【自宅から人脈を広げる!】オンライン・ビジネスマッチング(異業種交流会)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年5月26日(火)18:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

感染リスクを避けてオンラインで人脈を増やすチャンス!WEBならではの利点が盛り沢山の交流会にご参加ください!

このセミナーで学べること

自宅にいながら人脈を広げるチャンス!
コロナ禍で対面での面談が困難な今だからこそ人脈を広げるチャンス!

自宅に居ながら交流会に参加して普段は会えない地域の方とも出会える!

こんなお悩みありませんか?
新型コロナの影響で人に会えず困っている…
交流会に行きたいけど開催していない…
交流会に参加したいがコロナ感染が心配だ…
人に会えなくて寂しいので誰かと話したい…
そのお悩み解決します!


新型コロナウィルスの影響はすさまじく、今までの様々な概念が覆されています。特に新たな人脈形成には、リアルで人にお会いして構築していくのが当然でしたが、コロナ明けがいつ訪れるかわからない中では、今までの価値観を大幅に変更しなければなりません。
お客様との商談にWEB面談を用いる企業も多くなる中、オンライン上での人脈構築は、大変有効な手段となることでしょう。

運営者プロフィール

新規開拓コンサルタント
パッション島田

前職では外資系損害保険会社にて13年間新規法人開拓部隊のマネジメントに携わり13年連続増収を果たす。
その後2019年に独立起業し、現在は新規開拓コンサルタントとして活躍中。
別の顔で、アメリカ発祥のビジネスチームの運営役員として活動中だが、新型コロナ対策でリアルのミーティングが禁止される中、いち早くWEB上で80名オーバーのミーティング運営を3月末から開催。
その経験をもとにWEBミーティングスキルを習得しオンラインイベントを企画・立案・実行している。


あなたは、WITHコロナ・AFTERコロナをどう生きますか?
私は今まで、フロントセミナーで人に出会いその後の面談で詳細なヒアリングをもとにビジネスを進めていく、
まさに「リアル」が命の仕事をしておりました。そんな中、この新型コロナウィルスの影響で、ほぼ全ての活動がストップする中、この先どうすれば良いかを熟考して参りました。
まずは、リアルでのセミナーに代わる「Zoomセミナー」の開催。最初こそ上手くは行きませんでしたが、回数を重ねるごとに進化させることに成功。今ではむしろ、リアルよりもWEBの方が利点がたくさんあることに気が付きました。

その中で思いついたのがこのオンライン異業種交流会。私も何度も交流会に足を運びましたが、リアルの場合には、自分が話したいと思う人が他者と話しているときに割り込んでいくのに勇気が要りますね…。
その点、WEB上では会話に制約があるからこそ、相手の話しをじっくり聞くことが可能になり、裏を返せば自分の話も相手がしっかり聞いてくれる、という思いもよらない利点があることを発見しました。
普段見知らぬ人と話すのが苦手なあなたにこそ、この交流会がピッタリなはず。

新型コロナ対策が万全になるにはまだまだ時間が掛かるはず。しかしだからと言って何もしないのは、コロナ終息後に、コロナ最中でも活動している人と大きな差がついてしまうことでしょう。
今できること、それはオンラインを通じて多くの方との人脈を構築する事だと確信しております。
見知らぬ方との会話が苦手なあなた、ぜひ一度ご参加ください!

交流会に参加するメリット

コロナ禍の中での新規開拓が困難な状況下でも、たくさんの人脈構築が可能
個人・法人を問わず人との接触に制限がある中、WEB上では感染のリスクは皆無であるにも関わらず、未知の人脈を構築できること

リアルでは難しい、不特定多数の中で自分をアピールすることが可能であること
人に話を聞いてもらいたい願望は誰もが持っているにも関わらず、リアルではなかなか難しいことはご存知の通りです。しかし、WEB上では制約があるからこそ、相手は話を聞いてくれるし、また自分が話すことを許可してもらえる、そんな環境を大いに生かしてください。

会場に到着するまでの移動時間を節約でき、効率よく人脈を構築できる
リアルのセミナーに参加するには、交通機関を使って会場まで移動し、セミナー終了後にまた移動しなければならないため、時間の浪費につながります。
WEB上であれば移動が必要ないため大幅な時間短縮とご自身の自宅や職場にいながら参加可能なことからリラックスして参加できることが最大の魅力です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人活性経営研究所
講師名 島田 公生
参加費 500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 新しく人と繋がりたい方ならどなたでもご参加ください
日時 2020年5月26日(火)18:30〜20:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す