優しい海外ドラマ、映画をみんなで見て英語脳を作る。楽しい英会話習得法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ヒアリング,リスニング

セミナー開催日程

2020年2月6日(木)19:00〜

場所:
西宮北口の貸し会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

「アホみたいに楽しく★初心者でも100%英語が聞き取れるようになる」をコンセプトに、コメディ系の洋ドラを、みんなで見ながら英語に触れて見ませんか?

日本語の吹き替えバージョンで、人気の洋ドラをみる・・約20分
英語のままの洋ドラに英語の字幕をつけて、もう一回ドラマを見直す・・約20分
テーブルごとに英語で感想をみんな言いあって、英語でコミュニケーションを取って見る・・約30分
※10分ごとの席替えでローテーション。

お酒持参OK。好きなドリンクを持ち寄って、楽しく洋ドラをみて、聞き取れた日常ワードを使ってその場で英語を口に出して見ませんか

このセミナーで学べること

英語学習には、海外ドラマがおすすめ。という話を聞いたことはありますか?

その中でもコメディ系のドラマは特に英語学習におすすめ。


なぜかというと、、


▶︎【英語をはっきりと話してくれるから】

これです。

特に、これから英語を話せるようになりたい方は、
まずは、ひとつひとつの音をはっきり話すこと
これが伝わる英語を話すひとつの秘訣です。
ボソボソ話される映画より、ハキハキのコメディをみると、とても聴き取りやすいので、ドラマや映画を見るだけで、勝手にリスニング力がUPします。

そして、ポイントは字幕を流しながら見ること。

耳で発音を聞いて、目で英語の字幕を見ると、リスニング力が爆発的に上がります。

さらに、そのリスニング力UPに、ニトロ並みの加速度をつける方法は

「笑いながらリスニングすること」

しんどい、難しい・・・というネガティブな感情で勉強をしても、全く頭に入らない経験をみなさんの学生時代に、いやというほど体験したと思います。

でも、心のそこから「楽しい」と思いながらなら、勉強してもトレーニングしても、すぐにできるようになって、しかも忘れないといった経験も覚えておられるはずです。

だからこそ、

●英語字幕を読んでわかりやすいかどうか(語彙のむずかしさ)
●英語が聞き取りやすいかどうか (発音のなまり、スピード)
●日常的に使える、単語や会話かどうか
●継続的に見たくなるほど面白いかどうか

というチェックポイントに合格した、コメディ系の洋ドラを見ながら英語脳を作って、英語のままで意味がなんとなくわかるような「英語脳」を一緒に作りませんか?

今回、勉強会で選んだ洋ドラは「FRIENDS」

まず、英語字幕で見てもらえば納得なのですが、
とにかく使われてるフレーズが中学校教科書そのもの。

中学校の単語を組み合わせた、わかりやす〜い英語。
もちろんスラングも出てきますが、
英語学習のためにセリフを作ったんじゃないかと思うくらい。
他のドラマを見ても、ここまでの英語はなかなかありません。


そして、内容は若者の恋愛やセックスや仕事など、
まさに日常そのもの。アメリカ気分を存分に味合えます。

関西人としては、フレンズでアメリカの笑いを身につけて
英語で外国人を笑かしたいとこですね

1話20分、基本は1話完結であり、
内容もアホっぽくて気楽に見れるので、中学生レベルの英語なら、少し覚えているかな???っていうレベルの人でも、楽しく英語にかぶれることができます!!


【勉強会の流れ】

英会話力を伸ばす為に避けては通れない、「聞き取れる英語脳」を身につける為に週に1回のペースで洋ドラを一緒に見て感想を言い合う会を開催しています。

洋ドラのワンクールは、2か月間くらい。

初めのワンクール目から全部参加しなくても、途中から参加OK。

基本は一話完結篇の洋ドラを選んでいます。

ヒアリング力を効果的に伸ばす“洋ドラ”を、同じ英語初心者の仲間たちと一緒に見て楽しく、英語脳を目指しましょう。

「ある程度英語はしゃべれるけれど、伸び悩んでいる」
「現状の英語力で満足していられない」
「海外に行く為に勉強した英語を忘れないように英語に触れたい」といった方も歓迎。


ご参加を、お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社夢現
講師名 七篠 一輝(ななしの いっき)
参加費 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/英会話セミナー
タグ ヒアリング / 英語 / 英会話 / リスニング
参加対象 英語を聞き取れるようになりたい!洋画、洋ドラの感動やジョークを原作のままで共感できるようになりたい!という方
日時 2020年2月6日(木)19:00〜21:00
会場 ​西宮北口の貸し会議室
兵庫県西宮市南昭和町9-14-2F
備考 代金は現地での現金お支払いとなります。

飲食OK。アルコールの持参OKです。

途中参加、途中退出OKです。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー