介護士が見た豊かな老後を迎えるための今からできるお金の勉強会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
福祉,介護,老後,将来,裕福

セミナー開催日程

2020年5月20日(水)20:00〜

場所:
zoomオンライン
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

老人ホームで目撃した「豊かな老後」と「貧しい老後」。その両者の原因は、実は若い世代にしていた「あること」の決定的な違いだった・・・!

このセミナーで学べること

こんなことを学びます
「老後の為にとりあえずお金貯めればいいんじゃないの?」
「定年退職したら収入がないから年金で生活出来るか不安…」
「身近に豊かな老後を過ごしている方がいないから知りたい!」

老後に関してどれだけの人が考えることができているのでしょうか。
お金が必要なことは誰でも分かっていることだと思います。
今を楽しく生きる!素敵な考えだと思います。
でも“今=老後”になった時、あなたは幸せな人生を過ごしているでしょうか。

主催者は以前、老人ホームでお年寄りの終末に関わる介護士をしていました。

亡くなる最後の時に「幸せな人生だった」と思う人と、「あの時もっとこうしていれば…」と思う人がいます。
現実問題、後者が圧倒的に多いです。

最後の瞬間に後悔したくないですよね?

「人生はお金が全てではない。」というのは確かにそのとおりです。
しかし、老人ホームの現場で見た事実はお金を充分に持っているか、またはお金がないかによって、人生の幸福度に雲泥の差があるということでした。

介護職を一時離れ、お金、経済、資産形成を真剣に学んでいった結果、若い世代でも老後のことを真剣に考え、身体の自由が効く今だからこそ「しておくべきこと」をお伝えする勉強会です。

私が経験してきたことから得たことを少しでも多く皆さんにお伝えしたいと思います。

〈感想〉

 Sさん 30代女性 東京都足立区在住 主婦
 私には小学生の子供が二人います。まだ老後のことを考えるなんて後ででいいや と思っていたのですが、テレビで老後の生活が苦しい方が沢山いらっしゃって、 自分が年老いた時に子供に負担をかけたくないと思いました。老後への不安があ ったのですが、今のうちから準備をすることで最小限に済むように勉強します。

 Yさん 40代男性 埼玉県川口市在住 会社役員
 先日疎遠だった祖父が亡くなりました。生前生活保護を受けていたことを知り、 ショックでした。もし祖父がしっかり資産形成をしていれば、家族みんなに見守
 られて最後を迎えることができたのではないかと思ってしまいました。私はそう ならない様に今から老後に向けて何をするべきか分かって本当に良かったです。
 
 Aさん 30代女性 神奈川県横浜市在住 広告代理店営業
 私は生涯結婚をせずに独身を貫く覚悟があります。死ぬ時に絶対に幸せな人生だ ったと思いたいのです。その為に今回学んだことを生かして、たとえ一人でも楽 しく老後を過ごす準備をしようと思いました。他の方にも知ってもらいたいわ。
 そうすれば多くの人がハッピーな老後を迎えられるんですもの。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 南あおい
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/介護セミナー
タグ 福祉 / 介護 / 老後 / 将来 / 裕福
参加対象 ・老後の人生設計に興味のある方 ・老後に不安を抱えたくない方 ・ご家族に高齢者がいて、ご自身だけでなく親族の資産形成の助言をしたい方
日時 2020年5月20日(水)20:00〜21:00
会場 ​zoomオンライン
東京都新宿
備考 ・筆記用具をご持参ください。
・録音及び録画はご遠慮ください。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました