元芸人×元研修会社出身の講師が語る!オンライン研修・セミナーに欠かせない「つかむ技術」【オンラインセミナー】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お笑い,研修,オンライン,講師

セミナー開催日程

2020年6月5日(金)15:30〜

場所:
WEBセミナー(オンライン)
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

お話いただくのは、元芸人×元研修会社出身の方です!

どんな内容かというと…
・アイスブレイクで受講生との距離を縮めること
・「いじる」技術で受講生を飽きさせない
・オンライン系にこそ必要な場を作るスキル
・惹きつける話術
・自己プロデュース力

など、オンラインで必要となるスキルをお伝えします。
研修講師、セミナー講師の方は必見です!

このセミナーで学べること

コロナ禍によって、研修やセミナーがオンラインで実施する機会が激増しています。

オンラインで登壇された講師はご経験されたので、よくお分かりだと思いますが、リアル以上に講師に求められるものが出てきたと感じています。4~5月の登壇をされた方からは、以下のような声を伺いました。
 

 「受講生を飽きさせないようにしないと」

 「講師の側にパワーが求められる」

 「ツールや設備だけでなく、講師自身のスキルがより一層求められる」


それはどんなものかというと
・オンラインでも受講生の関心を継続させること
・講師がどういう人なのか、という前提・キャラクターや感情の共有
・リアル以上の、講師のデリバリー技術 
の必要性を感じられたのだと思います。



私自身も4月に登壇やアシスタントをした経験から、同じようなことを感じています。

そこで、このテーマに最適な方とセミナーをやってみよう!と企画しました。


お話いただくのは、元芸人×元研修会社出身の方です!

すると、私自身も聞いてみたい!これは益々重要だ!

と思う切り口や、テーマが出てくる、出てくる!




どんな内容かと言うと、、、


・アイスブレイクで受講生との距離を縮めること

・「いじる」技術で受講生を飽きさせない

・オンライン系にこそ必要な場を作るスキル

・惹きつける話術

・自己プロデュース力

などが、オンラインで更に重要なのではないか、ということでした。


ご相談した講師の方は、このようなプロフィールです。



【講師プロフィール】

株式会社俺 代表取締役社長 中北朋宏 


大学中退。NSC(吉本お笑い養成所)に入学。大阪から東京へ拠点を移し、浅井企画に所属する。

テレビ・舞台で活躍し、東京タワーのイベントにて約3,000人前で司会進行を行う。

6年間のお笑い芸人活動に区切りをつけ、人事系コンサルティング会社に入社する。


入社後は、ソリューション営業を担当。
内定者育成から管理職育成まで幅広くソリューション企画提案に携わり、大手化学メーカー、大手医療品メーカー、大手アパレルメーカー、専門商社、ベンチャー企業まで、 500社以上の経営者・人事担当者の方とお会いする。

新商品の販売実績では2年連続MVP、中小企業部門コンサルティング実績でもMVPを獲得する。


ヘットハンティングを受けて、インバウンド系事業にて人事責任者を任せれ、制度、採用、研修を設計と実施をする。

2018年2月9日 2社から出資を受けて株式会社俺を設立。

「夢諦めたけど人生諦めていない人のために」を掲げ、芸人からの就職・転職の支援「芸人ネクスト」、笑いの力で組織を変える「コメディケーション」、笑いの力で企画する「企画の相方」の3つの事業を展開する。

メディア出演は、「ソノサキ(テレビ朝日)」「中西哲生 クロノス(TOKYO FM)」「久米宏ラジオなんですけど(TBSラジオ)」「ワイド!スクランブル(テレビ朝日)」「ヒルナンデス(日本テレビ)」「日経スタイルでの連載」など多数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

笑いの力で組織を変える「コメディケーション」の研修サービスや

元芸人の転職・就職支援の「芸人ネクスト」というサービスを展開されています。



ご著書も昨年出版されていて

”「ウケる」は最強のビジネススキルである。” 日本経済新聞出版社 (2019/6/20)



なんといっても、

元芸人、そして元研修会社出身という、今回のテーマに最強のご経歴・・・



今回のセミナーは、コロナ渦の中、講師のオンラインでの技術を上げるべく

1.5時間という短時間でのセミナーを企画してみました。


短い時間なので、全部を深くはお伝えできないのですが、その一端を知るだけでも

かなりの濃さ、そしてそこからの発展性を考えるキッカケになると確信しています。


また、このご時世なので私どもも、収益目的というより、講師の皆様の技術向上に貢献して、受講生の学びをとめるな、に少しでもつながれば、、、、そんな想いで企画いたしました。

2回開催いたしますので、ご都合良い日にご参加くださいませ!



お申し込みの方には決済サイトをお送りし、その後、ZOOMルームをご案内させていただきます。

研修講師、セミナー講師の方のご参加をお待ちしております。



Brew株式会社

代表取締役

原 佳弘

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Brew株式会社
講師名 中北 朋宏
参加費 500 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ お笑い / 研修 / オンライン / 講師
参加対象 研修講師、セミナー講師の方、オンラインスキルを取得したい講師の方
参加条件 お申込後に、受付専用サイトでの手続き、決済をお願いしております。
日時 2020年6月5日(金)15:30〜17:30
会場 ​WEBセミナー(オンライン)
東京都ウェビナー
備考 お申込後に、受付専用サイトでの手続き、決済をお願いしております。
キャンセルポリシー 《セミナー参加費が\5,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の前日まで、キャンセルは無料です。
・開催日当日は、恐れ入りますが「100%」をご請求させて頂きます。


《セミナー参加費が\50,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の3日前までは、キャンセル料は無料です
・開催日の前日までは、キャンセル料は「30%」をご請求させて頂きます
・開催日の当日は、恐れ入りますが「1

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す