色彩心理で読み解く「自分らしさ」 -これまでの半生を ” 棚卸し “ して、今年度の「テーマカラー」を決めよう-

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年3月7日(土)13:00〜

場所:
WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
費用:
5940円

セミナー詳細はこちら

 

このセミナーで学べること

色彩心理ワーク・ぬり絵で読み解く、ほんとうは「こうありたい私」

私にとって「自分らしい」って何だろう?
どんな自分でいれば、チカラを発揮できるのだろう?
働く私がいま、望んでいるものは何だろう?

――こんな思いを持つ方のために、楽しくリラックスして取り組めるワークをご用意しました。
「子どもの頃から現在までの自分」を「ぬり絵」を通して棚卸しし、本来の「自分らしさ」を思い出してみましょう。
そして、ほんとうは「こうありたい私」の「テーマカラー」を決めませんか?

このセミナーでは、ぬり絵を使用した「色彩心理ワークショップ」を行います。
「色」は人の心とつながっています。選んだ色を通して、自分の意識では分からない心理にも気づくことができます。ほんとうの望みや、まだ自分自身が知らない可能性を見つけることもできるのです。

「こうするべき私」から、一歩進んで「こうありたい私」へ。
このワークが「楽しく働き、自分らしく生きる」きっかけになれば幸いです。

<タイムスケジュール>
13:00~16:00 講義・ワークショップ
16:00~17:00 懇親会(教室にて)※任意。参加費はかかりません。

ワークで考えたこと、個別に質問したいこと、キャリアなどのお悩み・モヤモヤを、ぜひ懇親会を利用して解決していただけたら幸いです。併せて、社外で応援し合える仲間を作りましょう。

【参考図書】
・『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか ~人生が変わる色の魔法~ 』(マキノ出版社)
・『色とココロの教科書 ~驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理~』(ごきげんビジネス出版社)

<講師>
レゼル・ド・マクルール ~私色の翼~ 代表。「色彩学校」上級認定色彩心理カウンセラー、上級認定色彩心理講師、上級認定色彩アートセラピスト、パーソナルカラーアドバイザー。A・F・T色彩検定1級取得。

◆この講座のポイント
・ぬり絵を通したワークを、リラックスして楽しみながらできます
・絵のうまい下手は一切関係ありません
・色を楽しみながら、これまでの半生を「棚卸し」することができます
・「こうありたい私」をサポートしてくれる「キーカラー」が見つかります
・年齢や役職、職業問わずどなたでも参加いただけます
・様々なバックグランドを持った方と交流ができます
・講師の起業経験など体験談も聞けます

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
講師名 佑貴 つばさ
参加費 5,940 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
参加対象 今が「転機」だと感じている方 / 「自分らしさ」を見つけ、それを大切にしたい方 / ここからどうやって進んでいこうか、迷っている方 / 自分の気持ちを整理したい方 / 毎日を、より楽しく過ごしたいと思っている方 / 社外に応援しあえる仲間が欲しい方
日時 2020年3月7日(土)13:00〜16:00
会場 ​WASEDA NEO(早稲田大学日本橋キャンパス)
東京都中央区日本橋1−4−1 日本橋一丁目三井ビルディング5階(COREDO日本橋)

セミナーの受付は終了しました