AI導入を成功に導く「製造業におけるDataRobotの活用事例」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
機械学習,データ利活用,AI

セミナー開催日程

2020年1月28日(火)15:00〜

場所:
株式会社日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは製造業を中心にDataRobotの具体的なユースケースをご紹介し、各機能が業務にどのように適用できるかをデモンストレーションを交えて解説します。

また、セミナー後に「相談会」を開催しますので、機械学習のお取り組みに関するご相談などございましたら、是非この機会に「相談会」をご活用下さい。

このセミナーで学べること

■プログラム

14:30~15:00
●受付

15:05~15:35
●第一部:DataRobotの紹介

本セッションでは、機械学習プラットフォーム「DataRobot」の機能と具体的なユースケースを紹介し、また、実際に「DataRobot」のデモンストレーションを実演、各機能が業務にどのように適用できるかを解説します。

講師:株式会社日立システムズ

15:45~16:45
●第二部:製造業におけるDataRobot活用事例と成功のポイント

DataRobotによる機械学習の高度な自動化は必ずしもデータサイエンスを専門としない一般の実務者・技術者が自分達自身の業務課題を予測モデルを用いて現場で素早く解決することを可能にしてきました。これは小さな現場の改善の積み上げによって大きな競争力を構築してきた日本の製造業のあり方との相性が良く、これまでに多くの企業さまでご導入いただけている理由でもあります。しかし、機械学習プロジェクトをより高い確率で成功させるためにはどこで使うかのテーマ選定が重要です。
本セッションでは要因分析、最適化、予防保全など具体例を挙げつつ製造業におけるDataRobot活用事例と成功のポイントを紹介します。

講師:DataRobot Japan

16:55~17:15
●第三部:DataRobotと周辺ツールを活用した業務効率化・自動化(予定)

DataRobotは基幹システムやRPAなどの周辺ツールと連携することで更なる業務効率化・自動化を計ることができます。
本セッションでは機械学習プラットフォームDataRobotとRPAを連携した業務自動化の例についてデモンストレーションを交え紹介します。
また、自社内でAIを有効活用する方法がわからない企業様向けに日立システムズが提供する「AI診断プログラム」についても紹介いたします。

講師:株式会社日立システムズ

17:15~17:30
●質疑応答、アンケート

17:30~
●個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社日立システムズ
講師名 株式会社日立システムズ ほか
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ 機械学習 / データ利活用 / AI
参加対象 AI導入を検討されているお客さま、データ活用に課題を感じているお客さま、製造業のお客さま(部署問わず)
日時 2020年1月28日(火)15:00〜17:30
会場 ​株式会社日立システムズ 2階 ソリューションスクエア東京
東京都品川区大崎1-2-1
キャンセルポリシー お問い合わせやキャンセルされる場合は、開催日までに事前にお送りする受付メール記載の問合せ先メールアドレスにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました