人を動かす!真のコミュニケーション力勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年4月4日(土)9:15〜

場所:
マイカフェ錦通店(2階、もしくは3階)ミーティングルーム
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

楽しく豊かに生きる上で一番大事なのは、
コミュニケーション力といっても過言ではないでしょう!

何をするにしても、人との関わりが付き物です。
「人間関係を上手に円滑にできるか」ってことが、人生最大のテーマであり、この勉強会で扱うものになります。

このセミナーで学べること

【こんなあなたへ】
・職場の人間関係で困っている方
・営業でもっと結果を出したい方(もっと売れるようになりたい)
・シンプルに人気者になり方い方
・恋愛やパートナーシップに課題を抱えている方
・人を意のままに動かす技術を習得したい方
・魅力的な人間になりたい方
・部下からリスペクトされる存在になりたい方
・恋人・結婚相手を見つけたい方

上記に当てはまる方は、様々な効果が期待できます。

例えば・・・

【期待できる効果】
・全ての人間関係が向上し、人生が豊かになります
・職場で上司には信用され、部下からはリスペクトされる存在になります
・人がついてくるようになります(人気者になります)
・恋愛やパートナーシップの課題が解決します
・営業力が身につき、仕事で結果を出すことができます



さて、コミュニケーションとが必要とされる場面は、
色々と想像できるかと思います。


例えば、
恋愛や結婚、パートナーシップは分かりやすい例ですね。

コミュニケーション力がないと、恋人を作ることすら難しいものです。
また、もしできたとしても、コミュニケーション力がないと、パートナーシップを築く上でうまくいかなくなります。つまり、短い期間で恋人期間が終わってしまいます。


仕事やビジネスにおいては、取引先や社内では同僚、上司、部下との関係性が大事です。
上司からは信用されて、大きな仕事を任される存在になるべきですし、部下からはリスペクトされないと、あなたの話なんて聞いてもらえません。

営業マンや起業家であれば、第一印象でコケた時点で何もビジネスになりませんが、その印象はコミュニケーション力が全てでしょう。

親や親族との関係性だって、結局のところ同じです。

自分の人生に起きているあらゆる問題は、
ほとんど全てコミュニケーションが原因となっているのです。


よく言われていることで、
「人を幸せにするも不幸にするも、全て人間関係が起因している」

と言われています。


良いことも悪いことも全て人間関係であり、
そのベースは全てコミュニケーションなのです。

とはいえ、このコミュニケーションは非常に深いものです。
テクニックだけで簡単に結果が出るようなものではありません。


例えば、有名な著書に
「人を動かす」デール・カーネギー著

という世界的ベストセラーがあります。

その中で有名な文言に、
「人は人に認められることをもっとも渇望している」

とあります。

つまり、多くの人は承認欲求に飢えており、認めて欲しいのです。

だから、相手を心の底から認めてあげれば、
あなたも認められるということです。

「ありがとう」と感謝の言葉を伝えたり、
「あなたは素晴らしい」とシンプルに承認したり、
そういったことが大事なのです。


しかし、、、
当然そんな簡単にできるわけではありません。


誰もが感謝すべきなんて知っているはずです。

それなのに、実際にできてるなら、
そもそもコミュニケーションに課題なんて出てきません。


その背景には、実はテクニックではなく、
あなた自身の心(メンタル)に何か引っかかるものがある可能性が高いのです。


そう、コミュニケーションの本質はメンタルなのです。

この勉強会はほとんど少数で実施するので、
あなたとセッションを重ねながら勉強会を進めていきます。

つまり、あなたの現在の状況に合わせて実施していきます。


【NLPを学ぶことで・・・】

NLPを学ぶことで、、、

・相手の心理や心の動きが手に取るようにわかるようになる。
・人に影響を与える話し方が身に付く。
・相手から信頼(ラポール)を勝ち取ることができる。
・自分の状態(ステート)を常にベストに保つことができる。

これらのスキルが身に付きます。

また、「LABプロファイル」と言って、
相手の会話や行動から思考の特徴をパターンとして読み取り、

そのパターンが持つ肯定的な側面を表現することで相手に影響力を与えたり、
肯定的な反応を引き出すコミュニケーションスキルもお届けします。


あなたも人と話すときに、

相手とうまく話がかみ合わない、
相手が何を言おうとしているのか、
いまいちつかめないということがありませんか?



私たちはそれぞれの個性をもって生きています。
いまいちかみ合わない原因は「タイプの違い」にあるのです。


例えば

「目的志向型」と「問題回避型」など、

相手のタイプに合わせた声かけが出来れば、驚くほど相手はイキイキと動き始めます。

そして、そんな風に自分のことを理解してくれるあなたに絶大な信頼を寄せるでしょう。



さて、この勉強会では、以下のような流れで進めていきます。

---------------------------------------------------------
①現状のお悩み確認
簡単に今のあなたの現状を聞かせていただきます。

実はあなたが普段、当たり前にしている
コミュニケーションには必ず「クセ」があります。
だから、同じようなところで躓くのです。
すぐに怒ってしまったり、誰かを怒らせてしまうのも、
何かしらのクセが要因です。

この時間ではあなたの本当に
そういったコミュニケーションのクセをたくさん見つけ、

どんなメンタル(心)の動きが起きているのかを考えていきます。


②本当のコミュニケーションを探る

そこで、どうしたら今課題となっている
人間関係が向上していくか、
一緒に深掘りしていきます。


③コミュニケーションを成功させる方法解説

私はNLPの専門家でもありますので、
その上でどうしたらコミュニケーションを成功させることができるか?

しっかりと具体的に解説させていただきます。

——————————————————————————


それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。


【担当ファシリテーター紹介】

松原一太(かずふと)

1976年、名古屋市まれ。関西学院大学商学部卒。
祖父の代から続く会社の三代目を継ぐものとして人生を過ごすも、継承する直前で廃業となる。 その後、様々な業種(製造、商社、卸、サービス、コンサル、人材派遣、個人事業)及び業界(食品、化学、飲食、研修、ネット通販、保険)を経験。

また、職種も営業、事務、生産管理、原価計算、研究開発、企画、製造、マネージャー、店長を経て、現在に至る。 現在、トータルキャリアアドバイザーとして、独立や開業だけでなく、転職などの支援を行う。

NLPマスタープラクティショナーの資格を取得し、様々な人脈を築きながら、いかに相手への貢献をしていくかを常に考え、行動に移すのがモットー。 趣味はコーヒーを自宅で焙煎し、抽出をすること。コーヒーインストラクター1級。コーヒー及び紅茶の淹れ方講座を主催し、延べ150人が受講。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 松原一太(かずふと)
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/交流会セミナー/スキルアップセミナー
参加対象 「人間関係を上手に円滑にできるか」
日時 2020年4月4日(土)9:15〜10:45
会場 ​マイカフェ錦通店(2階、もしくは3階)ミーティングルーム
愛知県愛知県名古屋市中区錦1丁目17−13
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す