金融ベーシックプログラム「債券数理/デリバティブ」~長年ご愛顧いただいているシグマ新人研修プログラムを、より多くの方に!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
債券数理,デリバティブ,金融基礎

セミナー開催日程

2019年11月25日(月)9:00〜

場所:
シグマベイスキャピタル株式会社 教室
費用:
35200円

セミナー詳細はこちら

前提知識を持たない方でも無理なくついてこられるように構成されたテキストを用い、金融業界/企業経営財務業務に精通したベテラン講師が体験談、具体例などを交えながら分かりやすく講義を行う、好評の金融基礎講座です。
講義終了後、持帰り形式での確認試験を実施します。採点後、結果をご報告します。

このセミナーで学べること

【カリキュラム】
<債券数理>
1.金利計算の基本
2.単利と複利
3.債券利回り
4.スポットレート/フォワードレート
5.現在価値とディスカウント・ファクター
6.金融商品の理論価格

<デリバティブ>
1.デリバティブとは
2.デリバティブの特徴
3.スワップ取引の基礎知識
4.LIBORとスワップレート
5.先物取引
6.先物の理論価格
7.オプション取引

<確認テスト>
持ち帰りで解答し、一定期間内に提出して頂きます。

※カリキュラム内容は一部変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※演習後のUSBメモリーはお持ち帰りいただけます。(USBメモリとPCは、弊社でご用意いたします)
※法人のお客様には、終了報告として、確認テスト採点結果、出席状況表、講義資料等を担当者様宛にお届け致します。

【日本FP協会継続教育対象講座】
種類:通学
課目:金融資産運用設計
認定単位数:AFP:7.0/CFP:7.0
修了条件:なし

【参加者の声】
・スワップ取引等について、実務経験を基にした各々のメリット・デメリットはとても興味深かった。
・債券・デリバティブの種類や計算方法について、広く学ぶことができました。
・利回りの計算の仕方。Excelでの使用法を知ることができたので、役に立つと思った。
・先物・先渡の違いなど、聞いたことはあるが、あやふやな用語を確認できてよかった。
・債券価格や先物価格の計算について、式がもつ意味にまで言及されていたため、分かりやすかった。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シグマベイスキャピタル株式会社
講師名 田渕 直也(たぶち・なおや)
参加費 35,200 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー/投資セミナー
タグ 債券数理 / デリバティブ / 金融基礎
参加対象 金融の基礎知識を習得したい方
日時 2019年11月25日(月)9:00〜17:00
会場 ​シグマベイスキャピタル株式会社 教室
東京都中央区新川 1-3-10 旭ビルディング 5階
備考 【アクセス】
東京メトロ 東西線・日比谷線「茅場町」駅 3番出口徒歩3分、1番出口徒歩5分

【ご注意事項】
・定員になり次第、受け付けを終了いたします。
・お申込みが定員を大幅に上回る見込みの場合、会場を弊社近隣の貸会議室等に変更いたします。
・お申込み状況により、中止または延期になる可能性があります。開講前にその旨をご連絡します。
 中止の場合、受講料をお支払い済みの方にはご返金いたします。
・開催が確定次第、その旨をメールにてご連絡いたします。「銀行振込」をご選択の方には、同時に
 請求書をお送りしますので、開講日までに全納してください。
 (法人で貴社の支払規程がある場合は、お支払予定日をお知らせください。)
・開講日の1週間前頃、「受講案内」をお送りします。開講当日に、ご提示を求める場合があります。
・「受講案内」発送後のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。
キャンセルポリシー 開催当日のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

シグマベイスキャピタル株式会社の関連セミナー

勉強会セミナーを人気主催者で探す