2月も開催!「性格応用心理学(エニアグラム)セミナー ビジネス説明会(認定コンサルタント)【2月1日(土)】」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
成長

セミナー開催日程

2020年2月1日(土)13:30〜

場所:
銀座Tビル2階
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

認定資格「性格応用心理士」についてのセミナーと認定コンサルタント活動に関する説明会を行います。

このセミナーで学べること

2020年2月1日、(4回目)の性格応用心理学
(エニアグラム)のセミナーとビジネス説明会を行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参加対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このセミナーは、心理職をビジネスとして検討されたい方、
社会保険労務士、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、
中小企業診断士の方などを、特に歓迎いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このセミナー&説明会で得られること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、自分の性格タイプとエニアグラムの最新の情報
*「AIによる自動性格タイプ診断」の情報をお知らせします。

2、性格応用心理士認定資格試験1級と認定コンサルタント
ビジネスについて
*エニアグラムによる「社員行動OK・NG診断」などを
使ったコンサルタントビジネスの実際を紹介します。

3、セミナー・ワーク「定着する採用=履歴書の見抜き方」
*どこの人事部、先生でも教えてくれない、履歴書での
人物の見抜き方を紹介します。

4、セミナー「6つの離職防止方法」
*離職者は本音を言いませんが、離職の理由は、6つの
項目のどれか、です。6つの対策項目をお教えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━       
参加された方のご感想、ご意見
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・エニアグラムを学び始めて、人間関係のオトシドコロのようなものが分かってきた感覚があります。

・エニアグラムについて基本から学べたことや、タイプ別に詳しく特徴を知れたことが良かった。

・今後、コーチングを学んでいきたいので、スキルアップにつながる講座研修会に参加したいと思っています。

・性格応用心理学は、自己理解に役立つものなので、他のコーチング技法と合わせて使っていきたいと思います。

・今後、エニアグラムをよく理解して、行動につなげたいです。

・“全ての人は正しい”“違いであって間違いではない”というキーワードを思い浮かべながら、人と接していきたいです。

・他者をとおしての、自分を考えていたら自分が分からなくなってきたので、何かきっかけを探したいと思っていました。また、持ち帰り考えます。

・自分自身をまた違う角度から見ることができ、とても楽しい学びとなりました。

・未だに自分自身が何者か?④と⑧で迷う所もあります。仕事をしている自分は⑧に近く、仕事をしていない自分は④のような気も・・・又、今後も学びを深めていきたいです。

・タイプ1~9を理解した上で、自分のタイプを知り、まだ納得できていないところもあるが、スッキリした気持ちもある。参加でき、意味ある学びだと思った。

・私の見立ては2、先生の見立ては4、周りの皆さんの見立ては1。本当はどこなのかな。と・・・。

・自分はタイプ7だと言われてやって来たのですが、本日受講してみてタイプ3?タイプ4?自分がどのタイプなのかちょっとわからなくなりました。せめてタイプをハッキリさせたいです。

・もしこれを仕事の中で使うとしたら、自分に見極める力がないとミスジャッジしてしまいそうで、そこは慎重になるなあと思います。

・エニアグラム、少し勉強したことがありましたが、とても興味深く楽しかったです。今後も勉強を続けたいと思います。

・自分の性格、気質が良く分かった。学生時代、新聞の切り抜き、整理を毎日やっていたことがあるのでタイプ5らしいなと思う。

・仕事で表出する側面、それ以外の場で表れる特徴をつかみ、個々の従業員、相談者の為に役立てていきたい。

・自分のタイプが今なお ふ に落ちずにいます。追及したいです。

・人間関係、コミュニケーションに今後活かしたいです。ストレスが減りそうな気がします。

・自分の心の中がもっと知りたい。

・応用力を学ぶことも必要と感じました。

・絵を描くワークは人との違いがあらわになって(色使わない人がいるんだとかリアルなシーンを描くんだとか)とても興味深かったです。自分でも意識せずイメージでしか考えなくて「おお!」となりました。もっと違うタイプの人の描く絵の話を聞きたかったです。

・非常に分かりやすく楽しいセミナーでした。自分の会社のスタッフに対する声掛けなど、様々な場面で使っていきたいと思います。

・多くの方々と話をすることで新しい気づきがありました。

・受講2回目です。更に理解が深まりました。引き続き学んで行きたいと思います。

・私自身まだ、自己理解に遠い...少し近づいた?!時間でした。またこれからも自分自身を見つめていきたいと思いました。

・2回目の参加となり、前回よりも深く理解し、納得出来る事が多く、勉強になりました。社員教育として取り上げ組織の活性化に活かしていけるツールだと思います。自分も早くウェブ講座をスタートしたいと思います。

・具体的な事例が多く、楽しく学ぶことが出来ました。

・午前中は???も残っていましたが、午後受講することで理解が深まった気がします。ただ、まだぼんやりと理解しただけで、まだ実践したり現場で活かすレベルではないと感じています。

