大阪12/5「VMD講座①ディスプレイ講座」 ディスプレイづくり・ラックのかけ方・たたみ方を学ぼう!★未経験歓迎 iDAカレッジ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
VMD,ディスプレイ,店舗戦略

セミナー開催日程

2019年12月6日(金)11:00〜

場所:
iDA大阪本社(本町)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

◎初心者の方でも簡単に店頭を作れる技術を学ぼう!

このセミナーで学べること

お客様の入店数、滞在時間、アプローチ数、買上点数など、売上数値に大きく関わるVMD。
ファッション業界のVMD職を目指す方だけでなく、VMDに関わる販売職・営業職の方も是非ご参加ください。


◎初心者の方でも簡単に店頭を作れる技術を学ぼう!



【内容】
お店の前を通るお客様の足を止めたり、記憶にとどめるには1秒から、2秒の間!

少しの工夫で他店とは差のついたディスプレイを作ることが出来ます。
それはセンスだけではなく、知識や手法を学ぶことで誰でも行えます。

ディスプレイづくりを一緒に学んでみませんか。


■VMD講座■ ディスプレイ、ウィンドウ、店内装飾を担当するVMD職を学ぶ。

【こんなことが学べます】
・ハンガーラックのかけ方の順序
・棚への並べ方の法則
・色の並べ方
・ボディの着せ付け方法の法則
・店頭で足を止める仕掛けづくり
・VMDの考え方
・ブランドでVMD担当になるには
・ラグジュアリーブランドのVMD担当になるには


講師は、【繊研新聞社主催】「VMDの今昔セミナー」で講師を務めた堀田氏が監修したVMDプログラムです。
VMDコンサルティングなど、VMDの全ての領域をサポートする「VMS」チームメンバーが講師を務めます。



【受講対象者】
・ショップでの販売未経験~販売経験1年ほどの方
・ショップでのVMD未経験の方


【講座内容】
自身の販売職経験(スタッフ・店長)から得た「お客様第一のVMD」をベースに、VMDの基礎・役割・重要性・マネジメントサイクルといった応用まで対応。
最前線で培った視点から「マーケティング」「店頭」「人材」をつなぐことができる「VMD」を多角的にレクチャーする。


【開催場所】
iDA新宿オフィス(新宿駅・南口より徒歩3分)


【その他】
・持参物は筆記用具のみ
・私服参加
・受講中のPCの使用、写真撮影はご遠慮ください。


【参加者の声】
●知識も浅いながら、VMDというお仕事にあこがれがありましたが、どのような仕事かということが今日をきっかけに分かりました。
●ウィンドウだけでなく、商品のたたみ方や置き方もVMDの仕事だということをはじめて知りました。
●中に入りたいお店には、たくさんの工夫があって、それはブランドごとに違うので、今後のショッピングでのウィンドウの見方が
変わりました。
●店頭でVMDを任されていましたが、分からないことだらけで参加いたしました。この講義を聞いてもっと良くしていきたいと思いました!




【開催場所】
iDA大阪オフィス(本町駅より徒歩3分)



【その他】
・持参物は筆記用具のみ
・私服参加
・iDAに登録のない方は、名刺をお預かり、もしくは入館証をご記入いただきます。

・PCの持ち込み、撮影はご遠慮ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 iDA
講師名 「VMS」チームメンバー
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ VMD / ディスプレイ / 店舗戦略
参加対象 ファッション業界に携わる方、学生、ファッション業界に興味のある方。
日時 2019年12月6日(金)11:00〜12:30
会場 ​iDA大阪本社(本町)
大阪府中央区本町3-3-8 山口興産ビル5F

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー