ソロビズ 創業準備ワークショップ 起業の適性検査plus

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
創業,ヒント

セミナー開催日程

2020年5月16日(土)9:00〜

場所:
波止場会館 横浜市中区(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

 起業を考え始めたら、最初の一歩は「自分を知ることから」

 自分の向き・不向きを知れば、 最適な起業のスタートを踏み出すことができる。

 チャンスは? リスクは? そして、どこから手を付けるべきか?
 情報過多の時代だからこそ見つけよう。自分に合った起業のカタチ。

このセミナーで学べること

 ・自分に適した起業へのアプローチ方法とは?
 ・起業をするため、今の自分に自分に足りないもの
 ・あらかじめ考えておくべき創業時のリスク

 自分に見合った起業スタイルを知ることや、
 起業までのアプローチ方法を学ぶことで、
 創業リスクを低く抑え効率よく起業準備を進めることができます。


■講座のコンセプト■

 失敗するリスクが一番高い創業期だから、
 起業の適性検査を受講して、気持ちよく「はじめの一歩」を踏み出そう!

  ・何から始めればよいか?
  ・どんな準備が必要か?
  ・気を付けるべきリスクとは?

 どんなベテラン経営者もカリスマ起業家も、最初は右も左もわからない「レベル1」からスタートしています。

 あなたに起業の経験を共有し、その一人立ちを支える。 ソロビズの適性検査は「起業するまでの道しるべ」となるソリューションです。

 それが多くの創業者に寄り添い、その苦楽を共にしたソロビズだからできること。



■講座内容■

起業の適性検査 plus
    1.起業の適性検査 その1
      設問に答えて、あなたに適した起業スタイルを分析します。
    2.起業の適性検査 その2
      5つの視点からあなたの経営適性を分析します。
    3.ミニセミナー:成功のセオリー
      これだけの情報社会で、なぜ起業者の大半は失敗するのか?
      創業期に潜むビジネス・リスクと、その対応策について解説します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプトゥルーズ合同会社
講師名 伊豫田 竜二
参加費 3,300 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 創業 / ヒント / 起業
参加対象  起業の準備を始めている人のほか、  すでに起業しているが客観的に事業や考えを見直したい人など  フリーランスの独立や週末起業や副業などの身の丈起業から、ベンチャー、スタートアップの成長型ビジネスまで。あなたが目指しているビジネスの業態や規模は不問です。  事業のイメージやアイデアは、まだこれからの人でもOK!
参加条件 同業者、コンサルタントの参加は固くお断りいたします。
日時 2020年5月16日(土)9:00〜10:20
会場 ​波止場会館 横浜市中区(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
備考 ■会場詳細■
波止場会館 3F小会議室C 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
(北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)
キャンセルポリシー ソロビズの主催する起業家コミュニティやトレーニング講座において、キャンセル規定等は特に設けておりません。

多くの方に気持ち良くご利用いただけるよう、ご都合が悪くなった場合は、速やかにお取り消しください。

皆様のご協力をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました