自分キャリア設計論シェア会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自分ブランド

セミナー開催日程

2020年3月1日(日)13:15〜

場所:
ホテルトラスティ名古屋 ラウンジ「クオーレ」 ※会場を変更する場合がございます。 詳細は主催者からのメールをご確認ください。
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

さあ、一緒に「自分のキャリア」について考えませんか?

一人であれこれ悩んでいても答えなんて出てきません。

客観的な視点や自分の考えや悩みをアウトプットすることで、本当のキャリアが見えてきます。

このセミナーで学べること

特に令和時代に入り、一気に世の中の動きが変わりました。

今までのキャリア設計の考え方も、その多くが通用しなくなってきた時代とも言えるのです。

キャリアの作り方には必ず「秘訣」があります。

最近では大学でも 「キャリアデザイン学科」が流行り始めたり、「キャリアコンサルタント」」が国家資格として取得する人も増えてきました。

人生戦略やキャリア設計とはいわばスキルであり、技術です。

このスキルをいかにして活用するのか?このイベントでは余すことなくお伝えさせていただきます。


〈キャリアデザインとは?〉

キャリアデザインは、組織化された計画と自らの職業的キャリアの積極的な経営選択の組み合わせである。

キャリアデザインは、選択されたキャリアオリエンテーションと関連したキャリア戦術の適用によるキャリア戦略の実施としてMary Valentichによるソーシャルワークの博士論文で初めて定義された。

さあ、あなたはこのイベントで、キャリア設計・人生戦略の技術を習得し、あなたはどんなキャリアを描いていくのか?

ぜひ、この機会に私と一緒に向き合ってみていただきたいと思います。


【こんなあなたへ】
・人生戦略論の技術を習得し、オリジナル人生戦略を作りたい
・キャリアデザイン論について学びたい
・キャリアコンサルタントって?
・自分のキャリアについてしっかりと向き合いたい
・人生戦略、 人生ビジョン人生ビジョンについて考えていきたい
・何のために生きるのか?しっかりと考えたい
・自分の才能を知りたい
・もっと自分らしい仕事を見つけたい


【参加後に得られること】
・自分らしい働き方、仕事のスタイルが見えてきます
・人生で何を求めているのか?が見えてきます
・キャリア設計論が分かってきます
・自分が一番求めている深層心理に気づけます
・コミュニケーションを通じて元気になります(モチベーションが上がります)


【自分のキャリアの見つけ方】

キャリアを見つける際に大事なことは、そもそも「自分自身がどんな未来を築きたいか?」がベースとなります。

つまり、キャリアといえば仕事がベースとなりますが、そもそも「人生戦略」から考えるべきなのです。

具体的には、家庭・家族、趣味、ライフスタイル、社会活動など、仕事以外から「どんな人生を描きたいのか?」徹底して向き合っていくのです。

そして、その答えは「心から湧き出るゴール設定」にあります。

確かに、「自分の人生のためにはゴール設定と行動計画が大事である」

これはすでに成功哲学で言われており、今や一般的な考え方になっています。

しかし、世の中の様々な人たちを見回していると、実際に結果を出している人は極めて少ないことはあなたもご存知なことと思います。

その原因はなんでしょうか?

それは、多くの人が立てた「ゴール設定そのもの」が間違っているのです。

ゴールを立てるときは、一般的には「頭の中」で目標を描いていく人が多いでしょう。

しかし、そうすると「感情との不一致感」が生まれます。
それが「違和感」として現れ、せっかく決めたゴールや行動計画に対してブレーキをかけてくるのです。

しかし、逆に言えば、自分の感情から生まれた「しっくりしたゴール」さえ決まれば、実はそれだけで夢は叶います。

世の中に溢れている巷のゴール設定ノウハウで結果が出ないのは、そういった感情を解放する要素が存在しないのが最大の問題です。


【あなたの価値を上げよう】

さて、ここまでキャリアや人生戦略についてお伝えしましたが、今の時代は「自分がどう生きるか」と同時に、あなた自身の価値そのもの」/b]「を上げる努力も必須となります。

これからの仕事の多くは、AIに取って代わられてしまいます。だからこそ、あなたにしかないキャリア、そして仕事を見つけて行ける時間にしていきたいと思います。

だからこそ、この時代に、私たちでキャリア設計と同時に、自分の価値=才能の活かし方について考え、シェアし、さらに自己探求の時間にしていきたいと思います。

このイベントは、割と気軽にお茶でも飲みながら実施するイベントです。
気を張ってセミナーを聞くというスタイルではなく、気軽に参加者の皆さま同士でお話をしていく中で、色々な気づきを得るようにしていきます。

セミナーや勉強会未経験の方でも、そんなに抵抗なく受講できるようなライトな雰囲気を心がけています。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。


【担当ファシリテーター紹介】

松原一太(かずふと)
1976年、名古屋市まれ。関西学院大学商学部卒。

祖父の代から続く会社の三代目を継ぐものとして人生を過ごすも、継承する直前で廃業となる。
その後、様々な業種(製造、商社、卸、サービス、コンサル、人材派遣、個人事業)及び業界(食品、化学、飲食、研修、ネット通販、保険)を経験。
また、職種も営業、事務、生産管理、原価計算、研究開発、企画、製造、マネージャー、店長を経て、現在に至る。

現在、トータルキャリアアドバイザーとして、独立や開業だけでなく、転職
などの支援を行う。

NLPマスタープラクティショナーの資格を取得し、様々な人脈を築きながら、いかに相手への貢献をしていくかを常に考え、行動に移すのがモットー。

趣味はコーヒーを自宅で焙煎し、抽出をすること。
コーヒーインストラクター1級。
コーヒー及び紅茶の淹れ方講座を主催し、延べ150人が受講。



【注意事項】

ここは純粋に学びとコミュニケーションを取るための場となります。投資、保険、ネットワークビジネスなどの営業目的の方は固くお断りいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 松原一太(かずふと)
参加費 1,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/勉強会セミナー/スキルアップセミナー
タグ 起業 / 独立 / コーチング / 副業 / 自分ブランド / 経営 / 交流会
参加対象 時代の流れを知りたい方、自分ブランドを築きたい方、才能を知りたい方、起業・副業志望者、ビジネスに興味ある方、収入をアップさせたい方
日時 2020年3月1日(日)13:15〜14:45
会場 ​ホテルトラスティ名古屋 ラウンジ「クオーレ」 ※会場を変更する場合がございます。 詳細は主催者からのメールをご確認ください。
愛知県名古屋市中区錦2-11-32
備考 地下鉄東山線〈伏見駅〉1番出口より東へ徒歩4分
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す