研究職・技術ベンチャーの起業ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
エンジニア,研究

セミナー開催日程

2020年1月25日(土)9:00〜

場所:
波止場会館 横浜市中区(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
費用:
7700円

セミナー詳細はこちら

・自分のアイディアはあるけれど、会社が取り合ってくれない。
・技術シーズはあるけれど、売れるイメージが見えない。
・ベンチャー起業に興味はあるが、やるべきことがわからない。

研究職やエンジニアが起業するために、頭の中を整理してビジネスのイメージを創る。
ディスカッション形式のワークショップです。

このセミナーで学べること

・自分の開発した技術の商品化イメージが湧く
・開発した技術成果を取り巻くビジネスの全体像がわかる
・技術を違う視点から考え、お客様目線で客観視できる

研究職の強みである「先端の技術」や「発想の豊かさ」から
起業のイメージを見える化する創業ワークショップです。

世の中にない価値のビジネス化を得意とし、これまでに多くのエンジニアや研究職の創業をサポートしてきたソロビズメンバーをファシリテーターに迎えた、楽しくビジネスを考えるディスカッションです。

■ワークショップのコンセプト
自分の研究成果が会社や世の中に認められた。
特許が取れた。
自分の提案が認められて研究がスタートできる。

ちょっとした出来事だけど、
R&Dの仕事だから得られる、とても幸せな瞬間。


あなたがこれまでに大切に磨いてきた技術を
自分の手で世の中へ広めてみたい・・・

研究者・エンジニアなら、そう思うのはとても自然なこと。


そんなあなたが起業するためには、資金調達や仲間集めのほかにも、コミュニケーションなどのビジネススキルなど、必要なこと・やるべきことがたくさんある。

まずは、
自身の技術を世の中に役立つビジネスにする「幸せな生き方」を考えてみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプトゥルーズ合同会社
講師名 伊豫田 竜二
参加費 7,700 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 起業 / エンジニア / 研究
参加対象 研究機関や企業の技術部門に勤めている、研究者・エンジニアで起業や副業・複業を考えている方
参加条件 同業者、コンサルタントの参加は固くお断りいたします。
日時 2020年1月25日(土)9:00〜10:20
会場 ​波止場会館 横浜市中区(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
キャンセルポリシー ソロビズの主催する起業家コミュニティやトレーニング講座において、キャンセル規定等は特に設けておりません。

多くの方に気持ち良くご利用いただけるよう、ご都合が悪くなった場合は、速やかにお取り消しください。

皆様のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー