大人女性のための人生再設計ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年12月8日(日)10:00〜

場所:
ビジョンセンター八重洲南口 701会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

夢なし、金なし、彼氏なしでも関係ない!今からでも間に合う人生を再設計する秘密を大公開します!

このセミナーで学べること

あなたは答えられますか?

少し想像してみてください。

もし仮に、あなたが夢ナシ・金ナシ・彼氏ナシの41歳のOLだったとしたら、、、、

「今より幸せになるために、1つだけ“あなただけが得られるモノ”があったとしたら、何が欲しいですか?」

この質問は、実際にワークショップの参加者に問いかけたものですが、、、

参加者の答えはバラバラでした…

================
安定した高収入を得るための勤務先
自分の力でフリーで稼げる資格
年収1000万円以上を稼ぐ旦那さん
大切にしてくれる優しい旦那さん
老後を優雅に過ごすための貯蓄
================

一通り参加者に意見を聞いた後、講師はこう言いました。

一体何と答えたと思いますか?

「私がたった1つだけ欲しいもの、、、それは・・・・・」

「人を魅了する力です。」

ちょっと考えてみてください。

ワークショップに参加した人たちは、

・どんな人と結婚すれば
・どんな職業に就けば
・どんな資格を身につければ
・どのくらいの貯蓄を持っていれば

と、自分を幸せにしてくれる自分の外側の『何か』に意識が向いています。

これは、多くの真面目な女性が失敗する最大の原因です。

自分を幸せにしてくれる『何か』を手に入れようとしているのです。

・理想の旦那さんと結婚していても、離婚してしまったら…

・いくら素晴らしい会社に勤めていたとしても、その会社が倒産してしまったら…

・どれだけ貯蓄を持っていたとしても、インフレになってしまったら…

全てがゼロになってしまう可能性があるのです…

つまり、あなたの人生の幸せを自分の外側に頼るのは非常にリスクの高い生き方なのです。

【必要なのは、" 人生のテーマと出会うこと " 】

人生のテーマは決まっていますか?

30代までは『今が楽しければそれでいい』という生き方でも問題になることは少なくても、40代からの人生設計に「人生のテーマ」は欠かせません。

【人生のテーマって何?】

人生のテーマとは、自分らしさや才能、価値観やミッションビジョンから導き出されるもので、他の誰でもない「あなた」をユニークな存在にするものです。

人生の軸と言ってもいいかもしれません。

そして、これらは、あなたの選択や行動の基準となります。

私たちは毎日、「どの服を着て行こうかな?」という小さなものから、「この会社に転職しよう!」という大きなものまでを合わせると、1日で数万回の選択をしていると言われています。

つまり、「人生のテーマ」とは、自分らしい幸せな人生を再設計しようとしたとき、無数にある選択肢の中から、自分らしい人生につながった選択をするのに必要なのものなのです。

【テーマが見つかると魅力がUPする理由】

その理由は、“あなたらしさが自然と表現される”から!!

ココ・シャネルは、かつてこう言いました。

『美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる』と。

現代において、あなたがあなたらしく生きるということは、困難や悩み、そして責任がつきまとうものです。

それを乗り越えようとするから、美しく輝き、周りの人を魅了するのでしょう!

ココ・シャネルだって悩みながらも困難を乗り越えたに違いない。

だからこそ、今でも、ブランドとして、多くの人を魅了しているのでしょうから…

【もしも、テーマが見つからないまま老後を迎えてしまったら…】

ココ・シャネルは、更に続けて

『20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。』

とも言っています。

20代のうちはキレイでチヤホヤされていたような子が、「人生のテーマ」を手にせずに、40代になって離婚してしまったら…

これは、結婚に限った話ではなくて、キャリアや資格、貯蓄も、そう。

あなたの人生の幸せを自分の外側に頼ったまま、老後を迎えると、、、、

その手にしたものを失った途端、孤独な一生を過ごすことになるのです。

だから、「人生のテーマ」を手にして、自分の内側にある『魅力』を育むことが大切なんです。

※ここまで読んでくれているあなただったら分かってもらえていると思いますが、結婚が全てというわけじゃないですよ。1人でも、自分の人生を生きている人は魅力的なんです。。。

【 " 夢なし、金なし、彼氏なし " から始まる物語】

“自分らしく生きる”と聞くと、今までの人生が、順風満帆で上手くいっていないとダメと思ってしまうかもしれません。でも実際は、いまがどんな状態でも問題はないのです。

むしろ、これまでたくさんの苦労をしてきた人の方が、『人生のテーマ』を見つけたときに、より多くの周りの人を魅了してしまうのです。

【人生のテーマを手にしたら…】

==========
ファッションコンサルタントとして念願の独立!ビジネスも順調に軌道に乗っています!
中村 暁子さん 40代 会社員(当時)
==========

デザイナーとして数十年会社勤めをして、「いつかは独立して、好きなファッション関係の仕事をしたい!」と思うけど、独立してやっていけるんだろうか?と不安に思い、毎日悶々と過ごしていました。
それが、このワークショップに参加して、「本当はどうしたいの?」と自分に問うと、やはい「独立したい」と返ってくる。怖いけど、自分の想い・人生のテーマに素直にしたがって、一歩踏み出すと、これまでの人生経験や人脈が繋がっていき、いつの間にか、独立が決まっていました。
独立してからも、多くの方の応援があり、ビジネスも順調に軌道に乗っています。ここまで多くの応援が貰えるのも、人生のテーマに従っているからです。

==========
趣味だったヨガで副業をスタート!
そして、辛いものだと思っていた仕事が自分を表現する舞台に!
十枝内 元子さん 30代 会社員
==========

上司と部下の板挟みになり、感情を殺し、マシーンのように淡々と仕事をこなしていました。
そんな中、ワークショップで“本来のわたし”の理解が深まり、自信がついたことで、これまでは「自分がやらなきゃいけない」と抱え込んでいた仕事を、周りの人に頼って、進められるようになりました。
また、生きる喜びを感じられるようになり、毎日がとても充実しています。

==========
40代、子持ちで再婚!40代で結婚できる確率0.2%と言われる中で!
橋本 恵美さん 40代 会社員
==========

パートナーに対して、「私は大丈夫!」と強がるばかりで、甘えたり、頼ったりと弱い自分を見せることができませんでした。
『自分さえ我慢していたらうまくいく』と考えていたので、うまくいかない時には、相手に不満が募ってばかりいました。

ワークショップでの学びを実践して、自分を犠牲にせずに大切すると、大切なパートナーに愛され続ける、幸せな結婚生活を手に入れました。



人生のテーマとは、このような価値のあるものなのです…

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 Mission Leaders Academy Japan
講師名 堀内 博文
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 人生をもっとより良くしたい女性
日時 2019年12月8日(日)10:00〜13:00
会場 ​ビジョンセンター八重洲南口 701会議室
東京都東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル 7F

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す