※満席のためキャンセル待ちの受付となります※無料講座 誠心堂西野先生の妊活セミナー『疾患と体質から考える中医学妊活セミナー』子宮内膜症と妊活

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
妊活,恵比寿

セミナー開催日程

2020年1月18日(土)10:00〜

場所:
space6 ルームC1
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

~東洋医学で考える不妊の対策と予防法~
あなたの妊活、中医学漢方の力で応援します! 恵比寿で開催!

長年の漢方相談の中で「諦めなくてよかった。漢方を選んでよかった。」その言葉を数えきれないほど聞いてきました。漢方は子宝を望むどの年代のご夫婦にも大きなサポートとなってくれるものです。漢方での不妊症治療は一言でいえば体質改善に他なりません。それは、赤ちゃんを授かれる身体を作るということです。体質改善をすれば、不調や疾患も改善へと向かいはじまめす。それは、バランスのとれた健康な身体になっていくと言うことでもあります。東洋医学で考える不妊の対策と予防法をお教えします。

このセミナーで学べること

中医学の専門家で長年の相談実績をもつ、西野裕一先生とスポーツインストラクターで鍼灸師の小林 大輝先生が、不妊の乗り越え方や予防法をコラボセミナーでお届けします。疾患別のお悩みごとにアプローチしていくので、ご自分に必要なテーマを選ぶことが出来ます。ご自分の身体の状態をよく理解して、体質や疾患に合わせた対策をすることが、不妊を乗り越えるための近道です。悩んでいたお身体の症状に合わせた対策をして、赤ちゃん誕生の喜びを迎えましょう。


第一部は30年以上のキャリアを持つ国際中医師教える
「不妊症の原因とも言われる各テーマを中医学の立場でどう克服するか?」
「妊活」とは「妊娠できる体作り」をすることです。赤ちゃんの命を育める女性の身体の環境を整えること。言い換えれば、体質改善で身体を整えると言うことです。妊活のための漢方基本処方は女性疾患に共通するのが多く、年を経て更年期障害に処方されるものもあります。症状にあった漢方薬は女性にとって心強い味方となりますので、現在疾患のある方はまずはよく知ることから始めてはいかがでしょうか。
第二部はスポーツインストラクターが教える家庭でできる妊活ツボストレッチ
ストレッチは妊娠力UPの秘訣です。特に骨盤や子宮内の血流を良くすることは着床率を高めてくれます。また、リラックス効果もあるので、免疫力が高まりホルモンバランスが整うなど、身体にも妊娠のためにもいいことがいっぱい。そして日々のケアでおススメなのが、ツボおしや鍼灸です。妊活にオススメのツボと刺激のしかたをご紹介していきます。巡りをよくすると子宮にたっぷりと栄養が届くようになり、妊活にいいことがいっぱいです。鍼灸師そしてスポーツインストラクターでもある講師が妊活に効果的な方法を伝授します。

東洋医学での妊活をお考えの方や家庭でできる予防法を知りたい方にとって、これからの妊活に役立てたい知識がいっぱいです。伝統ある中医学と現代医学の百科事典のようなこのセミナーにご参加ください。あなたが探しいてた答えにきっと出会えるはずです☆

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 西野 裕一/小林 大輝
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
タグ 妊活 / 恵比寿 / 無料
参加対象 既婚未婚を問わず、将来赤ちゃんがほしい女性。
参加条件 パートナーとの参加もOK♪ ※18歳未満のお子様の同伴は不可。
日時 2020年1月18日(土)10:00〜12:00
会場 ​space6 ルームC1
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3 恵比寿ガーデンプレイスタワー4階
備考 アクセス
●JR山手線「恵比寿駅」東口 徒歩5分
●東京メトロ 日比谷線「恵比寿駅」1番出口 徒歩7分

注意事項
※ご参加は予約制となります。
※18歳未満のお子様の同伴は不可。
※参加者によるセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
※途中退席等のご予定は予めご連絡下さい。
※妊活目的の方以外のご参加はご遠慮ください。
※内容や時間は予告なく変更・中止となる場合があります。
※当日の様子は、WEBサイト、SNS、誌面等に掲載させて頂くことがあります。
※セミナー内容・講師等は予告なく変更される場合があります。
キャンセルポリシー ・資料の準備等の関係上、前日までのご連絡のご協力をお願いいたします。
・参加費用のお支払いは、通常、当日会場受付にて現金でお願いいたします。
・参加費用が公式通販サイトからの事前決済の場合、キャンセル後の返金は、お申し込みから10日以内に限ります。

セミナーの受付は終了しました