・相手の言語でコミュニケーションが図れるようになることを目指したいと思います。

・各タイプの特徴に合わせた指導方法が出来れば、組織の活性化につながることが理解できました。実践で活用できるようになりたいと思います。

・今回初めてエニアグラムを学び、タイプ別にアプローチする事が大切だと理解できました。9つのタイプがまだ良く判別できないのでこれからも理解を深めていきたいです。
・実践は難しかったが、今後意識をして関わり、相手の言語でコミュニケーションを取りたい。変化に富んだ講座で有意義な時間でした。

・午前中の話から一歩踏み込んで、タイプ別の育成方法や各タイプが求めている事などが分かった。これを活かして、顧問先での話や自分の会社での育成に使っていければと思う。

・まずは自己理解をすることの大切さを実感した。その上で相手のタイプ(すぐに分からないが)を理解し、相手の言語でコミュニケーションができるようになりたいと思った。OKワードはぜひ活用していきたい。

・エントリーシートや経営者のメッセージを実際に見ながらタイプを検討できたのがとても分かりやすくて良かった。

・具体的な事例を出していただいたので、文章のどのようなところを確認していけばよいのかを理解することが出来ました。また健全性=組織社会性ということを意識することができました。

・事例を見るとなるほどこの人は~タイプだな。と分かる人もいて、面白かったです。もっともっと若い時に知っていたら子育てに有効だったかなとも。人生まだまだあるので、周りの人とのいい人間関係が結べたら良いです。

・相手の言語(気質を理解して)で話すことがコミュニケーション能力向上につながるということを学びました。

・各タイプ別の社長のために取り組むべきテーマがわかり易かったです。

・定着について、社員が求める“6つの要素”をタイプ別に特定することが役立つと学びました。

・午後からの講習は、応用できる具体的な内容でとても満足しました。業務に活かすには、もっと深く知らないといけないですね。

・大変興味深く学びや気づきの多い時間となりました。自分自身の仕事場でのありようや強み、弱みの整理にもなりました。明日からまた仕事場においての自分の立ち居振る舞いや、仲間との関わり方において、実践してゆきたいと思います。

・企業の組織への介入に有効だと思います。(タイプ4)クライエントのタイプが少しでも理解できれば歯車が回り出すきっかけになると思いました。

・特に学校現場で活かすことができれば教師のストレスや学級崩壊も少なくなるのではないでしょうか。

・ひきこもりや不登校(新型)にも有効だと思います。

・後半は、応用例又は実践編という事でかなり難しく思いましたが、グループディスカッションを通して楽しく出来ました。各タイプ別のエントリーシートの書き方や社長の自我の出方等勉強になりました。「なぜ」では無く、「何」とか質問をずらす事が“人”に対して接する際大事だと言う事が良く分かりました。

・本当にいい講義でした。ありがとうございました。

・囚われに気づかないことの問題点がよく分かった。

・午前に引き続き、ワークをすることで各タイプの理解は深まった。タイプ別の対応について興味深かった。実生活で使えるようになればいいと思いました。会社の経営者にもいろいろな人がいるんだなとおもしろかった。
・タイプごとの相性などわかればいいと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主なマスコミ掲載
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「プレジデント」、「毎日新聞」などに掲載
・財務省上級職員研修(4年間)、
大規模医療法人幹部研修、ソニーリーダー研修などの講師、
人事コンサルティング多数
・コーチング・カウンセリングセッション時間3,000時間以上
・エニアグラム・コーチングセミナー教授人数3,000人以上
・2012年5月BSフジ「社長密着24時」に出演
・2013年2月日刊ゲンダイに掲載
・同年2月ニッポン放送「情報発見ココだけ」に出演
・2014年10月プレジデント「職場の心理学」にインタビュー記事掲載。
・2016年5月プレジデント「相手の性格別「言い方、聞き方、任せ方」大全「エニアグラム診断で対応法を細かく解説」掲載他、マスコミ出演多数

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お申込みはこちら(簡単2ステップ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼セミナー情報.comよりお申込頂きます。
 (この時点では【仮予約】となります。)

▼ご予約確定のメールを弊社ビジネス能力開発株式会社(主催会社)よりお送りします。
 (料金お振込みまたはクレジットカード決済の確認をもって【本予約】になります。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ビジネス能力開発株式会社
講師名 安村 明史
参加費 3,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 起業 / セミナー / ビジネス / 成長
参加対象 心理職をビジネスとして検討されたい方、 社会保険労務士、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、 中小企業診断士の方などを、特に歓迎いたします。
参加条件 ビジネスパーソン
日時 2020年2月1日(土)13:30〜16:30
会場 ​銀座Tビル2階
東京都中央区銀座 2 -15 -13 銀座 T ビル 2 階

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す