独立・開業支援セミナー 〜開業資金の調達で失敗しない方法とは?〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2010年2月13日(土)13:30〜

場所:
静岡県教育会館
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

独立・開業において開業資金の調達は最も重要な問題と言えます。
開業資金を少しでも有利に調達できれば、独立・開業後の経営において大きなプラスとなります。
本セミナーでは、少しでも有利に開業資金を調達できるために、金融機関との交渉の仕方、事業計画書の書き方等をわかりやすく説明いたします。

また、開業時には厚生労働省独立・開業支援の助成金制度を利用できる場合があります。
助成金は融資制度とは違い返済不要であるため、助成金活用により開業時の経費を大幅に軽減でき早期安定化も可能となります。
本セミナーでは独立・開業時の助成金の活用法をわかりやすく説明いたします。

※セミナー終了後、個別相談に応じます。

このセミナーで学べること

第1部 ここでしか聞けない!
   失敗しない開業資金調達のノウハウとは?

少しでも有利な条件で開業資金を金融機関から借入を実現することは、開業後の経営において非常に重要な事です。しかし、そのためには知識やノウハウが必要となります。
独立・開業前に知っていると本当に得をする開業資金調達のための知識やノウハウを事例を交えて説明いたします。

1 金融機関はここを見る! 金融機関が納得する事業計画書作成のポイント
2 金融機関はここを聞く! 少しでも有利な条件を引き出す金融機関との交渉法
3 開業資金計画はここに注意!

第2部 知らないと本当に損をする!
    大幅な経費削減に役立つ返済不要の厚生労働省助成金制度とは?

独立・開業時には厚生労働省の助成金制度を利用できる場合があります。
助成金は返済不要でありため、多額な資金を要する独立・開業時には非常に魅力的な制度です。助成金を活用することにより、開業時の経費を大幅に削減でき早期経営安定化も可能になります。しかし、助成金を利用するには独立・開業前から十分な準備が必要となります。
1 知らないと本当に損をする! 厚生労働省助成金制度
2 開業した後ではもう遅い! 独立・開業時に助成金活用のポイント
3 開業後も活用のチャンスが! 独立・開業後にも利用できる助成金とは?

セミナー終了後、個別相談に応じます。セミナーの内容はもちろん、それ以外の独立・開業に関する疑問・不安等にもご相談に応じます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オフィスまつもと
講師名 松本 容昌/寺澤強
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コンサルタント/経営
参加対象 独立・開業を準備中の方又はお考えの方
参加条件 独立・開業を準備中の方又はお考えの方
申込期限 2010年2月10日
日時
    開場時間 13:00
    会場 静岡県教育会館
    会場住所 静岡県静岡県静岡市葵区駿府町1-12
    備考 業種は問いませんが、風俗業等一部助成金の対象とならない業種があります。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました