原田泳幸氏 特別講演会「企業変革の実践と経営命題 ~アップル、マクドナルドV字回復の軌跡~」 (名刺交換会付き)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年1月29日(水)17:00〜

場所:
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 5F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

2020年の新春、1月29日(水)に、アップルやマクドナルド、ベネッセで20年以上、会長・社長として経営トップを続けてきた原田泳幸氏をお迎えし、特別講演会を開催いたします!

また講演会終了後は、ご参加者同士による恒例の「名刺交換会」も行います。
奮ってご参加になり、刺激的なインプットによって2020年のスタートを迎えましょう!

このセミナーで学べること

■講演テーマ:「企業変革の実践と経営命題 ~アップル、マクドナルドV字回復の軌跡~」
原田氏は、倒産寸前のアップルや、7年連続マイナス成長のマクドナルドを、なぜV字回復させることができたのでしょうか?それは、人事、SCM(サプライチェーン・マネジメント)、商品戦略、価格戦略、販売チャネル施策、マーケティング、店舗開発、事業のデジタル化とった経営課題に包括的に取り組み、大胆な事業変革と組織改革を断行したからです。そして、その結果、特にマクドナルドでは、9期連続でプラス成長を実現するまでに転換を果たしました。

そこで、

「企業変革の実践と経営命題 ~アップル、マクドナルドV字回復の軌跡~」

をテーマに、原田氏からアップルとマクドナルドの事業変革における実際のエピソードをご紹介いただきながら、経営者が取り組むべき経営命題と具体的な施策についてお話しいただきます。

会社経営のために多くの苦難を乗り越えなければならない全ての企業経営者・事業主の皆さまにとって、原田氏の経験に基づく解説は大いに役立ちます。その学びを、区切りとなる2020年のスタートに習得いただくことで、新しい1年の会社経営の飛躍を確かなものにいたしましょう!

◆第二部は「異業種交流会(名刺交換会)」を行います!
講演会の終了後は、お集まりになった経営者・経営幹部の皆さま同士で交流を深めていただける≪異業種交流会≫を1時間ほど開催します。
経営を学び、企業レベルを高めていこうという意欲的な方々の集いです。きっと価値ある出会いがあることでしょう!会場内でそのまま行います。

講師・原田氏も、名刺交換会の冒頭は会場にいらっしゃいますのでお名刺交換もいただけます。奮ってご参加ください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 原田泳幸氏
参加費 3,000 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/交流会セミナー
参加対象 参加対象は、経営者・経営幹部の方々です
日時 2020年1月29日(水)17:00〜19:30
会場 ​アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 5F
東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通りハタビル5F
キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

セミナーの受付は終了しました

WizBiz株式会社の関連セミナー

交流会セミナーを人気主催者で探す