あなたの天才性を発掘!エゴグラム自己分析講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年11月20日(水)15:00〜

場所:
東武ホテルレバント東京1Fロビーラウンジ クリスタルムーブメント
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

自分の天才性を発掘して新しい扉を開きませんか? 90分で科学的裏付けのある性格診断法を学び、実際に分析して仕事や人間関係に活かします。

このセミナーで学べること

■こんなことを学びます

「わたしには何の才能もない」
「きっと天才性は特別な人が持っているものだ」

なんて思っていませんか?

実は、「天才性」はどの人にもあるのです。

■天才性とは?

「天才性」とは、その人が持つ
「自分らしさ」「才能」「魅力」のことです。
自分の天才性を喜びから自然に発揮して生きているとき、
人は生きがいを感じていると言えます。

ただ、普段は心の奥に眠っているため、気づいてないだけです。

的確な方法で探っていけば、自分の天才性を発掘できます。
この講座で扱う方法は「エゴグラム」という自己分析法です。

一緒に天才性を発掘してみませんか?


■エゴグラムって何?

みなさん、エゴグラムって聞いたことありますか?

エゴグラムは、アメリカの精神科医エリック・バーン博士という人が開発した、
交流分析という心理学をベースに考案された心理分析法です。

ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、
50のカンタンな質問に答えるだけで、
人の性格傾向や才能がハッキリと分かってしまう優れものなのです。

エゴグラムは、医療や教育の現場で幅広く利用されている、
信頼性のある学術的な心理分析です。

この講座では、「エゴグラム」という心理分析を使って、
実際に自分の天才性を発掘する方法を学びます。

また講座では実際にエコグラムを使って、あなたの天才性を一緒に発掘します。
そして、その天才性を仕事や人間関係の中でどう活かせば良いかも気づいて頂けます。


■なぜエゴグラムを学ぶといいの?

エゴグラムでは、人の心を5つの要素に分類し、
それぞれの要素を数値化することで人の性格傾向を分析していきます。

数値をグラフ化して見るので、
面白いほどその人の性格傾向が一覧できてしまいます。

その結果、自分の特性や潜在能力を顕在化させることで、

●自分が本来持っている性格を深く知ることができたり、
●それまで気づかなかった自分の「天才性」を発掘したりできるのです。

また、エゴグラムを利用して人の心のしくみが分かると、

●恋愛、職場、親子などの対人関係も改善していくことができます。


■こんなことが出来るようになります

・自分の性格を深く知ることができる
・自分の隠れた天才性を発掘することができる
・自分に向いてる働き方や生き方のヒントが得られる
・ライフワークを見つけるヒントになる
・人間関係の改善方法が分かる
・自分に自信を持って理想のパートナーと出会いやすくなる
・エゴグラムの心理分析法が一通り使えるようになる

■このような方にオススメ

☑自分のことを知りたい方
☑自分の性格や才能を知りたい方
☑自分のことをもっと好きになりたい方
☑自分に自信を持ちたい方
☑職場の人間関係を改善したい方
☑自分に自信を持って理想のパートナーと出会いたい方
☑自分の才能を活かして自分らしく生きたい方
☑自分には何の才能もないと思っている方
☑自分の好きなことが分からない方
☑仕事が忙しすぎて自分が何に喜びを感じるのか分からない方
☑心理学に興味がある方

■講座内容のポイント

【あなたの性格丸わかり】
エゴグラムってなに?
エゴグラム分析を受けてみる(ワーク)
実は分かっていない自分の性格

【あなたの天才性を発掘する】
あなたの短所と思っていることが実は長所!(ワーク)
あなたの性格は5つの要素でできている
あなたの天才性をその場で発掘する!(ワーク)

【あなたの天才性を活用してみよう】
あなたの天才性が分かれば自分がどんな仕事に向いているか分かります。
特にライフワークという人生を通した仕事(生き方)を送ることができます。


■こんな風に教えます

少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。

その場で心理分析ワークをし、その結果を見て、
講師があなたの課題に合わせて分析します。
その場で質問にも答えます。

他の参加者の分析を見ることもできるため、
より現実的な分析方法を学べます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しくアットホームな雰囲気で学んで頂きます。

大学教員として10年以上、エゴグラムを含む、
心理学とコミュニケーションの研究と教育を重ねた講師が、
2000人以上を指導する中で裏打ちされた再現性の高いやり方をお伝えします。

■特典

1.あなたの天才性を発掘するエゴグラム診断シートをプレゼント

2.あなたの性格や才能や魅力についての無料個別相談(60分)
→希望者のみ。あなたの天才性を活かすための個別アドバイスをさせていただきます。その他の相談も受け付けます。無料とは言え、一切手は抜きません。通常、1回3万円で提供している個別コンサルと同内容のものです。

3.講座から1か月間メールで質問し放題
→講座内容はもちろん、いくらでも質問頂けます。


■持ち物

筆記用具


■定員

3名

■受講を迷っている方へ

こちらでは初開催のため、レビューや実績がなく不安に感じる方もいるかもしれません。しかし、初開催だからこそ参加して頂く方には、絶体に成果を実感して頂きたいので、講座中だけでなく講座後のフォローまで、しっかりサポートを行いますのでご安心ください。

「自分には天才性なんてない」
「職場の人間関係に疲れて切っている」
「自分を好きになって理想のパートナーと出会いたい」

こんな方は是非、講座に遊びに来てみてください。
1日でそんな悩みは吹き飛びます。

講座でお会いできるのを楽しみにしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社ビジョンプラン研究所
講師名 星田昌紀
参加費 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 自分の天才性を発掘して自分らしく生きたい方
日時 2019年11月20日(水)15:00〜16:30
会場 ​東武ホテルレバント東京1Fロビーラウンジ クリスタルムーブメント
東京都墨田区錦糸1-2-2

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す