3/29はオンライン開催《私らしく 生きる・働く》を見つける講座 “わたし デザイン Lab.”

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,生き方,ワークライフバランス,キャリア

セミナー開催日程

2020年3月29日(日)14:00〜

場所:
丸福珈琲店
費用:
2200円

セミナー詳細はこちら

これからの生き方を 今 きちんと考えたい
20代、30代の女性に贈る

《私らしく 生きる・働く》を見つける 7日間の講座
“わたし デザイン Lab.(ラボ)” 
 
3期生募集 セミナー&説明会 を開催します!

(末尾にある「受講生の感想」も ぜひご一読ください)

このセミナーで学べること

【こんな想いを抱えていませんか?】

☑️自分のことをもっと知りたい 

☑️本当にやりたいことって何だろう

☑️同じことをずっと考えている

☑️将来に漠然とした不安がある

☑️仕事と結婚・出産・育児の両立は難しいと感じる

☑️もっと自分に合った仕事があるような気がする

☑️頑張っているのに成果が出ない
☑️人に気を遣いがちで疲れている

☑️生活や心にもっと余裕がほしい
☑️
私にしかできないことで世の中の役に立ちたい 



20代半ばから30代にかけて、、

多くの女性が 今の自分やこれからの働き方に迷いを感じる時期です。


結婚や出産といったライフイベントが身近に迫り、仕事以外の面でも「本当に大丈夫かな⁇」という不安が湧いてきます。

結婚や出産の後に、思うようにならない現実に直面する方もいます。


でも、安心してください。

そうなっている原因とやるべきことがわかれば、幸せな未来は誰にでも作ることができます。


この講座 “ わたしデザインLab.(ラボ) ”では、あなたに今 必要な

「本当の自分の見つけ方」

「未来の描き方」

「理想を現実にしていくメソッド」

をまるごとお伝えします。


そして、学んだことを講座期間中にも しっかり実践していただきます。


その結果 講座修了時には、あなたらしい未来を描き、その未来に向かって着実に前進している自分に気づくでしょう。

身の回りの問題も、少しずつ うまく回り始めているはずです。


この講座は単に「やり方」をお伝えするだけの講座ではありません。

あなた自身を土台から整え、人間力をつけ、ブレない自分軸を作っていただくことを目的としています。

その土台を作っておけば、これからどんな環境や生活の変化があっても 必要以上に不安を感じることなく 常に落ち着いてベストな選択をすることができますよ!



【このセミナーで得られること】

《メリット1》
幸せな未来をつくるためにやるべきことがわかります

《メリット2》 
これまで 上手くいってなかったとしたら、その原因がわかります

《メリット3》
自分の強みが見えてきます

→ 前向きな気持ちになり、最初に何から始めたら良いかがわかります !
 
 
《参加特典》

「自分の強みに気づく」5つの質問 ワークシート
 

 
*****

1期・2期には、20代〜40代前半の11名が参加されました。

転職に成功された方、今までの職場で笑顔で働くことができるようになった方、
今後の生き方が見つかった方… 

ご感想の一部を紹介します。

 
【受講生の感想】  1期生 M・Nさん

2019年の4月、「私、これから、どうしよう?」と迷っている時期でした。
 
育児も仕事も中途半端、これまでの人生、自分なりにがんばってきたつもりだけど、何も積み上がっていない気がする…
そんなときに、「わたしデザインLab.」の説明会に参加しました。

軽い気持ちで参加したのですが、この講座には私の悩みを解決する種がいっぱい詰まっている!と確信して、すぐに申し込みを決めました。
島田さんの人柄を信頼できたのも大きいです。
 
今は、女性がいろんな生き方を選べる時代ですが、どうしても自分を後回しにしがち。
一緒に未来について考えてくれる先生や仲間がいることが、私にとってものすごく強い心の支えになりました。
自分の軸が定まり、迷いや不安が目に見えて減っていきました。
そして、自分の未来について主体的に前向きに考えられるようになりました。

人生で一番大事なことは、まずは自分を知ることです。
でも一人ではなかなか難しい。だから、先生や仲間と一緒にやってみませんか?

数か月後には想像もできなかった自分に出会える講座です!

******

「行ってみようかな。。」と感じた、
ご自身の気持ちを大切にしてあげてくださいね。


====================

【セミナー&説明会 概要】

 
■日時:いずれかをお選びください

 3月 22日 (日) 10:00 - 12:10
 3月 25日 (水) 10:00 - 12:10 
 3月 25日 (水) 18:30 - 20:40 
 3月 29日 (日) 14:00 - 16:10 ← オンライン開催
 
 リクエスト開催も受け付けています(zoom可能)
 
 
■場所:別途記載
 
 オンライン または 静かなカフェでの開催です
 
■定員:各回3名 (先着順)


■講師プロフィール

〜 もっと軽やかに 私を生かす〜 Precious代表
島田和子(しまだ かずこ)
 
自分の能力が発揮できず不完全燃焼感を抱えている女性、子育てとやりたいことの両立に悩む女性に、自分らしい生き方と充実感を得ていただくサポートを実施。
特に一人ひとりのビジョンに基づく転職・起業・収入アップのアドバイス、育児中の感情コントロールに定評がある。
 
福岡県出身。
京都大学卒業後、福岡県に農業職として入庁(採用1名)。普及指導員として先進農家の経営・技術指導、地域活性化に従事。4年後には最年少で本庁の企画立案部門に異動。結婚・出産後も、農産物の輸出促進や、GLOBAL GAPの団体認証取得(日本初)の合意を図るなど、精力的に活動。
20代後半から、自分が本当やりたいこと、やるべきことに悩む日々が続き、生き方・働き方、コミニュケーション、コーチング、マーケティングについて学びを深める。
退職後、女性の能力を社会に生かすコンサルタントとして起業し、個人セッションや各種セミナーを実施。

「全ての人が 生まれ持った力を発揮して いきいきと働く世界」を思い描き、日々活動している。

仕事と家庭生活を心から愉しむ3児の母。
 
国家資格 キャリアコンサルティング 2級技能士
AP(アクティブ・ペアレンティング)ジャパン 認定リーダー
日本アンガーマネジメント協会 認定ファシリテーター
プロフェッショナルコーチングトレーナープログラム 修了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Precious (プレシャス)
講師名 島田 和子
参加費 2,200 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ 転職 / 生き方 / ワークライフバランス / キャリア
参加対象 20−30代の女性。未婚、既婚問いません。
日時 2020年3月29日(日)14:00〜16:10
会場 ​丸福珈琲店
福岡県福岡市福岡市博多区博多駅中央街1−番1号 博多阪急 4階
備考 3/29はオンライン(zoom)開催です。
リンクを開催2時間前までにお送りします。
zoomの設定については、ご自身で行っていただきますようお願いします

※全日程※

3月 22日 (日) 10:00 - 12:10
3月 25日 (水) 10:00 - 12:10 
3月 25日 (水) 18:30 - 20:40 
3月 29日 (日) 14:00 - 16:10 
 
いずれも同じ内容です
リクエスト開催も受け付けています(zoom可能)
キャンセルポリシー 原則として、お申し込み後のキャンセルはお受けしておりません。
ご不幸など、やむを得ない事情の場合はご相談ください。

セミナーの受付は終了しました