お笑いから学ぶ!表現力を身につける!コミュニケーション講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コミュニケーション能力,話し方講座

セミナー開催日程

2020年3月28日(土)10:00〜

場所:
笑伝塾 渋谷会場 
費用:
4800円

セミナー詳細はこちら

NHK『めざせ!会社の星』ベスト企画選出!笑いを科学したコミュニケーションスキルを身に付ける講座

「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。「スキル」は練習することで身につけることができます。笑伝塾では、12年の歳月をかけ、笑いのメカニズムを科学し、誰でも習得できる教育プログラムの開発に成功しました。笑いの「スキル」に焦点をあてた笑伝塾の教育プログラムでは、誰でも笑いを取れるコツやテクニックをトレーニングによって習得でき、コミュニケーションスキルが飛躍的に向上します。

※当日、講師を変更する場合がございます。

このセミナーで学べること

「笑いはセンス!」と思われがちですが、「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。
当セミナーでは、円滑なコミュニケーションを目的として、「笑いのスキル」を誰でも身に付けられるようにプログラム化しました。
人との心の距離を近づけるのに一番早いのは笑いです。

★誰とでも仲良くなれる「笑いのスキル」とは?
★相手の本音やニーズを聞き出すための「質問力」
★初対面の人の心をわずか30秒でツカム「ツカミ」
★365日違う話題が出来る!芸人が実践しているネタの集め方

など、笑いのスキルの中には、スピードコミュニケーションに必要なエッセンスがたくさんあります。
笑いのスキルは相手をリラックスさせたり、楽しい気分にさせる事を目的としています。つまり笑いの根本は、見える気配りではなく、目に見えない「大人の上質な気配り」です!仕事やプライベートで直接使えるスキルを体感してください。
※当日、講師を変更する場合がございます。


【セミナー参加者の声】

「笑いは人間同士のコミュニケーションを円滑にするツールなのだと強く感じました。営業成績が伸び悩んでいたので、今回のセミナーから多くのヒントを得られた事がとても有難いです。
私自身、相手の立場に立つこと、気配り精神が欠けていたと強く感じました。
このセミナーで学んだ事は明日の営業から活かしていきます。
営業が楽しみになったのが一番の収穫です。」

東京 20代 女性 商社営業


「今回のコミュニケーションスキルを知っているか、そうでないかでは今後の人間関係に大きな差が出てくるのではないかと思いました。
また自分次第で状況を変える事が出来るという事もよくわかりました。今後学んだ事を活用させて頂きたいと思います。」

東京 30代 女性  接客業


「女性との会話が盛り上がらず、すぐに会話が途切れていましたが、『会話がとぎれない方法』を教えてもらい、色んなパーティーなどで、本当に大変役に立っています。これは鉄板です!」

神奈川県 30代 男性 サービス業


「上司の冗談にも上手く切り返していくことが出来るようになる方法・考え方を知ったので、どんどん磨いていきたいと思います。」

千葉県 20代男性  事務職


「プロが実践しているネタの集め方!これを知れたのは一生の財産です!」

30代 接客業


「愛情のある叱り方、ツッコミを身に付けて、相手の心を掴んで叱るということを覚えました。それによって部下との信頼関係が出来、なんせ会社の雰囲気がよくなりました。」

東京 40代 管理職

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ヒューマンコメディックス
講師名 殿村政明
参加費 4,800 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション能力 / コミュニケーション / 話し方
参加対象 全業種
日時 2020年3月28日(土)10:00〜12:00
会場 ​笑伝塾 渋谷会場 
東京都渋谷区桜丘町23−21 渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室
備考 ■申込完了後にメールが届きますので、ご確認ください。
 その他、ご不明点がございましたら 0467-40-4522 までお問合せください。

■3/28(土)の体験講座は下記2回開催予定。
①10:00~ 本ページより申込可
②13:30~ 本ページ下部「株式会社ヒューマンコメディックスの他のセミナー」より申込可

※セミナー代金のお支払は当日会場でも承ります。

※笑伝塾HPからも体験講座申込承っております。

※当日、講師を変更する場合がございます。

※東京(渋谷)・神奈川(横浜・鎌倉)で随時その他講座も開催中です!
 HPは「笑伝塾」で検索
キャンセルポリシー ご入金後の返金は出来かねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す