人前で話す不安がウソのように消える!準備しなくても楽々話せる「即興メソッド」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
あがり症克服セミナー,話し方講座

セミナー開催日程

2020年3月2日(月)19:30〜

場所:
ASTY B1F
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・人前で話すのが苦手...
・ついつい声が小さくなってしまう...
・自信がないのに人から期待されてしまう...
ということでお困りではありませんか?

内向的な性格で、人前で話すと緊張してしまう、という方は非常に多いです。
しかし、そんな方も「即興」を学べば長年の苦しみから逃れることができます。

本セミナーは、俳優を育成するメソッドを用いて、いざというときに緊張に負けずに、人前で堂々と話せる力を身につけるセミナーです。
これまで、人前で話すことに不安を感じてきた方、出来る人だと期待され常にプレッシャーを感じてきた方、内向的だと自覚して悩んできた方はぜひお越し下さいませ。

このセミナーで学べること

◯セミナー詳細:

◇ステップ1:エクササイズ
1)心と体は繋がっている。
2)適度に緊張感をほぐす方法。

◇ステップ2:コミュニケーショントレーニング
1)会話はキャッチボール。
2)声と感情をドッキングさせる。

◇ステップ3:アドリブトレーニング
1)即興マインドを身につける。
2)脳を回転させ、インスピレーションを受け取る。

◇ステップ4:表現力トレーニング
1)喜怒哀楽の感情を外に出す。
2)聴衆の心を動かすジェスチャーを使う。

講師の水地優子は、決して外向的な人間ではありません。
しかし、10年以上女優として活動し、今では俳優の卵たちやビジネスマンの前で指導しています。

水地講師のセミナーには、無理をしなくても、自分を偽らなくても、楽しく演じる気持ちを持って、自分を変えいくメソッドが凝縮されています。
ぜひこの機会に、どんな状況でも緊張せずに楽に話せる自分を手に入れてみませんか?


◯受講生の声:

(30代女性)先生がとても明るくて楽しい講座でした。表現することはとても楽しいことだなと思いました。温かい雰囲気の講座です!繰り返すことで緊張がほぐれていく、とてもいい勉強になりました。

(40代女性)色々な参加者の方の発想に感心したり、笑ったりしてよい雰囲気の中で緊張がほぐれて楽しい時間を過ごせました。演劇のメソッドなので俳優さんたちはこういう訓練をしているからこそ人前でお芝居ができるんだと関心しました。ビジネスでも非常に有効だと感じました。

(20代女性)即興力を身につけるために物やテーマを使って発表を行います。自分では気づかない癖なども指摘してもらえます。実践重視の講座なので、気をつけたいところを意識してすぐにトレーニングできるのがいいです。あと先生が優しくて素敵なので失敗を恐れずにレッスンに挑めます!


○期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが楽になる。
4:言葉に感情がこもり、多くの人に影響力を与えられるようになる。
5:自分に自信が持てるようになる。

○受講対象者:
1:自分のことを内向型だと思う人。
2:人前で話すことにストレスや緊張を感じる人。
3:人前で自分を出すことが苦手な人。
4:上司から期待をかけられたり、責任ある立場に置かれている人。
5:プレゼン、スピーチ、会議、営業等、話す機会が多い人。


○受講特典:
1:「演劇メソッド」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
4:話し方トレーニングを50%オフでご提供!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、新潟、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ あがり症 / コミュニケーション / 話し方
参加対象 1:これまで人前で話すことを避けてきた方。 2:人前で話すことにストレスやプレッシャーを感じる人。 3:淡々とした喋りで、感情があまり込められない人。 4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。 5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
参加条件 1:これまで人前で話すことを避けてきた方。 2:人前で話すことにストレスやプレッシャーを感じる人。 3:淡々とした喋りで、感情があまり込められない人。 4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。 5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
日時 2020年3月2日(月)19:30〜21:00
会場 ​ASTY B1F
東京都新宿区若葉1-22-16
備考 ◯アクセス:JR四ッ谷駅より徒歩8分
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す