入社3年目、「このままでいいのかな」と思ったら、リユース業界をのぞいてみよう【Re:転職の無料セミナー】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,販売,転職,中途採用,求人

セミナー開催日程

2020年2月1日(土)14:30〜

場所:
Re:転職本社セミナールーム 
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

 シェアリングエコノミー、サブスクリプションなど時代の潮流の一つであると同時に、シニア世代の方たちが保有する膨大な資産が市場に出てきます。そのためこれから20年間はリユース業界は有望な成長業界であり続けると考えます。
 ただし、参入する企業が後を絶たないこと、IT化が進展すること等から、企業間の競争は激化の一途を辿るでしょう。そのなかで勝ち組・負け組を決めるポイントを解説。企業選びの正しいソリューションを提供します。
 また、人生100年時代において長い職業人生の中で、主体的にキャリアプランニングしていけるように、実践的なセルフプランニングのワークを紹介します。

このセミナーで学べること

あなたは今どのような業界で働いていますか?
仕事に慣れてきて、客観的に自分の仕事を見つめたときにふと「このままでいいのかな」と感じるときがあると思います。

就活時に本当に全ての業界のことを知り尽くして社会に出れた人が何人いるでしょうか。
もっと有望な業界や自分にあった仕事があったのではないか・・・そんな自分のキャリアを見つめ直すのが、仕事に慣れてきた3年目の時期に訪れます。

今回は、早期離職で営業から人事へのキャリアチェンジをし、業界特化型の転職エージェントを設立したキャリアアドバイザーが、「20代のキャリアの考え方」と「リユース業界の将来性や必要なスキル」について情報を提供します。

就活で”リユース業界”ということばを耳にしたことがなければ、この機会になぜ今この業界が有望な市場なのかを知っておくと、キャリアの選択肢の一つになるかもしれません。「このままでいいのかな」と思ったらなぜリユース業界なのか、について客観的事実を元にお伝えしていきます。

【このような方におススメです】
✔仕事に慣れてきたが、このままでいいのかなと漠然と不安に思っている。
✔不安定な将来に備えて、しっかりスキルや資格を身に着けることができる業界で働きたい。
✔今働いている業界・会社の将来性・成長性が心配だ。長く安心して働ける企業がどこか知りたい。

【このセミナーで得られるポイント】
*自分でもできるキャリアプランニングの手法を体得し、今後の自分の方向性を定める。
*徹底検証されたリユース業界の将来性を客観的に事実認識する。
*業界で活躍していくための具体的なスキルや企業からのニーズについて生の情報を知る。

【セミナー概要】
日程:2月1日(土)14:30~16:00 (受付:開始10分前)
場所:東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3階
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」10番出口より徒歩2分
     都営浅草線「東銀座」A8番出口より徒歩4分
費用:無料(開業記念のため3,000円のセミナーが今回に限り無料!)
持ち物:筆記用具、名刺(お持ちであれば)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社AMBヒトラボ
講師名 山口桃子
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ キャリア / ビジネス / 販売 / 営業 / セミナー / 転職 / 中途採用 / 求人
参加対象 転職をお考えの方、情報収集されている方向けのセミナーです。
日時 2020年2月1日(土)14:30〜16:00
会場 ​Re:転職本社セミナールーム 
東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3F

セミナーの受付は終了しました