• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

教育をお金に換える秘訣〜令和時代にビジネスやるなら「教育力」を身につけよう お話会〜

  • 愛知 開催
  • 教育は「ビジネス・仕事」における最強の武器である!!

こんな方にオススメのセミナーです!
教育力をつけて、自分の仕事・ビジネスに生かしたい方
コーチ、コンサル、カウンセラーなど、教育ビジネスで結果を出したい方
教育をお金に変える具体的な方法を知りたい方
教育ビジネスのコンセプト設計をできるようにしたい方
リーダーや影響力を持つ存在になりたい方
このセミナーで得られる効果!
人の人生を変える教育の本質が掴めます
教育ビジネスでお金を稼ぐ方法が見えてきます
リーダーや影響力を持つ存在になる方法がわかります
教育力をつけて、自分のビジネスや仕事で結果を出す方法が分かります

AIにはできない本当の教育の真髄とは?!

そして、人の人生を変える本質とは?

さらに、教育そのものをビジネス(お金)に転換する方法。

それらを余すことなくお届けします。

このセミナーで学べること

世の中には様々な教える仕事があります。



例えば、教育職と言えば、、、

コンサルタント、コーチ、塾講師、学校の先生、カウンセラー、セラピスト、治療家、士業、臨床心理士、FPなどでしょうか。



ただ、実のところ、

そもそもビジネス成功の秘訣は「教育力」です。





つまり、あなたが教育の力をつけたらどんなビジネスをするにしても

どんな仕事をしてどんな働き方をするにしても、
必ず自分らしく結果を出すことができます!



そう、教育や教えることそのものをお金に換えることもできますが、

教育の力さえあれば、教育ではないビジネス、仕事でもいくらでも稼ぐことができます。


教育の力というのは、


そのくらい汎用性の高い究極のスキルなんです!!!




どんな仕事もビジネスも ]教育 がカギを握ります!



良い会社も結果を出すスポーツチームも教育がカギを握っていたケースが非常に多いです。



リーダーが旗を立ててチームメイトをモチベートし、そして一人一人の可能性や才能に目覚めさせているのです。



大企業があれだけシステマチックに人を動かせる理由とは?




それだけの教育システムがあるからです。



中小企業で社員がイキイキ働き、利益の出ている企業は、

社長か役員クラスの誰かが高い教育力 があります。



営業マンが結果を出すチームは、

営業マネージャーの教育力が高いです。




さて、このイベントでは、

実際に教育畑でずっと生きてきて、今もなお教育ビジネスをやり続けてきている私(野口哲朗)が直接、人の人生をどのようにして変えていくのか?



そして、実際にビジネスとしていかにして儲けていくのか?



様々な発想やノウハウをお届けしていきたいと思います。






こんなあなたへ



・人に教える仕事で起業したい

・教育力をつけて様々な場面で活かしたい

・ビジネス成功の鍵は教育力にあると思う!

・実際に教育ビジネスにチャレンジしたものの、なかなか形にならない

・教育ビジネスに純粋に興味がある

・そもそも「人の人生を変える」という仕事に興味がある

・好きなことで起業できたら最高だ!

・自分の夢をお金に換えていきたい!

・心で人を変えていく教育手法に興味がある





【人は心で分からないと変わらない】







私は中学生時代に教育の仕事につきたいと考えて、

実際に大学卒業後、専門学校の教職員になりました。





でも、やっぱり私は

「人の人生を変える教育がしたい」



そう考えていたので、

学校教育には少しだけ限界を感じてしまいました。





ただ、実際に色々と調べてわかったのは、

世の中に本当の意味で人生を変えさせることのできる教育機関ってあまりない・・・



という事実でした。





そしたら、「起業するしかない」

そう思って、私は「自分デザイン株式会社」を創業しました。



まさに「自分の人生をクリエイティブにデザインしていく人たち」を育て、輩出していく会社です。



おかげさまでセミナーの受講数は5,000名程度、弊社のスクールにも150名ほどの方が本気で半年~1年間ほど学んでくださいました。





私はこの仕事を通じて、

・人はどうしたら変われるのか?

