みんなでric体験|自分のミッションを探求してみよう(トレーナーも募集中)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
京都大学,well-being,トレーナー,生き方,ミッション,ビジョン,逆境,体験会

セミナー開催日程

2020年2月18日(火)19:00〜

場所:
GROVING BASE
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

well-beingな生き方を実践するために、自分の中にある課題とミッションを探索してみませんか? 京都大学医学研究科との連携事業。トレーナーも募集中。

このセミナーで学べること

近年、注目されているwell-beingという考え方。

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも満たされた状態を指します。

well-beingの実践には、自分の中にある課題を認識し、自分自身のミッション・ビジョン・目標を知ることが不可欠です。

それらを指針とすることで、迷いに打ち勝ち、生きがいや充足感を持って生きることができるようになります。

RIC総合研究所は、京都大学医学研究科と連携し、そんな「より良い生き方」に関する研究をしている機関です。

潜在意識へアクセスすることで自分自身のミッション・ビジョン・目標を可視化するプログラムを開発しています。

今回は、「フリーリック」「生と死のワーク」というプログラムを体験していただきます(時間の都合で簡易版となります)。

「フリーリック」では、自分の中にあるネガティブ要素を書き出していきます。

ずっと気にかかっていること、解決できていないこと、誰にも言えずにいること、過ち、課題・・これらを可視化してみましょう。

また、「生と死のワーク」では、自分自身が死にゆく場面に遭遇したとき、何が心に浮かぶかを感じます。

自分はどのように生きているのか、また、生かされているのかを再確認してみましょう。

迷わない生き方を実践するため、あなたも自分のミッションを探究してみませんか?

生き方に迷っている、逆境に置かれている、何かが欠けている感じがする、自分を変えたい、そんなあなたの一助となれば幸いです。

トレーナーも募集中です(トレーナー志望の方もまずこの体験会にご参加ください)。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報  RIC総合研究所
講師名 黒田 眞理子
参加費 3,000 円 (税込)
定員 7 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ 京都大学 / well-being / トレーナー / 生き方 / ミッション / ビジョン / 逆境 / 体験会
参加対象 自分自身のミッション・ビジョン・目標を知りたい方
日時 2020年2月18日(火)19:00〜21:00
会場 ​GROVING BASE
京都府京都市下京区新町通松原下ル富永町107番地1

セミナーの受付は終了しました