お金の貯め方・殖やし方、正しい保険の選び方… その奥義をあなたは知っていますか? 和歌山3月21日開催

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2013年3月21日(木)18:30〜

場所:
和歌山ビッグ愛 6F 602会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「将来に備えたいのに… この低金利時代にどう貯めるの?どう殖やすの!」
「言われるままに契約した私の保険の選び方は正しかったの?」
「投資運用って恐いもの?」
マネースクールUNOは、誰もが一番気になるそんな知識と解決方法を学べる、無料セミナーです。

※ 大阪、京都、神戸、東京、福岡、岡山、佐賀、長崎エリアにて好評開催中。
満員会場が続出しています。定員に達し次第予約受付終了となりますので、お早めのご予約を!!

このセミナーで学べること

■■ マネースクールで何を学べるの? ■■
『ファイナンシャルプランニングがいかに大切なのか』
あなたの夢や目標を達成するためには、やっぱりお金が必要! でも今はなかなかお金が殖えない時代… 自分の現状をきちんと把握し、正しいお金の知識を身につけ、早く行動すること、それがファイナンシャルプランニング(資金繰り計画)の第一歩です。

『お金の基礎知識』
例えばあなたは、「単利」と「複利」の違いを正確に理解できていますか? この違いを知っているだけでもあなたには資産を大きく増やせる可能性が生まれます。 お金の世界では、私たちが当たり前だと思っていることの多くが、当たり前どころか間違っていることが多々あります。 効率よくお金を貯めて増やすには、お金に対する基礎知識が必要不可欠。 正しい知識を身につけて、月々1万円からでもコツコツ貯めて資産運用すれば、10年後には何もしていない人との差は歴然です。

『お金を殖やすためのルール』
あなたが資産運用で成功できるかどうか、その鍵を握るのは「いかにリスクを味方につけるか」です。厚生年金や企業年金を運用しているプロフェッショナルたちは、どんな手法を使っているのでしょうか? お金を増やしていく上で味方にしないといけないものは何か、また天敵になるものは何かを知り、資産運用で成功するための具体的なルールを学びます。

『リスクマネージメント(万が一に備える)』
万が一のリスクマネージメントの方法を学びます。 あなたは無駄に保険に入ってはいませんか? 資産運用とリスクマネージメントは表裏一体。 目先のための貯蓄も必要、将来のための投資も必要、そして万が一のための保険も必要、この3つのバランス感覚を学びます。

■■ 教えるのは? ■■
ファイナンシャルプランナー資格を持ったインストラクターがテキストとプロジェクターを使い、初心者の方にもわかりやすく、中級者も納得の濃さで説明します。また、マネースクールUNOは教育を目的とした学びの場ですので、公正中立な立場でお話しし、金融商品のPRや勧誘は一切致しません。

■■ その効果効能は? ■■
お金についての常識非常識に、目からウロコの連続なんです。受講した、その日からお金についての理解が深まり、視野が広がり、選択肢が見え始めます。
その結果、無駄なお金の使い方が修正されて、健全な投資へと向かって行けます。健全なお金感覚は健全な知識のある所にしか宿らないんですよ。

■■ 気後れ不要! ■■
「何も知らないから恥ずかしい」なんて気後れする必要は全くありません。最初はどなたも分からないんですから。
インストラクターは優しく分かりやすくお話しします。
セミナー会場は笑い声と、「なるほど〜」のうなり声がいっぱいの明るいムード。とにかくリラックスして学んでください。
そして、まず「今、自分に何ができるか?」「今、どんな選択肢があるのか?」を知ってください。
セミナー当日が、皆さんの「投資」への記念すべき第一歩です。


※ 定員がございますので満席となり次第受付終了となります。予めご了承ください。
※ 勧誘やセールスは一切ありません。
※ 同業者の方、各種金融機関の方の見学・研修目的でのご参加はお断りしています。
※ 講師は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネースクールUNO
講師名 稲葉 充/宮田 淳也
参加費用 無料
定員 45 名
カテゴリー 投資
参加対象 参加される方は9割が20代~40代の女性です。 カップルやご夫婦での参加もあります。
参加条件 お子様連れ不可、途中入場不可 途中退場不可 同業者不可 撮影禁止
申込期限 2013年3月20日
日時
    開場時間 18:15
    会場 和歌山ビッグ愛 6F 602会議室
    会場住所 和歌山県和歌山市手平2丁目1-2
    備考 ★アクセス★
    ●JR和歌山駅から和歌山バスで北出島へ 約5分
    新手平経由海南藤白浜行き又はマリーナシティ、又は医大病院行き
    ※鳴滝団地行きを除く

    ●JR和歌山駅から徒歩約15分
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す