・どうしたら人生そのものが変わるのか?

・教育をビジネスにするってなんなのか?



これらについて、自分に問い続けました。





実は人に教える仕事って、そんなに簡単ではなくめちゃくちゃ難しいです。



例えば、基本的に、

言ったことはやってくれませんし、

「ここが問題だよ」って指摘しても、

本人が納得しない限り改善しません。





「やるやる詐欺」も多いですね(笑)





「人の人生を変える」ということは、

相手の深層意識、つまり心にアプローチしていく必要があります。





まあ、ここら辺は難しい話なので、

お話会の中で実際にシェアしますね。





さて、私自身は教育というビジネスだけで、

ここまでやってきて、それなりに事業として形にやってきた自負はあります。





だからこそ、このタイミングで、

この教育ビジネスに興味のある方に向けて、

実際にどのような流れでコンセプトを作り、コンテンツやカリキュラムを作り、

ビジネスモデルを組めば良いかをステップバイステップでお届けしてみよう!



そんな風に考えたのです。





【ビジネスで結果を出す秘訣は、○○○○○○を持つことにある】



さて、ではここからはビジネスの話をしていきましょう!



やはり想いが強くても、

しっかりとビジネスとして結果を出さないといけません。



では、今の時代、

一個人がビジネスで売り上げを立てていく為には、

どのようにすれば良いのでしょうか??





・・・ここで一つ思い浮かべて欲しいのですが、



あなたは「ユーチューバー」というのをご存知でしょうか?





YouTubeチャンネルを持ち、

様々な動画をアップし

YouTube広告でお金を稼いでる人です。





あなたもよく見るユーチューバーもいらっしゃるのではないでしょうか?





あのユーチューバー達のほとんどは

最初はただの一個人です。





その一個人がいまや、

大企業を凌ぐような

影響力を持ち、経済効果を生み出しているのです。





他には、最近よくはやりの

クラウドファンディング 



あれも一個人が面白い企画を立ち上げ、

ネットで賛同者を募り、少額づつ資金を集めるという仕組みです。



このように、

一個人でも企業並みに影響力を持ったり、

資金を集めたり、

周りの人を動かしたりする事は可能なのです。





では、



どうやったら、

企業のような影響力を与えられるのか、



あなたは分かりますか??





それは

【独自の世界観】を持っているからです。



あなたの性格、価値観、人生観、ストーリー、ミッションやビジョン、哲学、キャラクターなどが混じり合って、さらにはしっかりと言語化されていくことで「世界観」が形成されていきます。



実際にうまく自己表現できている方はごく僅かですが、

20年~30年以上生きてきた方で、世界観が存在しないなんてことはあり得ません。





そんな、

他の誰も歩んだ事のない人生を歩んできた、

あなた自身(あなたらしさ)を世界観として作りこむ事で

自分ブランドが完成します。





この自分ブランドを作り込むことが、

教育ビジネスで結果を出すための秘訣でもあるのです。





【一緒に世の中にインパクトを与えませんか?】



さて、最後になぜ私がこの話をシェアしようとしたかをお伝えします。



それは実にシンプル!

仲間集めです。





時代が変わり、世の中が変わっていく中で、

この荒波に揉まれて苦しんでる人たちは数多くいます。



まだまだ古い価値観を持った人たとも会社などで重鎮として働き、

これから頑張っていきたい世代の可能性を踏みにじっているともいえます。



物質的には豊かになったけど、精神的にはなかなか満たされない日本人。



でも、実際は人生を好きに楽しくやっていける土台は整ってきているのです。

それは解釈やモノの見方を変えていくことで実現可能なんです。



そんな発想をもっともっとみんなに知ってもらいたい!



