【オンライン対1】デザイン力がアップするタイポグラフィ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイン,タイポグラフィ,オンライン

セミナー開催日程

2020年5月7日(木)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
17160円

セミナー詳細はこちら

汎用性の高いデザイン力を身につけよう

このセミナーで学べること

本講座は、既にデザイナーとしてお仕事をされている方に向けた、文字組みやレイアウトのコツが学べる講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

「デザインする際に、書体の選び方でいつも迷ってしまう…」「素材ありきではない、文字だけで魅せるレイアウト方法が知りたい!」「デザイナーを始めたばかりなので、レイアウト技術を向上させたい!」「素材に予算を割けない場合、どう魅せたらいいのか知りたい!」そんな方々にオススメです。

本講座では、イラストや写真などに予算を割けない場合でも、品質の高いデザイン制作ができるコツや魅せ方をお伝えします。
品質重視で厳選された書体もお伝えしますので、これまで知らなかった書体や、マニアックな書体の知識が身につきます。

「デザインノート」でも紹介された、グラフィックデザイン会社・株式会社そうさすの専属デザイナーの講師が丁寧に伝授します。
本講座で、文字だけでも成立するレイアウト方法を身につけませんか?

※Adobe Illustrator、InDesignの基本操作ができる方が対象です。
※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
1)書体の選び方    (20分)
2)文字組みの基礎   (30分)
3)タイトルの組み方  (30分)
4)レイアウトのコツ (20分)
5)質疑応答      (20分)

※状況に応じて時間配分は変動いたします。

●参加対象
【中級】
・一通り制作ができるようになったデザイナーの方でもう一段階上手くなりたい方
・文字組みやレイアウトのコツを習得したい方
・デザインの品質を向上させたい方
・文字組みのことを基礎から勉強したい方
・書体の選び方などに悩むことがある方
・素材に頼らないレイアウト方法を身につけたい方
・文字だけで魅せるレイアウト手法を学びたい方

※Adobe IllustratorまたはInDesignの基本操作ができる方が対象です。
※オンライン講座のためAdobe Illustrator CCまたはInDesignをお持ちの方が対象です。

●受講後像
・汎用性の高いグラフィックデザインの力がつきます。
・イラストや写真などに予算が割けない状況でも、品質の高いデザインが制作できるようになります。
・書体の細かい使い分け方や考え方が理解できます。


注意事項を必ず一読ください。

▼参加費
15600円+税

▼持ち物
・インターネットに接続可能で、Adobe IllustratorまたはInDesignがインストールされたPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク

※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 加納 佑輔
参加費 17,160 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ デザイン / タイポグラフィ / オンライン
参加対象 ・一通り制作ができるようになったデザイナーの方でもう一段階上手くなりたい方 ・文字組みやレイアウトのコツを習得したい方 ・デザインの品質を向上させたい方 ・文字組みのことを基礎から勉強したい方 ・書体の選び方などに悩むことがある方 ・素材に頼らないレイアウト方法を身につけたい方 ・文字だけで魅せるレイアウト手法を学びたい方 ※Adobe IllustratorまたはInDesignの基本操作がで
日時 2020年5月7日(木)20:00〜22:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <受講までの流れについて>

・お申し込み後、弊社よりご受講費に関するメールをお送りいたします。
・開催3日前までにお支払いをお願いいたします。
・ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・前日までに事務局より注意事項や手順書、オンライン講座のURLをお送りいたします。
 ご一読いただき、当日開始時間にURLをクリックし、講義に参加してください。
 詳しい手順は下記URLにてご確認ください。
※開催3日前以降のキャンセル、当日開始15分以上の遅刻、不参加はご返金お振替対象外となりますので、ご注意ください。

★★★オンライン講座は「Whereby」というサービスを利用し開催いたします★★★
受講当日の流れ、「Whereby」についてはお申し込み後ご案内します。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー