スポーツ栄養セミナー「大人の体育&アンチエイジング」※アスリートフードおやつ付き☆

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年3月7日(土)10:00〜

場所:
健康栄養支援センター 2階研修室
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

スポーツと体育は目的が異なり、スポーツは競技ですが、体育は「体を育てる」ことです。強くて大きい体を作る為に、体育が生まれました。便利になった現代は身体を動かすことが少なっています。それは即ち筋肉や骨が弱く脆くなることに繋っています。そこで力強くて、丈夫な体づくりの為に、子どもだけではなく、大人にも体育が必要であると考えます。子どもの頃から慣れ親しんだ体育の基本を大人の生活に取り入れ、その目的に応じた栄養面を研究した内容を講義します。 

このセミナーで学べること

体育は,すべての子どもたちが,生涯にわたって運動やスポーツに親しむのに必要な素養と健康・安全に生きていくのに必要な身体能力,知識などを身に付けることをねらいとするもので、その分類は4つあります。

1)「短時間に集中的に力を発揮する身体能力」
2)「持続的に力を発揮する身体能力」
3)「柔軟性を発揮する身体能力」
4)「巧みに身体を動かす身体能力」

そして、スポーツ、運動をする上で、紫外線や活性酸素により老化が促進されやすくなります。
そこを予防、改善していけるようなアンチエイジング対策も一緒に講義します。
5)「屋外の運動が引き起こす老化の対策」

普段の生活に体を強くする為の動作を少し入れていくだけで、健康維持は可能となります。
スポーツ栄養専門の講師陣より、貴重な講義を聞いて頂くことができます。
是非ご参加お待ちしています。

講師
HNSスポーツ栄養部
 小籔暢良 (管理栄養士/NESTAパーソナルトレーナー/美容食インストラクター
 山本尚代 (管理栄養士/ダイエットプロフェッショナルアドバイザー)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 日本ビューティーヘルス協会
講師名 池上淳子
参加費 1,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/スポーツ・健康・フィットネスセミナー
参加対象 どなたでもご参加頂けます。運動栄養学、スポーツ栄養学、健康、食などに興味のある方は是非ご参加下さい。男女問わず、年齢は20代から高齢者まで活用して頂ける内容です。
日時 2020年3月7日(土)10:00〜12:00
会場 ​健康栄養支援センター 2階研修室
大阪府大阪市鶴見区放出東3-14-12

セミナーの受付は終了しました