最大4名の少人数制オンライン講座 説明力&プレゼンテーション力@ZOOM研修

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コミュニケーション力,プレゼンテーション力,ファシリテーション

セミナー開催日程

2020年5月29日(金)13:00〜

場所:
オンライン講座になります。インターネットにアクセスできる環境なら、どこでも受講いただけます。
費用:
16500円

セミナー詳細はこちら

ナレッジサインでは、定期的に公開研修型の説明力・プレゼンテーション力研修を実施しておりますが、この度、オンラインで学べる説明力・プレゼンテーション力を新たに開催することになりました。
通常のオフラインの研修では、1日コースで実施しているものを、少しコンパクトにして、午後の4時間で実施します。

このセミナーで学べること

本オンライン講座で学んでいただくことは、主に以下のことです。

・いかに話をコンパクトにして、要点を話すか
・ある出来事を、いかに前後関係がわかりやすいように伝えるか
・自分と前提を共有していない人に対して、いかにわかりやすく話すか
・わかりやすいことを武器にいかに説得力のある話をするか

これらを4時間のオンライン研修で、実践的に学んでいただけるようなプログラムになっています。
オンラインならではのメリットを生かして、実習中心で、マンツーマンに近い感覚で講師のフィードバックをもらえます
本オンライン講座の実際の流れは以下のようになっています。

【講義】 わかりやすい話し方とはどういうものか?いかに話をコンパクトに絞るか?について解説します。
【プレゼン演習1】専門用語解説
専門用語を簡潔に解説する演習を通して、最小限の言葉で、物事を説明する方法を学びます
【プレゼン演習2】1分間映画解説
映画の内容を1分間で解説する演習を通して、出来事をいかに簡潔に、相手にも前後関係がわかるように話すかを学びます
【演習3】自分の仕事の内容説明
自分の業界やビジネス、業務をまったく知らない外部の人に、自分の仕事内容を説明する演習を通して、相手と前提を共有しながらわかりやすく伝える方法を学びます
実際のオンライン研修は、以下のような感じで行われています。ビデオ会議システムとしては、ZOOMを使っています。ですので、受講者はZOOMを事前にパソコンにダウンロードしておいていただく必要があります。

最大4名の定員ですので、パソコンの画面などでみんなの顔を見て、講師や他の参加者と対話しながら、進めていきます。もちろん、自宅からでも、世界のどこからでもアクセスいただいて、リラックスした環境で受講いただけます。
オフラインの研修では、ポストイットやホワイトボードを使いながらプレゼン演習をやっていきますが、オンラインの場合は、Google Slidesなどのさまざまなツールを使って、プレゼン内容を全員で共有します。

本オンライン研修は、ZOOMを使って実施します。事前にZOOMをPCにダウンロードいただく必要があります。
研修当日のアクセスの仕方については、受講料のご入金確認後に、アクセスに必要なリンクと、ミーティングID, パスワードをメールにてお知らせします。

■問合せ先:株式会社ナレッジサイン 
公開研修担当 TEL 03-3555-6901

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジサイン
講師名 吉岡英幸
参加費 16,500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション力 / プレゼンテーション力 / ファシリテーション
参加対象 自分の考えを納得させて伝えたい、初めて部下を持つ方/ステークホルダーに対して理解を深め、協力的な関係を深めたいプロジェクトリーダーの方/お客様に説得力のあるプレゼンをしたい、営業の方/会議で自分の方針を正確に伝えたい、マネージャーの方/自分の企画を社内で通したい、R&D、技術系の方/社外の人に自社の魅力、特長を伝えたい広報、人材採用の方/相手の話を正確に理解し業務を遂行したい新入社員の方/社内外へ
参加条件 本オンライン研修は、ZOOMを使って実施します。事前にZOOMをPCにダウンロードいただく必要があります。
日時 2020年5月29日(金)13:00〜17:00
会場 ​オンライン講座になります。インターネットにアクセスできる環境なら、どこでも受講いただけます。
東京都オンライン講座
備考 受講料は事前のお振込みになります。
キャンセルポリシー キャンセルされる場合は、開催日一週間前までにご連絡ください。ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承くださいませ。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す