• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【コロナ応援企画!オンライン開催(無料)】お客様から選ばれる!自分ブランドの作り方!

  • 大阪 開催
  • “選ばれる人”になる為の本質

こんな方にオススメのセミナーです!
集客の労力を軽減したい方
自分からアポイントを取りに行くのではなく、紹介だけでまわるようにしたい方
自分の周りを。好きな人、感覚の合う人だけでいっぱいにしたい方
イベント集客をしたい方(お茶会、交流会、ワークショップ、セミナー等)
広げたいサービス、商品をお持ちの方
このセミナーで得られる効果!
あなたに人が集まるようになる→集客力アップ
あなた自身の魅力がアップしますので、口コミも発生しやすくなります。
お客さまはあなたのファンになりますので、リピートにも繋がりやすくなります。
少ない労力で、あなたが出会いたい人と出会いやすくなります。
なぜか、疲れにくくなります。(その理由は本セッションを受けると分かります)

【このサービスを受けると・・・】
・あなたに人が集まるようになる→集客力アップ
・あなた自身の魅力がアップしますので、口コミも発生しやすくなります。
・お客さまはあなたのファンになりますので、リピートにも繋がりやすくなります。
・少ない労力で、あなたが出会いたい人と出会いやすくなります。
・なぜか、疲れにくくなります。(その理由は本セッションを受けると分かります)

このセミナーで学べること

コロナウィルスによりイベント等が軒並み自粛されてるなか、
人に直接会わないイベントを開催します。

オンライン(zoom)を使って、
色々なテーマでコミュニケーションを取り合ったり、学ぶことができます。

オンラインだからこそのメリットもたくさんあります。
場所も、服装も、体勢も自由な会です。

みなさん、自宅待機ばかりで暇してませんか?
今は、自宅にいる時間が長いからこそ、自己研鑽できる最大のチャンスなのです。

ご自宅でも、どんな場所でも参加できます!
もちろんコロナ感染の心配もありません!


【オンライン初心者でも心配ありません!】

こちらのオンラインイベントでは、zoomというアプリを活用します。
事前にこちらよりお送りするリンクにクリックするだけで、簡単に実施可能です。

もし、操作方法が心配であったり、分からない場合は、
申込後に送られてくるメールに返信いただければ、操作方法についてもご案内させていただきますね。



「~さんがやっているサービスだから受けました」

「~さんが販売している商品だから信頼できると思って」

「~さんが企画しているイベントに参加したいです。」

これは、実際に私がお客様から、よく頂くお声です。
サービスを成約した後に、よくお伺いしているのですが。

なぜ、このように、お客様は商品やサービスの中身ではなく、私にフォーカスをして、サービスを買って下さったのでしょうか?
その理由は、実はすごく簡単な事です。

それは、“今”の時代、モノや情報が溢れかえっているので、お客さまが、混乱状態になっているからなのです。

考えてみて欲しいのですが、あなたがしているサービス、企画売っている商品は同じようなものを他の人も売っていませんか??
今の時代、完全にあなたオリジナルのサービスを作り出す事は、はるかに難しいです。

それよりも、同じようなサービスがある中で、“あなた”が選ばれるようになる事が必要です。
その為には、選ばれる人になる為の【本質】を知る必要があるのです。
では、お客様はどのような基準で、人を選んでいるのでしょうか?
外見、トーク、実績、色々出てくるとは、思いますが、例えば、上に挙げた例はお客様に選ばれる為の【本質】ではなく【要素】です。

要素とは、無いよりはあった方が良いが必須ではない、という事です。
つまり、外見は悪いよりは良い方が人が集まりやすいし、トーク力や実績が無いよりはあった方が良いですよね。
しかし、外見普通で、トークも実績もそこまで無いのに、“なぜか”人に選ばれる人がいます。

逆に、トークも勉強して、外見もファッションコーディネーターに選んでもらいモニターさんに協力頂いて実績もある。
もしくは売っているサービスの販売元の会社が大きな実績がある。
にも関わらず、売れないのか?
そう、もはや選ばれる人というのは、どんな商品、サービス、実績、外見など問わず(清潔感は大事ですが)、サービスが売れてしまうのです。
さらにリピートにも繋がりやすく、紹介もされやすい。

今回のセッションでは、“選ばれる人”になる為の本質をお伝えします。

これを知っているか、知らないかでは、ビジネスのやりやすさがまるで変わります。


【このサービスを受けると・・・】
・あなたに人が集まるようになる→集客力アップ

・あなた自身の魅力がアップしますので、口コミも発生しやすくなります。

・お客さまはあなたのファンになりますので、リピートにも繋がりやすくなります。

・少ない労力で、あなたが出会いたい人と出会いやすくなります。

・なぜか、疲れにくくなります。(その理由は本セッションを受けると分かります)




【こんな人におススメです♪】

・広げたいサービス、商品をお持ちの方

・イベント集客をしたい方(お茶会、交流会、ワークショップ、セミナー等)

・自分の周りを。好きな人、感覚の合う人だけでいっぱいにしたい方

・自分からアポイントを取りに行くのではなく、紹介だけでまわるようにしたい方

・集客の労力を軽減したい方



当日の内容

・人が集まる人と、集まらない人の違いとは?

