ARってどうつくるの?時代を先取り!Adobe Aero講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
AR,ARコンテンツ,Aero,Adobe

セミナー開催日程

2020年4月27日(月)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4400円

セミナー詳細はこちら

ARコンテンツに興味のあるクリエイター大集合!プログラミングなどを行わずに、Adobe Aeroを使ってARコンテンツを作ろう!

このセミナーで学べること

本講座は、2019年11月にリリースされたAR制作ツール「Adobe Aero」でARコンテンツを作成する方法が学べる講座です。
Adobe Aeroを使用して2Dや3Dのグラフィックと現実空間をリアルタイムで合成することができるようになります!

「ARコンテンツ作成に興味はあるが、方法がわからない!」
「Adobe Aeroはリリースされたと知ったが、どんなアプリなのか知りたい!」
「プログラミングなどを行わずにARコンテンツを作成する方法が知りたい!」
そんな方々にオススメです。

本講座では、Adobe Aeroの概要についてお話し、実際に合成をしていただきます。
テンプレートを使った合成やPhotoshopファイルを使った合成、3D素材を使った合成などAdobe Aeroを使用した合成方法を伝授!

プログラミングなどを行わずに、現実空間上に物体を合成するようなARコンテンツを作成しましょう。

まだほとんど開催されていないAdobe Aeroを使った講座です。
最先端の情報・クリエイティブスキルを本講座で習得しませんか?

●参加対象
【初中級】
・ARコンテンツ作成に興味のあるデザイナー、ディレクターの方
・Adobe MAXで「AdobeAero」について興味をもった方
・Adobe Aeroについて知りたい方
・素材を使ってプログラミングなどをおこなわずにARコンテンツを作成したい方
※普段お仕事でPCを使われている方が対象です。
(文章作成やファイルの保存など)

●受講後像
・Adobe Aeroを使用して、2Dや3Dのグラフィックと現実空間をリアルタイムに合成できるようになります。
・Adobe Aeroについて理解できるようになります。
・ARコンテンツの作成ができるようになります。

●セミナー詳細
1)Aeroの基本操作について

2)テンプレートを使った合成をしてみよう

3)Photoshopファイルを使った合成をしてみよう

4)360°写真を使った仮想空間の作成してみよう

5)3D素材を使った合成をしてみよう

6)ARコンテンツの実務への応用例をみてみよう

7)質疑応答

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 大須賀 淳
参加費 4,400 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/ITセミナー
タグ AR / ARコンテンツ / Aero / Adobe
参加対象 ・ARコンテンツ作成に興味のあるデザイナー、ディレクターの方 ・Adobe MAXで「AdobeAero」について興味をもった方 ・Adobe Aeroについて知りたい方 ・素材を使ってプログラミングなどをおこなわずにARコンテンツを作成したい方 ※普段お仕事でPCを使われている方が対象です。 (文章作成やファイルの保存など)
日時 2020年4月27日(月)16:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ・筆記用具
・Adobe Aeroが動作するiPad、iPhoneをお持ちください。
※iPad、iPhoneのお持ち込みが難しい方は事前にご相談ください。


※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー