今からでも間に合う!人気FPが伝えたい令和を勝ち抜く資産形成術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
愛知県,資産運用セミナー,ファイナンシャルプランナー,資産運用初心者

セミナー開催日程

2020年5月24日(日)15:00〜

場所:
Time Office 名古屋 Time I
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

---こんな事が学べる---

若手CFPのホープ!!重永響太氏から学ぶ「令和を勝ち抜く資産形成術」

◆資産形成と資産運用の違いって?

◆じぶん年金はいくら必要?

◆各金融商品のメリット、デメリット

◆金融のプロたちは気付いてる乗っからなければもったいない国の政策

◆インフレに負けない資産形成とは

「レインボーマネーセミナー」では、
あなたのライフプランに合わせたマネープランがきっと見つかります!!

このセミナーで学べること

日本で唯一!20代で、CFPとFP1級を保有した独立系FP重永響太が登壇!!
資産形成・運用のみならず幅広い分野に精通した名古屋の大人気ファイナンシャルプランナー!!

CFPとは、世界医24か国・地域で導入されている、「世界が認めるプロフェッショナルFPの証」で、FPの頂点とも言えるものです。
合格率は、わずか6.6%とかなり難易度の高い資格です。また日本国内に、資格保有者は、わずか21,228名しか存在しません。

そんな重永氏から学べる「令和を勝ち抜く資産形成術」

資産形成を始めるにあたっての基本マインドから、具体的に自分は、どの位の資産を目標に運用していくべきなのか?
人生100年時代を生き抜くための自分にあった資産形成のポートフォリオを学んで頂ける内容となっております。

老後2000万円不足は何が問題なのか?

2019年の6月に金融庁から公表された老後2000万円不足は、あくまでモデルケースであり、ただの試算である。これがすべてに適用されるものではない。
むしろ、このモデルケースは、東京など都市部に住む年金受給世帯を想定しているようだが、支出の内訳を見ると、
教養娯楽やその他の消費で約79,000円/月かかるとしており、都市部で、現役時代と同じ生活をしようとした、少し裕福な老後生活を想定したモデルケースといえる。

その点では、住む場所によって支出額が違うことを考えれば、このケースは参考にならない。地方では、家とちょっとした農地などを持っていれば、
住居費や食費、娯楽、その他の消費も都市部ほどかからない。生活費が10万円ほどですむところもあると聞く。

また、年金受給期間が95歳までの30年間とする前提で2000万円足りないというが、現実にそうなるか分からないから、
あくまで仮定と言うほかない。そう考えると、老後生活で必要な生活費は、個々人が置かれている環境によって異なるのであって、一律に2000万円足りないというものではない。

だからこそ、周りの情報に踊らされて慌てるのではなく、現状の生活支出を見直して私たちは適切な備えをする必要があります。
まだお金に対する目標が明確でない方は是非専門家の知識をご活用ください。

【注意事項】同業者など営業的な情報収集防止の為、受付の際には、保険証や名刺等の提示をお願いしておりますので、あらかじめご了承下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社レアルエージェンシー
講師名 重永 響太
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 愛知県 / 資産運用 / 交流会 / 名古屋 / 勉強会 / 名古屋セミナー / ファイナンシャルプランナー / 資産運用初心者
参加対象 25歳以上の会社員の方
日時 2020年5月24日(日)15:00〜17:00
会場 ​Time Office 名古屋 Time I
愛知県名古屋市中村区名駅二丁目41-10アストラーレ名駅3・4・6F
備考 地下鉄名古屋駅1番出入口徒歩1分

その他利用可能駅:名鉄/近鉄/あおなみ線の各名古屋駅
キャンセルポリシー 入力誤りの変更

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す