【オンライン対1】Illustratorパスを克服!イラスト講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
Illustrator,パス,イラスト

セミナー開催日程

2020年4月21日(火)21:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
17160円

セミナー詳細はこちら

パスを操ってパスでトレースしてイラストを描いてみよう!

このセミナーで学べること

本講座は、「Illustratorのパスがうまく描けない!」「苦手意識がある!」「トレースしてイラストを描きたい!」そんな方々に向けた、Illustratorのパス(ベジェ曲線)が描けるようになるための講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

「Illustratorの基礎を覚えた!よし、イラストを描いてみよう!」となったときに、アンカーポイントをうまく打てなかったり、ハンドル(曲がる方向を操る線)の方向がわからなくなったりと、パスの扱い方に苦戦した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本講座では、そんなIllustratorパス初心者の方に向けて、現役グラフィックデザイナーの講師が、わかりやすく、理論的にパス制作を伝授します。

パスの基礎概念を学んだ後に、人物モデル写真をパスでトレースしてイラストを描いていく実践ワークつき!
パスを扱えるようになることでデザイン表現の幅がぐっと広がります!!
また、感覚的にとらえがちだけど、理論的にとらえることで再現性の高い技術を習得できます。

自分からパスを扱いたくなる!パスが楽しくなる!そんな自分になってみませんか?

▼内容
1)パスの概念---30min
 パスについてご説明します!
 パスを描く際の方法やちょっとしたコツ、アイデアもお伝えします。
2)<ワーク>パスの練習してみよう!30min
3)<ワーク>人物モデル写真を用いて、イラストを制作してみよう!---60min
 写真をパスでトレースしてイラストを描いてみましょう。
4)質疑応答

※状況に応じて時間配分は変動いたします。

▼対象
【初級】

●参加対象
・うまくパスが描けなくてお困りの方
・パスに苦手意識がある方で、克服したい方
・IllustratorやPhotoshopでパスが描けるようになりたい方
・Illustratorでイラストが描けるようになりたい方
・Illustratorの基本を学んだ方で、更に使いこなせるようになりたい方
※Adobe Illustratorの基本操作(ツールの使い方など)がわかる方が対象です。
※オンライン講座のため、Adobe Illustrator CCをお持ちの方が対象です。

●受講後像
・パスを扱えるようになることでデザイン表現の幅がぐっと広がります。
・思いのままにIllustratorやPhotoshopでパスが描けるようになります。
・パス制作を理論的にとらえることができるようになります。


注意事項を必ず一読ください。

▼参加費
15600円+税

<各種割引制度あり>

フェロー ズからご就業中 10920円+税

フェローズ登録者 12480円+税

▼持ち物
・インターネットに接続可能で、Adobe Illustrator CCがインストールされているPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
・筆記用具
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 フクベヨシノブ
参加費 17,160 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ Illustrator / パス / イラスト
参加対象 ・うまくパスが描けなくてお困りの方 ・パスに苦手意識がある方で、克服したい方 ・IllustratorやPhotoshopでパスが描けるようになりたい方 ・Illustratorでイラストが描けるようになりたい方 ・Illustratorの基本を学んだ方で、更に使いこなせるようになりたい方 ※Adobe Illustratorの基本操作(ツールの使い方など)がわかる方が対象です。 ※オンライン講座
日時 2020年4月21日(火)21:00〜23:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <受講までの流れについて>

・お申し込み後、弊社よりご受講費に関するメールをお送りいたします。
・開催3日前までにお支払いをお願いいたします。
・ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・前日までに事務局より注意事項や手順書、オンライン講座のURLをお送りいたします。
 ご一読いただき、当日開始時間にURLをクリックし、講義に参加してください。
 詳しい手順は下記URLにてご確認ください。
※開催3日前以降のキャンセル、当日開始15分以上の遅刻、不参加はご返金お振替対象外となりますので、ご注意ください。

★★★オンライン講座は「Whereby」というサービスを利用し開催いたします★★★
受講当日の流れ、「Whereby」についてはお申し込み後ご案内します。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー