【オンライン開催|SDGsとキャリアを語る会】ーSDGsとキャリアを学ぶーはじめての方でもわかるSDGsの基本の「き」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリアコンサルタント,働き方,複業,五方良し,人生100年時代,キャリア,SDGs,キャリアカウンセラー

セミナー開催日程

2020年5月9日(土)10:00〜

場所:
オンライン|自宅のPC、スマートフォン、
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

今さら聞けない?今だから知りたいSDGsとキャリアについて考えてみよう!

このセミナーで学べること

■こんなお悩みありませんか?
✔現状は上手くいっているが、将来を考えるとただ漠然とした不安がある方
✔心身ともに健やかに豊かなキャリアを築きたいと思うけれど、現状はあまり良くない方
✔会社の看板がなくなったら、今の自分は個人として世の中に通用するか不安な方
✔社会との関わりを増やす方法を見つけられない方
✔今の仕事の幅を拡げていきたいと思っているが、なかなか始められない方


■そのお悩みは「SDGsとキャリアを語る会」で解決できます!
SDGsとキャリアを語る会では、キャリアコンサルタントが進行役となり、SDGsとキャリアの関連性についてお話ししていきます。

●SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます(SDGsとは?外務省HPより)

SDGsとキャリアを語る会 今回のテーマは “SDGsとキャリアを学ぶ_はじめての方でもわかるSDGsの基本の「き」”です。

SDGsは今や老若男女、国問わず、世界共通言語です。今まで関わりがなかった領域や業界に触れるきっかけになります。そうしてSDGsとキャリアの関連性がわかることで、あなたがこれから必要な学びはどのようなことか、具体的な行動がわかるようになります。


■このような方は是非ご参加ください
✔キャリアについて興味がある方
✔SDGsについて興味がある方
✔キャリアコンサルタントという仕事領域に興味がある方
✔五方よしに共感する方

SDGsを通じて多くのビジネスアイデアが生まれています。あなたもSDGsを踏まえたご自身のキャリアについて考えてみませんか?


■SDGsとキャリアを語る会とは?
売り手よし
買い手よし
世間よし
働き手よし
未来(次世代)よし

そんな五方よしを実現するために、参加者個人個人がSDGsとキャリアを学び・遊び・語る会です。



■世の中もあなたのキャリアもサステイナブル(持続可能)な未来を目指して
どれだけ世の中に必要とされている商品をつくっていても、従業員が身を粉にして働く、「売り手よし、買い手よし、世間よし、働き手悪し」の時代は終えようとしています。働き方改革が進む中で、残業時間の制限や有給休暇の義務化など、従業員が働く上で身体の健康面を考慮した体制・整備がおこなわれています。ゆくゆくは従業員を大切にしない働き手悪しのブラック企業は淘汰されていくと言われています。

また、身体の健康面だけではなく、働きがい・やりがいを感じるこころの健康を考えていくことが、あなたのキャリア(仕事人生)が健やかに豊かに築くために大事な要素です。そしてそれは、転職しても、リタイアしても、キャリアダウンもゼロにもリセットされない、サステイナブル(持続可能)な未来につながっていきます。



■タイムテーブル
10:00 開始
    自己紹介-キャリアセッション-
10:15 はじめての方でもわかるSDGsの基本の「き]
    SDGsとキャリアの関連性
11:45 終了

【講座について】
●会場 自宅のPC、スマートフォン
※こちらの講座はオンライン講座です
※オンラインはZOOMでおこないます。ZOOMが初めての方でも安心してご利用頂けますので、ぜひこの機会にオンラインをご利用下さい。
※お申込み頂いた方に対して、開催前日にZOOMのURLをお送りさせて頂きます。

●注意事項
こちらのセミナーは視聴だけではなく、キャリアセッション(相互対話)も含まれております。
ご自身の画面表示に関しては、実際に姿をお見せ頂いても、写真でも非表示でも構いません。
但し、対話に参加できない方はご遠慮頂いております。
予めご了承下さいませ。

●費用
オンラインセミナー費用 1,500円
オンラインセミナー+オンラインアフターカウンセリング(20分)費用 5,500円
オンラインセミナー+オンラインアフターカウンセリング(20分)+キャリアカルテシート費用 8,800円

※オンラインアフターカウンセリングとは
オンライン講座受講後、後日個別でアフターカウンセリングをおこないます。SDGsとキャリアについて、あなたが健やかに豊かなキャリアを築くための種をお話ししながら一緒に探し見つけていきます。

※キャリアカルテシートとは
オンラインアフターカウンセリングを受けた後に、カウンセリングの振り返りとキャリアコンサルタント視点からみた所感等をまとめた、あなただけの「キャリアカルテ」です。いつでも何度でも読み返せるため、人生のお守りのように持って頂く方もいらっしゃる人気のシートです。


■私たちの想い
私たちキャリアコンサルタントは、働く個人のこころの健康に注力し、個人の働きがい・やりがいを一緒に考え見つけていくためのキャリア研修・キャリアカウンセリングをおこなっています。今回のSDGsとキャリアを語る会は、SDGsやキャリアのことについて、もっと多くの方に気軽に知ってもらいたい、と考え「SDGsとキャリアを語る会」を開催しています。年齢不問、働いている方も働いていない方も、学生でも参加OK!です。お気軽にご参考くださいね。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 SOARist
講師名 岡本陽子
参加費 1,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ キャリアコンサルタント / 働き方 / 複業 / 五方良し / 人生100年時代 / キャリア / SDGs / キャリアカウンセラー
参加対象 学生から社会人、どなたでもご参加できます
参加条件 どなたでも
日時 2020年5月9日(土)10:00〜11:45
会場 ​オンライン|自宅のPC、スマートフォン、
北海道ウェビナー
備考 セミナー申込と同時に、アフターカウンセリング、キャリアカルテシートをお申込み希望の方はお知らせください。
キャンセルポリシー 以下、キャンセル料がかかります。
前日・当日キャンセル 100%
3日前まで 80%

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー