アイデアからビジネスを創る起業ワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業化,クラウドファンディング,創業,創業計画,アイデア,スタートアップ,ビジネスモデル

セミナー開催日程

2020年3月21日(土)10:30〜

場所:
波止場会館(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

起業を思い立ったなら、
まずは「稼ぐ仕組み」を創ることから始めよう。

今のあなたに必要なことは、
アイディアからビジネスの形に「見える化」すること。

ビジネスとして成り立つためには、考えなければならないことが山ほどある。
 ・どんなビジネスにすれば利益を出せるのか?
 ・値段をいくらに設定すれば良いのか?
 ・誰がお客様で、どうすれば接点がつくれるのか?

 考えを整理するためには、一人で思い悩むより、創業についての高い見識と経験をもつ「壁打ち相手」と話すことが一番の近道。

このセミナーで学べること

・アイディアレベルからビジネスへ具体化するヒントや考え方
・思考の整理と「アイデアマップ」への落とし込み
・ソロビズメンバーの豊富な創業知識と実践ノウハウ

 世の中にない新しい価値の事業化と、大企業との競争を避け収益を高めるニッチ戦略を専門とし、これまでに様々な起業者とその立ち上げをプロデュースしてきたビジネスクリエイターが、あなたと一緒にビジネス作りを考えます。

 自分の意図を相手に伝わりやすく整理することで、お客様だけでなく取引先や金融機関、投資家など協力者を得る機会を増やします。Startup Discussionは、あなたの頭の中でモヤモヤしているアイディアを見える化する創業講座です。

■セミナーのコンセプト■

 アイディアを見える化するワークショップ「Startup Discussion」は、創業相談や起業プロデュースに多くの成功事例を持つ専門家と、あなたと同じステージにいる参加者とのディスカッションを通じて、ビジネスイメージの具現化や、優れたビジネスモデルへと磨き上げ場所です。

 Startup Discussionは、多くの参加者がリピートするソロビズの人気講座

 少人数のグループディスカッション形式なので、参加者全員が話す機会を持てます。
 自分のことはもちろん、同じ起業を目指す身近な事例を知ることなど、事業の成長や起業について、より多くの情報を得たりや仲間とつながることもできます。

 あなたの強みを掘り下げて考え、この先必要な課題やアクションアイテムの抽出や、自分一人では得ることが難しい、客観的なアドバイス、ビジネスのポイントなど、創業に踏み切り、ビジネスを成長させるためのヒントを見つけてください。

 一人でも多くの起業成功者を送り出すことがソロビズの願い。
 リスクの一番高い創業期を生き抜くために、Startup Discussionに参加して、「ビジネスを具体化させていくプロセス」を楽しみながら味わってください!


少人数のグループディスカッション形式なので、自分のことはもちろん、同じ起業を目指す身近な事例を知ることなど、事業の成長や起業について、より多くの情報を得たりや仲間とつながることもできます。

あなたの特徴を掘り下げて考え、成功のためにクリアすべき課題設定や、自分一人では得ることが難しい、客観的な目線からの成功確率を高めるコツなど、自分の弱みを克服し、創業を勝ち抜くためのヒントを見つけてください。

一人でも多くの起業成功者を送り出すことがソロビズの願い。
リスクの一番高い創業期を生き抜くために、Startup Discussionを受講して、「ビジネスを具体化させていくプロセス」を楽しみながら味わってください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプトゥルーズ合同会社
講師名 伊豫田 竜二
参加費 3,300 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 事業化 / クラウドファンディング / 創業 / 起業 / 創業計画 / アイデア / スタートアップ / ビジネスモデル
参加対象 起業した人、起業準備中の人なら誰でも参加できます。 ビジネスの規模や業態は問いません。
参加条件 同業者、コンサルタントの参加は固くお断りいたします。
日時 2020年3月21日(土)10:30〜12:00
会場 ​波止場会館(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
備考 ■コロナウィルスへの対応について 3/11更新

会場の臨時休館を受けまして
3月21日に開催する全ての講座を中止することと致しました。

お申し込みの皆様、参加をご希望されていた皆様におかれましては
ウィルス感染防止にご理解の程、お願い申し上げます。
なお、同講座の次回開催は6月に予定しております。
3月中旬ごろのご案内までしばらくお待ちください。

■会場詳細■
波止場会館 3F小会議室C 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
(北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)
キャンセルポリシー ソロビズの主催する起業家コミュニティやトレーニング講座において、キャンセル規定等は特に設けておりません。

多くの方に気持ち良くご利用いただけるよう、ご都合が悪くなった場合は、速やかにお取り消しください。

皆様のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました