<グロービス大阪校>【クリティカル・シンキング入門】 ~変化の激しいテクノロジー(AI)時代に必要な基本スキル~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
論理的思考,ロジカルシンキング,思考力

セミナー開催日程

2019年12月11日(水)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 大阪校
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

グロービスで年間約6,500人の方々が受講する人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部体験していただきながら、これからの時代のベーススキルとなる“論理思考力”とはどのようなものなのか、どのように活かすことができるのか“体感”していただけます。
次の時代を見据えて能力開発をしていきたいビジネスパーソンの方、時代の変化をチャンスに変えて活躍していきたい方、ぜひこの機会にお越しください。(初めてクリティカル・シンキングを学ばれる方のための、入門セミナーとなります。)

このセミナーで学べること

この数年、様々な領域でテクノロジーにより革新的な変化が起きています。
AIによる既存の仕事の代替が進み、Fin Tech(金融)・MediTech(医療)などテクノロジーを組み合わせた新しいビジネスモデルも次から次へと生まれています。

義務教育にプログラミングが組み込まれることも話題になっていますが、これからスペシャリストとしてのプログラマーを目指す方はともかく、ビジネスパーソンとしてテクノロジーを活用し、成果を出したい方は、

・テクノロジーやビジネスの仕組みを理解し(グロービスMBAで扱います)
・「今何が問題になっているか」「どんなサービスが必要か」を考え
・様々な人とコミュニケーションしながらそれを実現すること

が、より求められます。

これらができるために必要なベーススキル。それが「クリティカル・シンキング」です。

今回のセミナーでは、グロービスで年間約6,500人の方々が受講する人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部体験していただきながら、これからの時代のベーススキルとなる“論理思考力”とはどのようなものなのか、どのように活かすことができるのか“体感”していただけます。
(初めてクリティカル・シンキングを学ばれる方のための、入門セミナーとなります。)

次の時代を見据えて能力開発をしていきたいビジネスパーソンの方、時代の変化をチャンスに変えて活躍していきたい方、ぜひこの機会にお越しください。

<参加者の声>
・実際に頭を使って考え、フィードバックを得る事で「わかる」と「できる」の違いがわかった。
・論理的に考える為のポイントや考える事の難しさ、相手目線で考える大切さを学べた。
・自分の思考の癖や偏った考え方を多方向からの目線から見る事が重要だと感じた。
・いかに普段自分の経験や勘に頼って思考しているかが分かり、
 ディスカッションする事によって物事の本質を考える事の重要性が分かった。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院 大阪校
講師名 岩越 祥晃
参加費 3,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ スキルアップ / 論理的思考 / コミュニケーション / ロジカルシンキング / 思考力
参加対象 論理思考力(コミュニケーション力,問題解決力)、クリティカル・シンキングに興味をお持ちのビジネスパーソンの方。※以前開催した同セミナーと内容は同じです。お一人様1回限りのご参加でお願いしています。※同一企業からの3名以上の参加はご遠慮いただいています。※学生(未就業者)の方の参加はご遠慮いただいています。※グロービスの「体験クラス&説明会」と一部内容が重複する可能性がありますこと、ご了承ください。
参加条件 社会人経験があり、学び・成長に興味をお持ちの方
日時 2019年12月11日(水)19:00〜21:00
会場 ​グロービス経営大学院 大阪校
大阪府大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル4F(※新大阪駅直結)
備考 参加費は当日受付にて【現金】で申し受けます。
キャンセルポリシー 参加をキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡下さい。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す