「馬鹿に効く薬。」出版記念講演

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CFネッツ.不動産.コンサルタント.セミナー.倉橋隆行.投資

セミナー開催日程

2013年4月21日(日)13:30〜

場所:
ボルファートとやま 瑪瑙の間
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

学生、これから社会に出る人、仕事に行き詰っている人に役立ちます!

現在、CFネッツグループ企業8社のCEO倉橋隆行が、どのようにして幼少~青年期を過ごし、どのように考えて生きてきたか。現代社会の矛盾に疑問をもち、学生時代に起業して挫折を味わいながらも決して他のせいにすることもなく、仕事の環境が変わっても、サラリーマン時代にも、ずっと仕事に打ち込むことで解決してきた人生観が、自らを成長させてきた。そこで出会った人達から学び、振り返ってみる人生観の中に、馬鹿から学ぶ成功哲学があった。いや馬鹿な人ほど成功する哲学を学びとった。この度の講演ではその成功哲学と世の中の矛盾など気にせず、既成概念にとらわれた馬鹿げた評価など気にすることなく、正々堂々と生き抜く知恵を解説します。

このセミナーで学べること

実は、世の中、利口な人はいない。多分、本書を手に取った人にも共感される事実だと思う。私自身も率直に言って、馬鹿だと思うことが多いし、反省することも多い。しかしながら自覚する「馬鹿な人」は成長するが、自覚のない「馬鹿な人」は成長しない。逆に自らを利口だと思っている人に限って、取り返しがつかない「馬鹿な人」だったりするものである。本書では直接的、間接的に馬鹿な人が登場する。私自身は建築、不動産の業界にいるから業界内の馬鹿な部分も披露しているが、多分、どの業界も同様な馬鹿げた部分があるから参考になると思う。それがどの部分ということではなく、本書を何となく読者が理解できれば、きっと馬鹿なまねはせずに済むから薬になる、という本である。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 倉橋隆行
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 住まい/コンサルタント/不動産投資
タグ CFネッツ.不動産.コンサルタント.セミナー.倉橋隆行.投資
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
参加条件
申込期限 2013年4月21日
日時
    開場時間 13:00
    会場 ボルファートとやま 瑪瑙の間
    会場住所 富山県富山市奥田新町8-1
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました