人生100年時代 お金の育て方セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
セゾン投信株式会社,FP相談ねっと

セミナー開催日程

2019年12月7日(土)14:00〜

場所:
ピギー貸会議室3D会議室
費用:
5500円

セミナー詳細はこちら

人生100年時代です!生命寿命・健康寿命・資産寿命を如何に伸ばしていくかが大事になってきています。ですが、生命寿命よりも資産寿命の方が短いと困ったことになりませんか?そうならないためにも、資産形成しませんか?初心者の方にもわかりやすくお金の育て方をお伝えします。

このセミナーで学べること

今日はお金に関するイベントのご案内です。

人生をより豊かにするためのお金の運用方法として、個人投資と最近話題のiDeCo・つみたてNISAについて、それぞれ専門家の立場から正しい知識をご紹介するセミナーです。

講師として、積立王子こと中野社長率いる”あの”セゾン投信の小笹俊一氏をお招きして、コラボセミナーを開催します。

小笹氏が勤めるセゾン投信の運用商品は、金融庁が厳選した「つみたてNISA対象商品」(アクティブ運用投資信託)18本のうち2本が採用されています。

第2部終了後にフリートークの時間や場所を変えて懇親会もご用意しています。知識を得るにとどまらず、普段あまりお会いできるチャンスのない講師と親交を図っていただければと思います。

〈投資に関してこんな風に思っていませんか?〉

・投資はギャンブルみたいでなんだか怖い!

・興味はあるけど素人がすると損するのでは?

・投資未経験者は何から始めればよいかわからない!

・まとまったお金はないし、月々数千円から投資なんてできないんじゃない?

〈そのお悩み解決します!〉

『人生100年時代 お金を育て方セミナー』は第1部セゾン投信の小笹俊一氏と・第2部独立系ファイナンシャルプランナーの黒木による2部制です。それぞれの立場から投資についてお話させていただきます。上記のような疑問のある方には解決のヒントがある内容となっています。

〈こんな方が対象です〉

・これから投資をしようと考えている方

・給与以外でもお金を増やしたい方

・投資を始めたいけど何から始めればよいかわからない方

・iDeCo・つみたてNISAについて知りたい方

【第1部 投資を始めよう!~副業としての投資信託~】

〈セミナー概要〉
『投資とは「特別な資格も定年もなくお金を働かせること」という一種の副業である。』という仮説をたて、副業という観点から、投資を考えるセミナーです。

現役時代が長引く昨今ですが、「終身雇用制の維持はいよいよ難しい」と、経団連・中西会長やトヨタ自動車・豊田社長が発言し、自らでキャリアを積み上げていくことが推奨されるようになりました。

サラリーマンも副業を持ちパラレルワーカーとして活躍していくことが今後は求められます。「副業としての投資」を切り口にパラレルワーカーとして人生も資産もグロースさせていく方法をお伝えいたします。

これから投資や副業を始める方もすでに投資や副業を始めている方にもおすすめの内容となっております。

〈講師プロフィール〉
小笹 俊一(セゾン投信株式会社 事業推進部 担当部長)

51歳。上智大学外国語学部フランス語学科卒業後、NHKアナウンサー、米通信社ブルームバーグで記者と広告営業、資産運用会社スパークスでの広報担当を経て、2019年4月からセゾン投信事業推進部。
21世紀初頭、日本企業の個人IR黎明期に、延べ1,000人以上の企業経営者、市場関係者の取材を経験できたことが財産です。
「凡事徹底。自分も世界も金持ちに!」がモットーです。
趣味は海外ニュース視聴です。

【第2部 iDeCo・つみたてNISAで増やす力アップセミナー】

〈セミナー概要〉

投資は怖い!と思っていませんか?
そんなことはありません。
本来の投資や資産運用はギャンブルと同じではありません。
正しい資産運用の知識があれば、怖くありません。

投資は資産家だけがするもの!素人には無理!と思っていませんか?
そんなことはありません。
10万円、100万円単位じゃなくても投資はできます。
毎月5,000円~の積立でも大丈夫!
長期・分散・積立の方法で素人でも運用成果のアップダウンを穏やかにすることができます。
国が用意している制度の中から自分に合った制度を使うことで運用成果はさらにアップします。

これからの時代は定期預金に入れてもお金は増えません。
0.1%でも利率の高い定期預金を探すことはナンセンスです。
老後の不安を漠然とさせたまま年を重ねることも不安の先送りでしかありません。

今こそお金を増やす力をアップする人生に変えませんか?
投資や運用に対する不安を、根拠を知ることで解決できます。
何から初めればいいかわからないという投資初心者の方のために国が用意している制度をご案内いたします。

投資生活の最初の一歩を踏み出しましょう!

〈講師プロフィール〉

黒木 留美(黒木DC調査研究所 FP相談ねっと認定FP)

両親と飲食店を経営するが力及ばず、閉店。その時の経験を活かすため、大手生命保険会社にて、法人営業に従事。経営者や担当者の悩みを聞き、役に立つ情報を提供することで信頼を得ました。ですが、夫の海外赴任に伴うため、退職を余儀なくされます。

海外赴任の帯同経験で自分の老後について不安を感じていたところ、確定拠出年金の第一人者の山中伸枝先生のセミナーで、これだ!とピンときました。お客様の老後のお金の不安を解消するため、確定拠出年金を一人でも多くの人に知ってもらいたい!不安が解消されることで今がより幸せになれる!と確信しました。

どんな状況でも安心できるお金との付き合い方を伝えるため、そして100%お客様寄り添うため、保険も金融商品も売らないファイナンシャルプランナーとして独立。

現在「お金を育てるランチ会」「ねんきん定期便セミナー」「iDeCoスタートセミナー」など学びの場を提供しています。また、春から地元専門学校でFP講座の講師も勤めています。

趣味は書道です。書道の教師を目指して、娘と一緒に済川青漣先生に師事しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 黒木DC調査研究所
講師名 小笹 俊一/黒木 留美
参加費 5,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ セゾン投信株式会社 / FP相談ねっと
参加対象 投資に興味がある方、iDeCo・つみたてNISAに興味がある方
参加条件 特になし
日時 2019年12月7日(土)14:00〜16:30
会場 ​ピギー貸会議室3D会議室
岡山県岡山市北区磨屋町2-5 安田岡山磨屋町ビル
キャンセルポリシー お振込後の返金は致しかねます。
予めご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す