<NLPコミュニケーション講座>世界の活躍者・成幸者たちが学んだ実践心理学!ワークを通じて楽しく学ぶ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
心理学セミナー

セミナー開催日程

2020年4月15日(水)18:30〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

コミュニケーション能力のわずかな差で、未来が変わるとしたら…?ハーバード・ビジネス・スクールの調査では「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」 という結果がデータとして残されています。

今回お伝えするのは、世界中の活躍者・成幸者たちに学ばれてきた、NLPのコミュニケーションスキル。マネジメント・セールス・子育てなど、ビジネスから日常生活まで幅広いシーンで活用されています。

講座は、広島No.1NLPトレーナーと名高い、西前好朗が担当。大手企業の研修〜広島県主催の講座まで広く行うプロ講師です。「他の講座で目にみえた効果を得られなかった」という方にもお勧めです。

このセミナーで学べること

NLPを学び、数々の成果を引き出したアンソニー・ロビンズ。
彼の言葉に「コミュニケーションの質が人生の質を左右する』というものがあります。

また、ハーバード・ビジネス・スクールの調査では「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」という結果がデータとして残されています。
参照:『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinson

そして、2010年7月に公開された「日経プレジデント」の調査では
『コミュニケーション能力は、幸福になる能力と同じ』という結果が出ています。
その人の幸福感を決定する重要な要素は、家族を含めた周囲との人間関係にあるようです。


そんなわけで、身に付けたいスキルというアンケートをとると、「コミュニケーション能力」は常に上位にランクインしています。
社会的な需要からか、コミュニケーションに関する講座・セミナーは広島でも頻繁に行われています。

そんな中、コミュニケーションを教える「協会」が多く乱立。
素人同然の講師やトレーナーによる講座が行われることも… 講師やトレーナーをしっかり見極める目が受講者の方に求められており、「どんな講座を受けていいか全くわからない」という声が多く聞こえるようになりました。

そうした状況を憂い、私たちはこのコミュニケーション講座を開講。
2014年に開講してからこれまで、毎月継続的に開催しています。

その実績が認められ、現在では広島で「コミュニケーション講座といえばグロウアップ」との評価をいただいております。

「今までに他の講座をいろいろ講座を受けたんだけど、あまり目に見えた効果が得られなかったんです。」という方にも、是非参加していただいたいと思っております。


さて、コミュニケーション講座でよく言われるのが
「話の聴き方が大事ですよ」
「会話のキャッチボールをしましょう」
「相手を褒めましょう」
「ネガティブな会話はやめましょう」
「楽しそうな表情で会話をしましょう」
というものですが、これらのアドバイスを取り入れたものの、全く効果がなかった… ということは多々ありますよね。(実は、それにはある共通した「理由」があるんです。)


「飛躍的にコミュニケーション能力を上げたい。」
「コミュニケーションへの理解を深めたい!」
「自己啓発が好きなんで、いろいろ勉強してきました!」  

といった方から

「コミュニケーションの講座って、初めてなんです。」
「何冊も本を読んだし、理解もしているけれど、変化がわからない。」
「学んだことをすぐに忘れてしまい、身についていない希がする。」

という方まで、楽しく学ぶことのできる2時間半。
ワークと理論を絡めたセミナーで、時間が過ぎるのがあっという間と、毎回好評をいただいております。


講師は、大手企業から県主催の講座まで、多くのコミュニケーション研修の実績をもつ、広島No.1 NLPトレーナーの西前好朗。また監修の心理学教材が、ECCグループより全国発売中です。


活躍者・成幸者たちが実践するコミュニケーションの取り方を学ぶことで、今まで以上の能力を発揮することが可能になります。
また、自分自身には解決できないと思っている問題も、少しの変化ですばやく解決に向かうことが可能利なります。
理想を現実化するための新しい一歩を、ご自身で感じてみませんか。


◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(396,000円)の中から「コミュニケーション」を抜粋した、限定セミナーです。

―――――――――
◆コミュニケーション講座 受講生の声
―――――――――

◎大変わかりやすく聞きやすい内容でした。自分が発言する時間が多くありスッキリしました。相当奥が深い勉強なんだろうなと察しました。
育成面談や採用面接などをすることが多いので、知っていれば絶対役にたつし、相手の方にもいいだろうなということが良くわかりました。今回学んだことはすぐ実行します。
山口県下松市 G様 会社員

◎セミナーで様々な方とお話しさせて頂く機会を設けていただいたので、そこが一番の勉強となりました。普段の自分自身の気付かなかった癖などがわかり、勉強になりました。
福岡県福岡市 U様 自営業

◎とてもわかりやすく、楽しく学べることができました。
いろんなセミナー(コミュニケーション関係)に参加していますが、最も価値を見出すことができた、充実した時間となった事に感謝しております。
広島県広島市 H様 セミナー講師


―――――――――
◆セミナープログラム
―――――――――

<NLPコミュニケーション講座>
世界の活躍者・成幸者たちが学んだ実践心理学!
ワークを通じて楽しく学ぶ2時間半

第一章 コミュニケーションとは?
・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
・自分と他人は違うという前提(ワーク)
・コミュニケーションの仕組み

第二章 コミュニケーションが上手な人の特徴とスキル
・意識無意識との役割
・コミュニケーションと欲求の関係
・信頼関係を素早く築く3つのスキル(ワーク)

第三章 相手に届く言葉のチョイス
・五感の役割
・コミュニケーションパターンの診断と特徴
・他者のコミュニケーションパターンの見抜き方(ワーク)

第四章 まとめ
・コミュニケーションについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?


―――――――――
◆おねがい
―――――――――
講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ スキルアップ / コミュニケーション / 心理学
参加対象 どなたでもご参加いただけます
日時 2020年4月15日(水)18:30〜20:30
会場 ​グロウアップ セミナールーム
広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F <https://nlp-training.jp/company/access.html>
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す