プレゼン演習会。オンラインWeb会議ZOOMにより共に学ぶ話し方の稽古場です。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼンテーションセミナー,話し方練習,ビジネス交流会,IT

セミナー開催日程

2020年4月23日(木)19:30〜

場所:
オンラインZOOM教室
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

人前での話し方を安心して学び、演壇で練習できます。
日本語をメインで、一部は英語で行う2時間の学習会です。
うまくしゃべれたらなと希望をお持ちの方はどなたでもご参加ください。

IT系の方々が、立派な資格を保持していながら、話し方、プレゼンの演習のチャンスがなくスキルを磨けません。ITCの方には、0.5ポイントの学習ポイントが発行されます。
 経験豊富な発起人数名が、上手にリードしていきます。和やかな雰囲気のなかで多くのことを学ぶことができます。百聞は一見にしかずでご参加ください。お待ちしております。

このセミナーで学べること

★人前での話し方、そのコツと具体的な方法

★ショートスピーチの演習
 お題に答える形式で2分程、即興トークで順番に話していきます。
 
★スピーチ演習
IT関連のトピックについての簡単なスピーチ、それに対するその論評で構成された学習会です。簡単なスピーチを聞いたコメンテーター(論評者)が、よかった点、改善できる点を含めた話を組みたて、演台で3分間しゃべります。スピーカーは、本コメント(論評)を聞いて、次回のスピーチに活かしていくことにより段階的に上達していきます。

★プレゼンテーション(15分)
 まとまった話題、新しい技術トレンドなどを10分講演し、5分間のQ&Aをこなします。

★トーストマスターズに関する知識体系はマニュアルに従って修得でき、主なマニュアル例には、下記があります。
・構成を考えた話
・適切な言葉を選択した話
・ボディランゲージを駆使
・説得力のある話

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アジック
講師名 安達信男 Adachi Nobuo
参加費 1,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 話し方練習 / ビジネス交流会 / プレゼンテーション / IT / 英会話
参加対象 人前で話すのが苦手な方、 プロジェクトを廻す日々のコミュニケーションに悩む人 お客様との対話で、もっといいコミュニケーションをとりたい方 日本語の会話を磨きたい外国人や日本人 少しは英語で話してみるチャンスを欲しい日本人
参加条件 プレゼンテーションやスピーチの研修に関心のある方はどなたでも。
日時 2020年4月23日(木)19:30〜21:30
会場 ​オンラインZOOM教室
東京都港区芝4丁目1-17
備考 ★地下鉄三田線・浅草線 三田駅 A9番出口 徒歩2分の便利な会場です。

★こんな方には最適なセミナーです。
人前で話すのが苦手な方、話しべたな人
プロジェクトを廻す日々のコミュニケーションに悩む人
お客様との対話で、もっといいコミュニケーションをとりたい方
勉強会やパーティ企画でリーダーシップを磨きたい方
プレゼンやスピーチを演習する稽古場が欲しい方

日本語の会話を磨きたい外国人、少しは英語で話してみるチャンスを欲しい日本人

ITコーディネータの各プロセスを英語で伝えたい方
PMPの取得を目指している方、知識体系である PMBOK® (Project Management Body of Knowledge) ガイド の理解を深めたい方。デスカッションやSWOT分析のワークショップで ITコーディネータに必要な素養と指導力を磨きたい方

★ITコーディネータは、その専門的知識と経験に基づき、常に経営者の立場に立って経営とITの橋渡しを行い、各種団体・法人等の依頼者(以下、顧客という)の戦略的情報化を支援し、もって公益に資するとともに健全な情報化社会の発展に寄与することを使命とする。

★PMP® とは、PMI 本部が認定しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格です。PMP® 試験は、PMI が策定した知識体系である PMBOK® (Project Management Body of Knowledge) ガイド に基づいて実施され、受験者のプロジェクトマネジメントに関する経験、教育、知識を測り、プロフェッショナルとしての確認を目的として実施されます。

★お支払いを現地でお受けできます。 
キャンセルポリシー キャンセルは、開催日の4日前までお受けし、お支払いの費用は全額払い戻しいたします。それ以外は返金できません。
緊急電話:070-5668-3390 安達まで。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す