【FXセミナー】リミットやストップを数値的に管理し勝率をアップ!盛岩外四の「トレーディングの数学」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
チャート

セミナー開催日程

2019年11月16日(土)12:15〜

場所:
ベルサール神田
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

利食いやストップが、その時の気分次第で変動する勘に頼った行き当たりばったりのトレードになっていませんか?これでは、勝てるものの勝てません。そこで、今回の盛岩外四先生のFXセミナー『トレーディングの数学』小学生でも理解できるような簡単な計算式を用いるだけで、数字に基づいた合理的な判断ができるようになるということをお伝えします。

このセミナーで学べること

もし、以下のような症状に心当たりがあるのであれば、
このセミナーは、あなたの役に立つはずです。

・利食い、損切りの合理的な判断基準を知りたい
・毎回のトレードが勘や気分任せ
・自分なりのトレードルールが決まっていない
・資金管理の必要性は感じているけどうまくできていない
・いつも損切りがうまくできない
・マーケットから目を離すと不安になってしまう

多くの人がトレーディングで失敗する原因のひとつにトレードに対する基準が明確でない点があげられます。

だからこそ、利食いやストップが、その時の気分次第で変動してしまい、
勘に頼った行き当たりばったりのトレードになってしまっています。

これでは、勝てるものの勝てません。

そこで、今回の盛岩外四先生のFXセミナー『トレーディングの数学』では、
小学生でも理解できるような簡単な計算式を用いるだけで、
数字に基づいた合理的な判断ができるようになるということをお伝えします。


●もう少し詳しく盛岩先生に講義の内容について話を聞くことができました。

----------------------------------------------------------------------------

「相場の世界は数字の世界」「人の心は裁量の世界」です。

数字の世界であるはずの相場に対して、曖昧で、揺れ動く心理が支配してしまっていれば、
合理的な判断も、トレードの客観的な改善もできません。

数学といっても、高等で難解なものではありません。

使うのは小学生のときに学んだ四則演算(足し算、引き算、掛け算、割り算)です。

裁量が入り込む余地があるのが問題ではなく、
数値に基づいた基準やモノサシで自分のトレードを確認しているかどうかが問題なのです。

つまり、数字です。例えば、自分の各トレードでどのくらいのリスク(損失)をとっているのか、
トレード前に最低限のリターンとリスクの関係を把握しているか、
どの程度のボラティリティーになると、心が揺れてしまうのか、
そもそもボラティリティーはどうやって測るのか、レバレッジを数値管理したトレードをしているか、
トレード資金を1通貨ペアに全賭けしていないか、リミットの水準を決めるための統計的な手法・・・
などなど、です。

もっと基本的なことをいえば、チャートにカーソルをあてて、
移動平均の位置や乖離率、ヒゲの長さやローソク足1本1本のボラティリティーを測っているかも重要です。
つまり、今回はリスク管理や資金管理を時間の許す限り深掘りしていきたいということです。

管理テクニックを磨くためにはそれぞれの仕組みを知ることが大切です。

そして、いつものことながら知識だけでなくそれらを使いこなせるようになることがより重要です。
基準やモノサシが正確になれば、裁量が入っても問題はありません。
メカニカルトレードでない限り、必ず裁量の入り込む余地はあります。

しかし、その裁量が幅を利かせてしまうと、目茶苦茶なトレードになってしまいます。

つまり、正しい基準やモノサシを持つことによって相場観が磨かれ、
本来の意味で良い裁量を働かせることができるようになります。

そして、仮に相場の世界で迷子になっても、正しい基準やモノサシを持っていれば、
ちゃんと元の鞘に収まることができるようになります。

こうしたことを正しくおこない、不安心理や油断、慢心に脅かされないトレーダーとしての
スキルを磨くきっかけにしていただきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------

今回、このFXセミナーは無料での募集となりますが、到底無料で学べるような内容ではありません。
(実際、当日セミナーを収録し、後日販売する予定です)

既に手元には当日の資料がありますが、それを見る限り、かなり濃い内容のセミナーになると思います。
現時点で339ページとなっています。もちろん、無料だからこれくらいでみたいな小細工もありません。(笑)

また、今回のセミナーは、実際に、電卓を利用して計算をして頂く予定にもなっています。

話を聞くだけでなく、自分で体験することによって
、座学だけでは決して得られないリアルで深い学びを感じ取ることができるはずです。

セミナーで得ることのできる経験は、これから長きに渡ってFXトレードを続けていくうえで
必ずや大きな糧となってくれることでしょう。


以下より詳細をご確認のうえお申し込みください。

■盛岩外四のFXセミナー「トレーディングの数学」

●開催日:2019年11月16日(土)
●定員:75席(残り15席)
●時間:12:30~17:30(10分×2回の休憩あり)
●場所:ベルサール神田

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社FPO
講師名 盛岩外四
参加費 無料
定員 75 名
カテゴリー マネーセミナー/FXセミナー
タグ セミナー / FX / 投資 / チャート
参加対象 初心者からベテランまで
日時 2019年11月16日(土)12:15〜17:30
会場 ​ベルサール神田
東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2・3F ベルサール神田
備考 セミナー終了後に懇親会の開催を予定しています。
希望者のみ2時間ほどで考えています。
昨年、開催したセミナー後の懇親会も大いに盛り上がりました!
詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

■会場最寄り駅

「小川町駅」B6出口徒歩2分(新宿線)
「新御茶ノ水駅」B6出口徒歩2分(千代田線)
「淡路町駅」A6出口徒歩3分(丸ノ内線)
「神田駅」北口徒歩7分(JR線)
「神田駅」4番出口徒歩7分(銀座線)
「大手町駅」C1出口徒歩8分(半蔵門線,丸ノ内線,東西線,三田線,千代田線)

現地連絡先: 03-5281-3053

セミナーの受付は終了しました