参加無料【新宿開催】人生100年時代に向けての資産運用〜ボードゲームで金融リテラシー向上〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

タグ:
マネーセミナー

セミナー開催日程

2020年2月29日(土)15:00〜

場所:
インヴァランス セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

★人生100年時代に向けての資産運用

投資の知識や、物価上昇に対する現金の価値変動、給与から強制的に控除される社会保険料と所得税の説明など、「誰も教えてくれなかった」と答える方は多いでしょう。

金融広報中央委員会「知るぽると」が2019年に行った金融リテラシー調査によると、「金融教育」について「行うべき」 との意見が 67.2%、その中で実際に「金融教育」を受けたことがあると認識している人の割合は 8.5%しかいないのが現状です。

このセミナーで学べること

長い人生において誰もが必要な「お金」についての知識、さらに「管理・運用」を学べる場として資産運用セミナーを行っていましたが、あらたに一般社団法人 投資診断協会がリリースしているボードゲーム「Riskn×Taken」for投資診断士を使い体験型のセミナーを開催します。
人生100年時代に向けて資産運用について学び、未来を見る力を身につけましょう。

■「Riskn×Taken」for投資診断士
とは?
投資では、様々な経済イベントに対して、そのリスクやリターンを理解しつつ、自身に適した投資戦略を決める必要がありますが、勉強をする場を探すのもなかなか難しいのが実情です。
そこで、ゲーム内の仮想経済の中で、投資や経済イベントについて、楽しみながら、直感的かつ簡単に理解できるのがボードゲーム「Riskn×Taken」for投資診断士です。

★セミナースケジュール

14:30~15:00 受付 

15:00~15:30
「Riskn×Taken」for投資診断士について概略説明

15:30~16:30
「Riskn×Taken」for投資診断士ボードゲーム

16:30~17:00
「Riskn×Taken」for投資診断士ボードゲーム 振り返り

17:00~     個別相談(希望制)  



★来場者特典

特典1: 選べる商品券2,000円分プレゼント!
来場された方に、JCBギフトカードまたは、選べるe-gift (アマゾン、Edy、nanaco、Google Playなどからお選びいただけます)

特典2: 投資が学べるオリジナル小冊子プレゼント!
FP監修の【お金の教養】【投資の教養】が学べる冊子

特典3:ボードゲーム中には軽食とお飲物をご用意します


★セミナーにご参加の際の注意事項です

※ キャンペーン内容については予告なしに変更する場合があります。
※ご参加のセミナー前日にSMS(ショートメッセージサービス)にてお送り致しますので、携帯電話・スマートフォンの番号のご入力をお願いいたします。
※当セミナーは、一般の方を対象に開催しています。同業者や勧誘を目的とした方等の参加は、ご遠慮頂いております。
※録音、撮影、PC使用、通信機器のご利用はご遠慮いたします。
※セミナー講師は、都合により変更する場合がございます。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社インヴァランス
講師名 北野小百合
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ マネーセミナー
参加対象 経済の変化がお金にどう関わるのかを勉強したい方
日時 2020年2月29日(土)15:00〜17:00
会場 ​インヴァランス セミナールーム
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
キャンセルポリシー ご都合のつかない場合はご連絡ください。

投資セミナーを人気主催者で探す