すごい会議オンライン(zoomウェビナー)体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
会議運営,オンライン会議,すごい会議

セミナー開催日程

2020年5月20日(水)9:00〜

場所:
NA
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

オンラインでの会議運営のノウハウを、上場企業を含め、170社を超える会社の会議の現場で変革を支援してきたマネージメントコーチが考え方とやり方のノウハウを、事例を交えてお伝えします。

このセミナーで学べること

「今、何をやればいいのか見えてません」
「最近ちょっとやる気が上がりません」
「会社の将来に不安があります」

リモートで働く社員が何を考えているのか、何をしているのか、うまくコミュニケーションが取れてない、そんなことは起きてませんか?
状況が変わり、大きな変化が起きた今、どうやって社員の力を集結し、コストをおさえ、今いる人材で最大の成果をあげられるのか?

一方で、この状況に素早く対応し、成果をあげている会社も見受けられます。

この違いは何なのか?

会社が目指す方向に向かって、一人一人が役割を明確に認識し
決めた約束をそれぞれが尊重し、責任を持って行動する組織。
実行したことに対して、素早く情報を交換し
集まった情報に対して、新たな意思決定を行い
PDCAのサイクルを高速でまわし、学習する組織。

そんな組織を可能にするのが「会議」。

現状の組織で、ベストの成果を出せるチームを作りたい。
そんなあなたの想いを実現するためのサポートをします。

<こんなことに悩んでる経営者におすすめです。>

オンラインでの会議をもっと効果的にしたい
決まらない。
発言が出ない。
雰囲気がよくない。
そもそもオンラインでの会議のやり方がわからない。
会議の準備に問題がある。
生産性が低い
意思疎通がうまくいかない。
行動管理がなされていない。
何に力を入れて行動するか伝わってない。
決定事項が思ったほど実行されない。
実行が遅い。
何度言っても、約束が尊重されない。
成果が出ない。

仕組みがない
現状を打破するのに、今のままの経営スタイルでは問題があるが、何から手をつけたら良いかわからない。
現状に合わせた、効果的な組織の体制や社内の仕組みが定まらない。

【株式会社ピグマ 代表兼 すごい会議マネージメントコーチ 太田智文からのメッセージ】

問題が起きたときに、その会社が「誰か?」かが明確になります。
英語ではこのことを、「WHO YOU ARE?」と言います。
今この時代に、自社が何が大切をするのか? を明らかにし、目指すべき方向を力強く指し示し、組織としてチーム一丸となり前進し、そして、素早く情報共有し、組織として学習しながら、アジャイルに前進することが求められる必要性が高まってまいりました。
では、どうしたらそんな組織が実現するのか?
その答えの一つが、「会議」です。
しかも、現在は対面での会議と合わせて、オンラインでの会議の重要性が高まってまいりました。
会議の運用方法を教えてくれるサービスやノウハウは、意外と公開されていないのが実情です。私たちの持ってる経験から、少しでも御社の運営に力になれればと思います。ご興味がある方は、まずはセミナーにご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ピグマ
講師名 太田智文
参加費 3,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ 会議運営 / オンライン会議 / すごい会議
参加対象 経営者自身が変革のスタートを切ることを大切にしたいからです
参加条件 経営者であること
日時 2020年5月20日(水)9:00〜10:00
会場 ​NA
東京都ウェビナー
備考 参加費用は申し込みから3日以内にお振込ください。
参加申し込み後、当日不参加の場合は、当日の動画をお送りします。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す