教育をしたいというそんな方々と一丸となって、

そんな場を作っていきたいと考えています。



【講師:野口哲朗 プロフィール】

自分デザイン株式会社 代表取締役

ビズナイト株式会社 取締役

経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、「あなたならではの「セルフデザイン」世界でたった一人の自分を知って自分の人生をクリエイティブに生きよう!!」をコンセプトにしたJDA(自分デザインアカデミー)を主催兼講師を務める。

「人生もビジネスも仕事も全てが繋がっている」という考えの基、「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に働き方を考え、同時に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

そのため、ビジネスだけでなく、人生そのもののあり方が抜本的に変化する塾生メンバーも多い。 その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティングなども教えている。

すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。 全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。





それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 野口 哲朗
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/スキルアップセミナー/勉強会セミナー
タグ 起業 / 独立 / 仕事
参加対象 コーチ、コンサルタント、セミナー講師、セラピスト、カウンセラー、英語講師、スクー ル運営、コピーライター、資格取得者、起業志望者、FP、治療家、結婚相談所など、専 門家の方々、もしくは教育事業を取り入れたい経営者の方など(自社のノウハウを浸透さ せたい)
日時 2020年1月29日(水)17:15〜18:45
会場 ​栄メンバーズオフィスビル
愛知県名古屋市中区栄4-16-8
備考 地下鉄東山線・名城線「栄」駅の13番出口から徒歩5分


※会場を変更する場合がございます。
 詳細は主催者からのメールをご確認ください。
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

初めまして、野口哲朗と申します。

わたしは元々経営コンサルタントして、企業や個人の課題解決、目標達成をビジネスと言う側面からサポートしてきました。

その数は企業は200社程度、個人は1,000名以上のコンサルティングをしてきました。

コンサルタントとして活動を開始した最初の頃は、「マーケティング」といった一見効率的に結果が出やすく効果的だと思われる手法をベースにお届けしていました。

しかし、マーケティングなどのノウハウや手法では、ほとんどの場合結果が出ないことに気付かされたのです。

確かによく考えてみてください。

世の中には様々な成功哲学、マーケティングで結果を出す方法など、ノウハウ自体はすでに出尽くしているほど出回っている印象があります。

しかし、それだけ出回っているにも関わらず、全くと言っていいほど幸せな成功者は増えていません。いえ、「幸せ」という観点から見れば、むしろ年々幸せな成功者は減っています。

変な話ですよね?
AIやインターネットの発達は凄まじく、世の中はどんどん進化を遂げています。

起業もしやすい世の中になってきました。

しかし、幸せな成功者はむしろ減っているのです。
結果が出ている人も全く増えていません。

そういった世界を見回している中で、わたしはやれば結果が出る原理原則と呼ばれていることそのものに、疑問を持つようになりました。

そこで、一つの仮説を持つようになりました。

それは、「世の中で正しいと言われている一般的な考え方が、むしろ私たちと惑わせている」のではないか?ということです。

世間の常識、親からの教え、学校の教科書、マーケティングノウハウ、成功哲学、ニュース、有名人やインフルエンサーの言っていること全てです。

全部、間違ってはいませんが、「あなたにとっての正解」ではありません。

これらを全て正解だと信じ込み、自分に合わないノウハウや考え方、発想を鵜呑みにするから結果から遠ざかります。ひいては、起業家の多くが廃業に追い込まれます。

少なくとも普通に世の中に出回っているノウハウを活用したところで、結果の出る人は所詮5%です。

そこで私たちは今一度、すでに出回っている情報やノウハウを疑い、考え直さなくてはなりません。

弊社のセミナーでは、今まで当たり前とされてきた考え方、常識を覆すような内容も幾つかあるかと思います。

しかし、それこそがこの世の中の真理なのです。

そういった様々な視点でお伝えさせていただきますので、より多くの気づきを得ることができるかと思います。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

自分デザイン株式会社 の開催セミナー