経営者のための「なるほど!!」講座 社会保険料と税金の最適化:20の方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年1月25日(土)13:00〜

場所:
確定拠出年金「年金の窓口」店
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

会社のため、従業員さんのために知っておきたい20の方法を伝授します。

このセミナーで学べること

会社経営者の悩みの1つに「社会保険料の負担が大きい」というのがあります。

ご存じのように社会保険料は労使折半で負担します。社長の社会保険料を下げることができれば、会社負担分も削減できます。

では、どうやって社会保険料を削減できるのでしょうか?

方法はいくつかあります。そのうちの1つの方法は国の制度を利用することです。この制度は社会保険料だけでなく税金も同時に削減することができます。

このほかにも方法がありますので、複数の方法を組み合わせることで効果額を大きくすることができます。



社長の社会保険料と税金を削減するには、社長の報酬を減らすことが1番簡単な方法ですが、これでは意味がありません。たとえ報酬を減らしたとしても、手取金額が増えるのであれば良いのですが・・・

今回のセミナーでは、この方法も開示します。「報酬は減ったけど、手取金額は増える」という方法です。

経営者にとって会社を取り巻く環境が厳しくなる中で、社会保険料と税金の負担も増える傾向にあります。

セミナーに参加して自衛手段(社会保険料の削減と税金を削減して手取金額を増やす方法)を理解してください。

きっと、あなたの会社経営に役立ちます!



講師:木下勝己

福岡県大牟田市出身

大手証券会社に入社、企業の業績分析などを行う証券アナリストとして活動、株式講演会等の講師も務める。その後、国内損害保険会社へ移り、リスクマネジメントの業務経験を積み、1999年にFP事務所を設立、金融商品仲介業IFA(独立系ファイナンシャルプランナー)として活動中。

確定拠出年金法の施行後は、福岡県内を中心に「企業型」確定拠出年金の普及活動にも参画、2016年には一般社団法人確定拠出年金推進協会の理事に就任し、九州内の後進育成にも従事している。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社FPオフィスあんしん
講師名 木下勝己
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
参加対象 経営者または経営に関わっている方
参加条件 経営者または経営に関わっている方
日時 2020年1月25日(土)13:00〜15:00
会場 ​確定拠出年金「年金の窓口」店
福岡県久留米市城南町2-31

セミナーの受付は終了しました

勉強会セミナーを人気主催者で探す