西村直樹/NAO
参加費 4,400 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 演出 / 写真 / 構図
参加対象 ・写真、映像、漫画、イラストの構図について学びたい方 ・構図演出について学びたい方 ・構図による表現や演出による効果の違いについて知りたい方 ・構図のとり方に苦手意識がある方 ・ストーリー性のある作品づくりの際に、描きたいシーンの効果的な構図づくりについて知りたい方
日時 2019年11月12日(火)16:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す