【オンライン対1】トレンドをつくる商品のプロモーションと販売選定

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
トレンド,プロモーション,ブランド

セミナー開催日程

2020年6月5日(金)18:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
17160円

セミナー詳細はこちら

なぜその商品・サービスを広めたいのか、どうやって伝えていくのか、何を創造/売っていくのかなどデザイナー目線でのお話します。

このセミナーで学べること

本講座は、プロモーションや商品PRなどの販促・デザインに関わる方のための、いかにコンシューマに届けるかについてが学べる、プロモーション講座です。
オンラインでの1対1の講座となります。

「クライアントからデザイン~プロモーションまでを任されたが、プロモーションの知識が足りない…」「商品・サービスを広めていくうえで押さえておくべきことを知りたい!」「もっと商品・サービスを知ってもらえるように面白く伝えていきたい!」そんな方々必見です。

ブランドのプロデュースやデザイン制作などを行なっている講師が、実際に携わったプロダクト・ブランドをサンプルに企画依頼から商品展開までのプロセスをお伝えします。

商品を売るためには、まずはその商品を知ること!
熟知した上で、適切なプロモーション及び売り先を選定していきましょう。

なぜその商品・サービスを広めたいのか、どうやって伝えていくのか、何を創造/売っていくのかなど、デザイナー目線でのお話します。

トレンドや空気感、環境を意識した思考を身につけて、商品・サービスをプロモーションしていきましょう!

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
<前半>(60分)
1)自己紹介
2)クライアントより弊社へオファーがきた理由と受けた理由
3)既存の商品のコンシューマへの届け方
・商品の分析
・ポジショニング
・キャラ付け

<後半>(60分)
1)競合商品との比較
2)コピーの開発
3)ターゲット選定
4)イメージ戦略〜商品展開
5)新たなブランドの開発
・ブランド名
・ロゴ&マーク
・イメージカラー
6)プロモーションアイテム
7)ウェブ
8)展開
9)質疑応答

※時間配分は変動する場合がございます。

▼対象
【初中級】

●参加対象
・プロモーションや商品PRなどに携わっている方
・クライアントの商品やWebなどの制作に携わるデザイナーの方
・プロモーションをする際に、うまく落とし込めていないと感じているディレクターの方
・商品を面白く伝えていくことに興味のある方
・販促物の制作/プロモーションでお困りの企業担当の方

●受講後像
・画一的な戦略ではなくトレンドや空気感とその環境を意識した思考が吸収できます。
・なぜ世の中に必要なのか、どうやって伝えていくかについて気づきを得ることができます。

▼参加費
15600円+税

▼持ち物
・インターネットに接続可能なPCやタブレット
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
・筆記用具
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 株式会社アウタサイト
参加費 17,160 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ トレンド / プロモーション / ブランド
参加対象 ・プロモーションや商品PRなどに携わっている方 ・クライアントの商品やWebなどの制作に携わるデザイナーの方 ・プロモーションをする際に、うまく落とし込めていないと感じているディレクターの方 ・商品を面白く伝えていくことに興味のある方 ・販促物の制作/プロモーションでお困りの企業担当の方
日時 2020年6月5日(金)18:00〜20:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <受講までの流れについて>

・お申し込み後、弊社よりご受講費に関するメールをお送りいたします。
・開催3日前までにお支払いをお願いいたします。
・ご入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・前日までに事務局より注意事項や手順書、オンライン講座のURLをお送りいたします。
 ご一読いただき、当日開始時間にURLをクリックし、講義に参加してください。
 詳しい手順は下記URLにてご確認ください。
※開催3日前以降のキャンセル、当日開始15分以上の遅刻、不参加はご返金お振替対象外となりますので、ご注意ください。

★★★オンライン講座は「Whereby」というサービスを利用し開催いたします★★★
受講当日の流れ、「Whereby」についてはお申し込み後ご案内します。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す