【大阪】クリエイターの転職に活かせるポートフォリオ作成講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイナー,ポートフォリオ,転職,クリエイター,Illustrator,Photoshop

セミナー開催日程

2020年6月15日(月)13:30〜

場所:
株式会社フェローズ大阪支社
費用:
3850円

セミナー詳細はこちら

講座内のワークで、実際にポートフォリオを作成してみよう!

このセミナーで学べること

本講座は、現役デザイナー・アーティストの講師が、
転職に活かせる「伝わる」ポートフォリオ作成方法を伝授いたします!

「クリエイティブ業界で転職したいが、ポートフォリオに自信がない...」
「ポートフォリオの作成方法や盛り込むべき内容、見せ方がわからない」
「これまでの実績や作品を、もっと魅力的に伝えたい!」
そんな方におすすめです。

クリエイティブ業界における転職では必須のポートフォリオ。
実は、ただビジュアルをこだわるだけでは、
伝えるべき実績を伝えきれていない可能性があります!

講座内では、ポートフォリオでビジュアルの他に
おさえなくてはならない、作品や実績の魅力訴求ポイントを
「伝える」ことにフォーカスして解説!
実際に講座内で、Adobe Illustrator/Adobe Photoshopを操作して
講師特製のテンプレートを用いてポートフォリオページを制作していきます。

本講座を通じて、
「伝えたいこと/アピールしたいこと」を明確にした
内定獲得のための戦略的なポートフォリオを作成をし、
クリエイターとしてのキャリアを成功させましょう!

・参加対象
【中級】
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●対象
・クリエイティブ業界で転職を考えており、ポートフォリオを作成したい方
・見た目だけでなく、内容にもこだわったポートフォリオを作成したい方
・自分の作品の魅力の伝え方をプロから学びたい方
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●受講後像
・クリエイティブ業界におけるポートフォリオでの必須ポイントを習得できます。
・転職に効果的なビジュアルデザインや、情報設計について学ぶことができます。
・自分の作品をより魅力的に伝えることができます。
・「伝える」ことを意識したデザインができます。

▼内容
1)講師自己紹介
コミュニケーションの事例紹介

2)そもそもデザインとは?
1.本質の理解
2.デザインをゲームで考えよう!

3)転職における目的の確認
採用につながる、戦略の立て方を解説!

4)”伝える”ためのデザインテクニック
1.優先事項の明確化
2.雰囲気作り
3.実例から学ぶ応用例

5)実践編/オリジナルテンプレートを用いてページ制作
1.テンプレート用作品制作(Illustrator技法)
2.モックアップ制作(Photoshop技法)

6)まとめ、質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 田村秀和
参加費 3,850 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ デザイナー / ポートフォリオ / 転職 / クリエイター / Illustrator / Photoshop
参加対象 ・クリエイティブ業界で転職を考えており、ポートフォリオを作成したい方 ・見た目だけでなく、内容にもこだわったポートフォリオを作成したい方 ・自分の作品の魅力の伝え方をプロから学びたい方 ※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。
日時 2020年6月15日(月)13:30〜15:30
会場 ​株式会社フェローズ大阪支社
大阪府大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F
備考 ▼持ち物
筆記用具
Adobe Illustrator、PhotoshopがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
ポートフォリオ持ち込み可
※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
※USBメモリの挿し口がPCにない場合は、USB変換アダプタもご用意ください。
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

*********************************

☆2019年10月1日よりPC貸し出しが有料となりました☆

●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際は事前のお申し出が必要です。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承くださいませ。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金いたしますが、
ご利用者様による、故意または過失による不具合の場合は
ご返金対象外となります。

*********************************

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

弊社は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、
社内外への感染被害抑止として、当社各拠点(東京本社・札幌・仙台・金沢・新潟・名古屋・大阪・京都・高松・広島・福岡・沖縄)にて、
新型コロナウイルス感染予防のための対応を下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。

1. 受付にてアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。手指を十分に拭いてからご入室・ご退出の程ご協力ください。
2. 弊社担当・講師はマスクを着用し、ご対応/講義をさせていただきますことご容赦ください。
3. ご来社時の際はマスク着用にご協力ください。
4. 咳や発熱など、ウイルス罹患の疑いがある場合には、ご来社をご遠慮ください。また、症状のある方はご申告ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと、お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す