・人が集まる人が共通して持っている特徴とは?

・その特徴を身に着ける為の具体的な方法

・ケーススタデイ、質疑応答


持ち物
メモができる筆記用具のみお持ちください。


PS
水は高い所から、低い所に流れるように、『人が集まる』という事にも原理原則があります。


暗い所よりも明るい所に人が集まり
重い人よりも、軽やかな人に人が集まります。

こういった、『人が集まる』原理原則はきっとあなたの仕事やプライベートにも応用できる内容となっていますので、
ぜひ、ご興味湧きましたらいらしてください。


講師紹介
川俣まさし
畳職人、ワインバー、営業マンなど様々な職を経験後、パチプロとして脱サラ。

さらにパチプロ集団の組織化、パチプロのセミナーやコンサルティングなどで事業拡大。

20代後半にして収入が一般サラリーマンの倍以上あり、羽振り良く過ごしていたが、
パチンコ業界の規制、ライバル増加などで収入が激減。

その後、MLMや代行営業など様々な事業に挑戦するが、
全く芽が出ず、貯金も底をつき、ドン底状態を味わう。

そこで、自分自身としっかりと向き合い、本当に自分のやりたい事、
今、自分ができる事、人様に貢献できる事は何か、と自問自答し、
イベント企画事業に答えを見出す。

自分の頭の中にあるモノを企画として具現化する事が楽しく、
また人様にもとても喜んでもらえるという実感があり、
まずは、お金になる事を置いておいて、イベント企画に没頭する。

交流会をメインとして、ワイン会、歴史講座、集客セミナーなど
自分のリソース、協力者様のリソースをお借りして、ひたすらイベント企画。
月に20回以上開催する。

たくさん、イベントを企画していく中で、集客という事にひたすら向き合い、
自分の中で、集客の本質というものに気づき、集客アドバイザーとしても活動をスタート。

その後、個人事業をされている方の集客やビジネスなどのアドバイス、
お手伝いをする事が多くなり、今は個人事業主向けのビジネス教育コミュニティとして
JDA(自分デザインアカデミー)を主催しながら、
個人事業主様向けのアドバイス、サポート事業を展開。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 川俣 真士
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/勉強会セミナー/スキルアップセミナー
タグ 自分ブランド / コンサル / 副業 / 独立 / 人脈 / / 自己探求 / 本質
参加対象 時代の流れを知りたい方、自分ブランドを築きたい方、才能を知りたい方、起業・副業志望者、ビジネスに興味ある方、収入をアップさせたい方
日時 2020年4月25日(土)19:00〜20:30
会場 ​NLC心斎橋ビル7階
大阪府大阪市中央区南船場3丁目7-27
備考 オンラインzoomにて開催
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

初めまして、野口哲朗と申します。

わたしは元々経営コンサルタントして、企業や個人の課題解決、目標達成をビジネスと言う側面からサポートしてきました。

その数は企業は200社程度、個人は1,000名以上のコンサルティングをしてきました。

コンサルタントとして活動を開始した最初の頃は、「マーケティング」といった一見効率的に結果が出やすく効果的だと思われる手法をベースにお届けしていました。

しかし、マーケティングなどのノウハウや手法では、ほとんどの場合結果が出ないことに気付かされたのです。

確かによく考えてみてください。

世の中には様々な成功哲学、マーケティングで結果を出す方法など、ノウハウ自体はすでに出尽くしているほど出回っている印象があります。

しかし、それだけ出回っているにも関わらず、全くと言っていいほど幸せな成功者は増えていません。いえ、「幸せ」という観点から見れば、むしろ年々幸せな成功者は減っています。

変な話ですよね?
AIやインターネットの発達は凄まじく、世の中はどんどん進化を遂げています。

起業もしやすい世の中になってきました。

しかし、幸せな成功者はむしろ減っているのです。
結果が出ている人も全く増えていません。

そういった世界を見回している中で、わたしはやれば結果が出る原理原則と呼ばれていることそのものに、疑問を持つようになりました。

そこで、一つの仮説を持つようになりました。

それは、「世の中で正しいと言われている一般的な考え方が、むしろ私たちと惑わせている」のではないか?ということです。

世間の常識、親からの教え、学校の教科書、マーケティングノウハウ、成功哲学、ニュース、有名人やインフルエンサーの言っていること全てです。

全部、間違ってはいませんが、「あなたにとっての正解」ではありません。

これらを全て正解だと信じ込み、自分に合わないノウハウや考え方、発想を鵜呑みにするから結果から遠ざかります。ひいては、起業家の多くが廃業に追い込まれます。

少なくとも普通に世の中に出回っているノウハウを活用したところで、結果の出る人は所詮5%です。

そこで私たちは今一度、すでに出回っている情報やノウハウを疑い、考え直さなくてはなりません。

弊社のセミナーでは、今まで当たり前とされてきた考え方、常識を覆すような内容も幾つかあるかと思います。

しかし、それこそがこの世の中の真理なのです。

そういった様々な視点でお伝えさせていただきますので、より多くの気づきを得ることができるかと思います。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。

自分デザイン株式会社 の開催セミナー